川口技能実習生研修センター「ベトナム人やから……タコ部屋でええやろ!」

7 件のコメント :

公開日: 2017年10月14日土曜日 ニュース ベトナム 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

川口技能実習生研修センター「ベトナム人やから……タコ部屋でええやろ!」

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/10/9

---
ベトナム人研修生(●ω●)日本に働きにきましたー。
---
ブラック企業(´✖ω✖ `)よぉーし。寝る部屋を用意してやるぞー。
一人辺り、2畳でいいよね?
---
ベトナム人研修生(●ω●)え……?2畳……?
---
ブラック企業(´✖ω✖ `)うん
---
ベトナム人研修生(●ω●)ふざけるな!きつい労働の後に、超狭い部屋で休めだと!?
宿泊を拒否する!
---
ブラック企業(´✖ω✖ `)そんな!?

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、つまり、どういう事?

†(m´・ω・`)ほれ、日本は低賃金の労働力を、海外から輸入しておるじゃろう?
アジア人を奴隷と思っている企業は、たくさんあると思うし。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!

†(m´・ω・`)当然、低賃金で酷い待遇だから、逃げ出す外国人さんが大量に出ると思われるんじゃ。
つまり、うむ……失踪する人がたくさん出るなら、これでええんじゃないかのうって感じかのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い推理をするな!?

†(m´・ω・`)そもそも奴隷は反乱する代物じゃしな。
なんでもハイハイ言うことを聞いてくれる奴隷なんて、現実には居ないぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が奴隷になれ!

†(m´・ω・`)!?

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

7 件のコメント :

  1. この手の待遇の件で揉めて、結構ニュースになってたりするのに
    何故か、後から後から出てくるのが不思議なんじゃが・・・
    ニュースとか見てないのかのう?もしかして馬鹿なのか?(暴言

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ほら、昔の戦争って、あえて故郷から離れた場所に遠征させて、兵士たちの退路を断ち、後戻りができないようにするじゃろ?
      それを労働の現場で応用すれば、労働力を安く買いたたける……と企業が思ったら、今回は大失敗して涙目じゃったというお話な感じじゃな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)前置きが長いよ!?

      削除
    2. だって日本人相手の奴隷労働や過労死とかでも同じですやん
      「バレなきゃ良い
      よしんば世間にバレてもペナルティの方が軽いから
      基本死なせる気で使い潰したろ!」
      の精神よ

      削除
  2. つうかそれ相応の値段なら文句言えんだろ
    幾ら貸借の賃金等を取られてるかで変わってくるからな
    ただだったりそれ相応なら文句言えん
    それが嫌なら仕送りなども全て止めて良い生活すればいい
    後それに見合う地位手に入れるために勉強するとかな
    まあそれでも日本は言語の壁厚いから
    外人が移民としてくるには不向きだし
    日本人にとっても文化の押し付けは迷惑だから
    お互いこう言うので反発しあうのが
    本当の国益になると思うんだがな

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)今回のケースは部屋が狭すぎて超窮屈なんじゃ……
      二段ベッドを部屋に二ついれたから、すれ違うのも大変な狭い通路しか、部屋に余白がなくて住み辛いんじゃよ……

      削除
    2. 実物見てみたらFalloutやBIOSHOCKの低所得者用の宿舎みたいな創作上登場する劣悪な環境まんまな部屋で草

      削除
    3. 業界団体が合同で作ってるからセンターは使用した企業に請求して、
      企業が実習生に請求する形っぽいんだけど。
      近隣のセンターの相場が一日3千円で企業が合間に入るから4千円かな?
      つまり月の家賃が最低でも9万で最高12万円
      月9万でも高いと思うけど川口市は何時の間にか随分インフレが進んでるらしい。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。