ドバイ「大変だ!醤油からアルコールが検出されたぞ!使用禁止にしなきゃっ……!」

16 件のコメント :

公開日: 2017年10月4日水曜日 ドバイの歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 食べ物 中東の歴史 平成の歴史


ドバイ「大変だ!醤油からアルコールが検出されたぞ!使用禁止にしなきゃっ……!」  
(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)  日付順に記事を表示する?
2017/9/29

ドバイ(ノ✖ω✖)キッコーマンの醤油からアルコールが検出されたぞー!
どういう事だぁー!禁止だぁー!

(´●ω●`)なんだ!?

ドバイ(ノ✖ω✖)イスラム教ではアルコールは禁止だ!

(´●ω●`)いや、それ……酔っ払いになったり、砂漠で酒を飲むと脱水症状になって死んでしまうから、作られたルールじゃ……?
調味料にまで適用するのか!?


(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

UAE気候変動・環境省が、ドバイでの日本製のキッコーマン醤油の使用を規制したことが話題になっていました
 


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!醤油はお酒扱いなのかぁー!

●(´・ω・`)ほら、アルコールを使えば雑菌の繁殖を抑えられるし、品質を維持しやすいじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、イスラムの人はアルコール禁止なんでしょ?

●(´・ω・`)し、塩を大量に入れたり、化学調味料でワンチャンス……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)普通にアルコールをいれた方が、健康にいいよね!?先生ぇー!

●(´・ω・`)どうせ少量じゃし、酔っ払う訳でもないんじゃから、アルコール入りの醤油つかった方がドバイの人らの健康を維持できるじゃろうなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ルールを守れぇー!イスラムだとアルコールはダメなんでしょー!

●(´・ω・`)(ルールを守るためにルールがある……そんな状況になってしまって大変じゃのう……)


 日付順に記事を表示する?(´●ω●`)
中東の歴史・ニュース】まとめたページ

16 件のコメント :

  1. ム〇ンマド君が変に実利的な『ぼくのかんがえたさいきょうの聖典』なんて作ってしまうからいけないんだよなあ。
    宗教の聖典なんて原理主義者に利用されることが確定しているんだから多少曖昧なぐらいの方がいいのに。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)誰かがドバイかしないと、大変じゃのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダジャレが寒い……

      削除
  2. イスラム教はなぁ
    熟成されすぎて痛んでしまったチーズのようになってるよな

    イスラム教を提唱した預言者ムハンマドは
    もっとマイルドに生きるための指針を示したのに
    歴史を重ねる過程で厳格化がどんどん進んで
    生きるために必要な事まで縛ってしまってる

    だいたい教えの改訂は許さないって建前あるのに
    拡大解釈や歪んだ解釈する教徒多すぎて歪みまくり
    なのはどうなんかね?

    返信削除
    返信
    1. 同じ宗教なのに2派あって、お互いが政治的に都合のいいようにしてるからね。
      イスラム教に限らず宗教は政治に絡んじゃダメってことだね。
      日本もノブが一向宗叩いてなかったら、似たようなことになってたかもね。

      削除
    2. 宗教勢力の無力化については家康もなかなかのやり手だ

      本願寺の御家騒動につけこんで西と東に分立させ、
      おたがい反目させることで一向宗の力を削いだ

      削除
    3. 今は創価がマスコミやら芸能人やら使いまくって政治に絡んできてるけどね

      削除
    4. 2A
      同じ宗教なのに二派あって・・・

      二派が多いことが前提の話のようだが、2派は少ないです。

      仲間同士のの平等を目指す思想
      民主主義
      自由主義
      社会主義
      共産主義
      全体主義
      皇国主義
      民族主義
      細かく分けたらもっとあるよね?国民国家を形作る思想

      お互いが政治的に都合のいいようにしてますよ、この思想の人たち。

      二派が多いか少ないかというのなら、日本の思想よりは少ない

      削除
    5. 2.d
      イスラム教の話だよ?
      シーア、スンナの派閥が都合がいいように政治をしてるんだけど、
      法律などの基本がイスラム教って言う宗教なわけ。
      思想の多寡じゃなくて、古代ならいざ知らず宗教を政治にしちゃダメよねってこと。

      削除
    6. >だいたい教えの改訂は許さないって建前あるのに
      拡大解釈や歪んだ解釈する教徒多すぎて歪みまくり
      なのはどうなんかね?

      言葉通りに受け取ってたら近代社会で生活できなくなるんですが
      銀行が利息取っちゃいけないとかそんなんばっかでどうしろと……

      削除
    7. 宗派が二つなら少ない方だよね。
      カルト的分派は入れなくても、
      キリスト教は大括りで正教とカトリック、プロテスタント、
      これがまたカトリック以外は細かく分派。
      仏教も小乗と大乗とに別れ、その中がまた色々。
      イスラムもシーア派いくつか分派有るけどね。
      何人目までをイマームと認めるかで別れてるらしい。
      結局、あいつ気にくわねえとか、おらが大将になるだ、
      で限りなく分派していくんだよな。
      思想とか教義とか半ばはその手段だもんな。

      削除
    8. >思想とか教義とか半ばはその手段だもんな。
      明治維新やら共産主義革命やらを見ても同じだしな
      権力奪取の手段に過ぎないから、自分たちが運営側に回ったらあっさり思想を捨てたり敵対派の施策を行ったりするし
      資本論やクルアーンすら一度も読んだことがないようなDQNが正統を名乗るんだから端から見てる分には質の悪いブラックジョークみたいなもんだ

      削除
    9. スンニとシーアって大乗・小乗の大分類みたいなもんで、内部はいろいろ分かれてると思う。スーフィズムと原理主義のほうがもっと対立しそうだし

      というか2.aのいってるのって、宗派の数じゃなくて(現実政治に宗教を当て嵌めようとするのはバカだし失敗する)ってことだよな。

      削除
    10. ノブが政治的に口出してきたので叩いたのは比叡山高野山延暦寺とかのあの辺で、一向一揆叩いのは新潟とかで治安も無視して勝手なことやったり、反乱してきたりと統治のじゃまだったからで、政治的に関与してきたのできったのとはすこし違うとおもうがな。家康のほうはそうみたいだけど。

      削除
    11. 2jのかた
      新潟は越後、上杉家の本拠地
      信長が、北陸で叩いた一向宗は、加賀・越前・あと越中が少し
      上杉の勢力圏までわざわざ潜入して一向一揆を叩いたりしてないからね

      削除
    12. 室町時代、脱税する時に寺に土地を寄進したことにして、坊さんとなり、領主に年貢を払わないとかあるそうです。
       寺は寺領として認めると、領主も手出しができなかった。そういう積み重ねで、切れて坊主をぶっ殺すとなった。

      削除
  3. 日本製のはアルコールが入っているけど現地生産?のやつは入ってないから問題ないって言ってたかな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。