東名高速の夫婦死亡事故「助けてっ!当たり屋に一億円の賠償を課しても……支払い能力あるの?」

22 件のコメント :

公開日: 2017年10月17日火曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史







東名高速の夫婦死亡事故「助けてっ!当たり屋に一億円の賠償が課しても……支払い能力あるの?」


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/10/16

---
加害者(●ω●)助けてぇー!東名高速で嫌がらせをして、追い越し車線に車を停止させて、一家の両親を死なせたらっ!
莫大な賠償を払わないといけないっぽい!
---
(´✖ω✖ `)何円くらい?
---
加害者(●ω●)一億円くらい!
車の外に出ていたから、保険の対象にならない可能性がある!どないしよう!
---
(´✖ω✖ `)(それ以前に……この人、年に二回も事故って、ブラックリスト入りしていた人だったよね……これは賠償金を払わずに逃げるパターンだわ……)
(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

東名高速で静岡市内の夫婦が死亡した事故についてゲンダイが取り上げている
ワゴン車を止めた容疑者とトラック運転手の両方に賠償が請求される可能性も
弁護士によると、容疑者には1億円超の支払いが命じられることも考えられる

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。どうなると思います?

†(m´・ω・`)容疑者が夜逃げしておしまい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい予想だな!?

†(m´・ω・`)金がないから払えんじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それじゃ、両親とトラックの運ちゃんが大損だよ!?

†(m´・ω・`)ふむ……容疑者は、当たり屋で儲けていた訳じゃし……
過去にやった手段に固執して、さらに犠牲者が増えるんじゃ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)嫌な予想だな!?
なんかないの?容疑者に金を払わせる方法?

†(m´・ω・`)利権がたくさん集まる場所に放り込んでも「こら!?こんな奴がいたらウチのイメージが低下するだろ!」って相手側が怒って、担当者が土下座させられて、残業時間が増えるだけじゃろうし……どないすればええんじゃろうなぁ……




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

22 件のコメント :

  1. 死亡慰謝料の3000万円は強制保険の保険屋が支払い、当たり屋から徴収するので、刑務所の作業費とかから払うんじゃないかな。あとは犯罪被害者給付金とかで1名500万円、2名で1000万円。 被害者は最低、4000万円程度は、受け取れるはず。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)まぁ、一億超円の賠償金は遺族が賠償を求めて民事裁判を起こしたらという話じゃしな(逆恨みされてひどい事になるかもしれんけど

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、どうなるんだ……?

      削除
  2. 進路妨害をしたDQNが全て悪くてトラックの運ちゃんは悪くないみたいな考え方してる人が多いけど、
    前方をちゃんと見ずに人を殺したトラックの運ちゃんが一番悪いぞ
    DQNが保険かけてるかどうかよりも、トラック側が保険かけてるかが焦点になるだろう
    そもそもトラックが追い越し車線を走るなや

    返信削除
    返信
    1. トラック側にどれくらい責任があるかは確かに疑問だけど、それは別としてトラックは追い越し車線を普通に使うよ。なんで走っちゃだめなん?

      削除
    2. 加害者のおっさんと同じように俺ルール言ってるだけだから気にすんな。
      トラックが第一走行帯を走る義務があるのは標識で指定された区間だけだ。
      後トレーラーが必ず第一走行帯走る義務があるんだったか

      削除
    3. ぶっかったトラックは前にいたトラックが直前に避けたから気がついても間に合わなかった、前方不注意とか言われるのは酷すぎるだろ・・・・そもそも積荷は知らんが大型車は急ブレーキが文字通り命取りになる。

      削除
    4. 明らかに悪意を以て危険行為をしている奴が一番悪いに決まってるだろ

      削除
    5. 閻魔様的に誰が一番悪いかっていえば当然当たり屋だろうね
      日本の法では知らんけど

      削除
    6. まるで流れ弾を見て避けれない奴が悪いみたいな言いぐさだな。
      高速道路だとマジで一瞬なんですが。

      削除
    7. これでトラックが一番悪いになるなら流石に制度がクソ過ぎる

      削除
    8. 住宅街の中を通ってる道路の場合騒音軽減のために大型車は中央側を走れって標識もあるからな
      どこを走るかは標識しだい
      それ以外は基本自由だよ

      削除
  3. この手合いには債務奴隷制度復活しても良いんじゃないか。
    憲法改正して、人権関係の条文に付け加え。
    「ただし悪人を除く」
    まあ、運用で滅茶苦茶になるのは目に見えてるけどね。
    ちょっと言ってみただけ。

    返信削除
    返信
    1. 支払い能力以前に支払う努力すらしない悪質な犯罪者は支払い終わるまで強制収容所行でいいと思うんだがなマジデ。

      削除
    2. 支払えなくても再犯は防げるな

      削除
  4. 野良犬に噛まれたと思ってあきらめる、と言ってあきらめきれる話では無いよな…君子危うきに近寄らず。パルメ先生も道端にキツネ娘が倒れていてもお持ち帰りしてモフモフしちゃだめだよ。そいつがチベットスナギツネ娘では無い保証は無いんだからね!

    返信削除
  5. そりゃあ体(物理)で払って貰おうか。

    返信削除
    返信
    1. 内臓か……
      ふむ、いくらで売れるだろ?
      この類いの人間て薬だの酒だのタバコだのでダメになってる部分多そうな印象

      削除
  6. もし支払われたとしても、今度は姉妹の親戚達がクズなら奪われるんだけどね。

    震災で両親を亡くした子供が、遺産を後見人の叔父に奪われた事件。
    ここにも書かれてたっけ?

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)うん、そんなコメントあった気がする

      削除
  7. さばぴっぴ(プリンセスおじさん)@saws_skmdrt

    「法律はあらゆるバカを想定して作られてるんだけど、その想定を遙かに越えたバカが現れると、法改正や新しい法律が作られる。今回の高速道路の規格外バカの出現で、なにかしらの動きが起こるはず」って今日会った弁護士さんが言ってた。
    2017.10.13 20:15

    【呟き】話題のTwitterまとめ【厳選】 - NAVER まとめ

    返信削除
    返信
    1. 逆に、法律の穴を突いて悪事を働く頭のいい奴が現れても同じw

      削除
    2. これ・・・

      【名古屋大元女子学生殺人】元女子学生被告の発言・公判記録まとめ
      ・・・
      「少年法は偉い。少年法マンセー(万歳)」「人を殺したんだよ」
      事件後、妹に電話した内容
      ・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。