【なろう】「誰が想像した?流れ者に1万の精鋭を与え、焦土戦で国内をめちゃくちゃにしたのに公爵になる展開を……」最下位職から最強まで成り上がる

36 件のコメント :

公開日: 2017年10月4日水曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣



自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ


殲滅陣のルークが持ってる能力は、やはり何度読み返しても
『世界を自分の好きな様に動かす力』だよな。
言うなれば世界担当全自動シナリオライター。
ヤン提督の馬鹿になる魔法が、児戯に見える。
返信削除
返信
  1. (´;ω;`)つまり……漫画化すると、こんな内容になる……?


    ●現在の包囲殲滅陣

    ルーク「僕一人で、敵軍を足止めします!
    ロイさんは、狙撃部隊を守るために一人で殿を頼みます!」

    ロイ(´;ω;`)……総大将が特攻しちゃらめぇー!?
    でも、なぜか成功しちゃう!?
    なぜだ!
    削除
  2. 総大将が一人で足止めって嘘やろ?w
    撤退戦なんて策練って地形効果利用して
    もてる武器に合った戦術用意して
    そして相手の団体心理や将軍の個人心理に付けこんで
    初めて損害少なく切り抜けられるかどうかなんだぞw
    孫子にもあるけど士気の高い兵隊相手に戦って
    普通勝てるかよw
    碌に戦略戦術級魔法も使えない前提の戦いで
    個人が波状攻撃食らったら普通死ぬわw
    削除
  3. (´;ω;`)いや撤退戦じゃなくて、敵軍を疲弊させてボロボロにしている状態で、無理して敵軍を一人で足止めしている……
    つまり、何が起こっているのか、読者にも分からないと思う。
    削除
  4. 普通の作品なら相手より多くの兵で囲んだりしてからの一騎討ちに持ち込むんだけどね。
    このまま負けるのならせめて一矢報いんとかいった感じでさ。
    削除
  5. やるんだったら軍団並べて、ここで一騎討ちに勝てば一戦もすることなく無事に帰してやるってやれば、少なくとも相手に応じる理由ができるのに、単騎特攻とか・・・
    それをやるための必要要素が抜け落ちてるのにテンプレな場面だけ作ってるから変なことになる。
    削除
  6. なお、怨敵を前に部隊展開するどころか間抜け勝手な一騎打ちに応じたメス将軍は、弱者アッピルして勝手しまくった挙げ句に降伏した模様。

    俺が現場兵士なら、周りと語らってコイツらに纏めて襲いかかる。
    つか、兵士の視点で見ると、自分達を手土産にした様にしか見えないんですがw
    アホみたいな一騎打ちからの流れ見てるとさw
    削除
  7. とはいえ上位権力者とコネがないとポイ捨てされかねないからな・・・
    削除
  8. 公爵の位貰った()から一応大丈夫
    削除
  9. 突然やってきた流れの若造が、唐突に万単位の軍の指揮権を授かり、焦土戦なんて対象領地の領主への保証なんかで国自体がひっくり返りそうな戦術を指揮して、焦土戦術自体は殆ど役に立たなかったが大量の捕虜を獲得して公爵位を授かった。

    いや、マジで意味がわからない。
    そのうち、唐突に皇国の皇王になるんじゃね? ルーク。
    削除


「誰が想像した?流れ者に1万の精鋭を与え、焦土戦で国内をめちゃくちゃにしたのに公爵になる展開を……」最下位職から最強まで成り上がる  


89話:公爵位
http://ncode.syosetu.com/n0612dm/89/


ルーク(´●ω●`)最強国家ウェルトリアに勝利しました!

読者(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)すげぇー

ルーク(´●ω●`)いきなり、自国の町を焼きはらって焦土戦術!

読者(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖))読者の予想を、ここまで裏切れる作者がすげぇ……
山の前に、陣地作れば簡単に勝利できるじゃん……って状況で、町を焼き払う所が天才だ……

ルーク(´●ω●`)ロイさんと、オマケの魔道兵千人で、ウェルトリアの第一師団を狙撃しまくって壊滅させました

読者(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)今回も剣神ロイさんを酷使したんだ……

ルーク(´●ω●`)そんで敵の第二師団は、僕が単騎特攻して、リリをハーレムヒロインにして、全員を投降させました。
焦土戦術で被害にあった地域で、強制労働させてます。

読者(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)もう……なにを言っているのかわからない……

ルーク(´●ω●`)そんで今回の功績で公爵になった!外国人だけど一気に最上級貴族!

読者(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)皇族扱い!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)くっ……!全く予想できないっ……!

†(´・ω・`)……ワシらは、この作品を見る事で、今までどれだけ常識とか、歴史とか、そういうものに縛られていたのか……理解するんじゃよ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ま、まさかっ……!?これを意図して描いたっ……!?

†(´・ω・`)うむ……新しい時代には新しい価値観とやり方が必要……、恐らく、そんな事を啓蒙しておるんじゃ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)天才だ……いったい、ルークの作者は何者なんだ!?




自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

36 件のコメント :

  1. やっぱり、WEB版の方が面白いよw 笑えるw
    書籍版は、吉本新喜劇からお笑い部分を抜いた様な物だし、WEB版をそのままコミック化はよw

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)原稿料3000円でいいから、ワシがやってもいいんじゃよ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)絵の練習のために、名作を犠牲にするな!?こら!

      削除
  2. でも、普通にやりあっても勝てないことはないのに
    いきなり焦土作戦やって領民を無用に苦しめたのは
    銀河英雄伝説のラインハルトもやってるんだよなぁ

    ちょうどいま連載中の漫画がそこの話だったんだ・・・

    結局ラインハルトも
    顔を見たこともない領民の生活なんて
    どうなってもいいという腐敗した貴族の
    ひとりでしかなかったというね・・・

    返信削除
    返信
    1. 帝国では農奴の間に同盟の進駐を歓迎する傾向があるのでその幻想を打ち砕く面もあったそうだ。

      削除
    2. 腐敗して無くても、貴族でなくても、
      あるいは軍人でなくても、
      顔も見たこと無い連中の命なんて、
      究極的にはどうでも良いでしょう。
      余裕が有れば趣味として、
      あるいはその方が得なら、
      考慮はするかもしれないけど。
      それが普通の人間。

      削除
    3. ラインハルトは有能な君主
      自分の思いどうりに支配下の人間の生き死にを決め
      好きなように導き、なおかつ、支配下の民から強力な支持をうける。
      気がつけいたときには、ラインハルトのいる国は、後戻りできないぐらい別の国に変化している。

      腐敗した貴族というのは
      有能な君主や貴族が現れて、排除された貴族につけられる蔑称
      有能な君主に勝利してさえいれば、銀河帝国であればそんな蔑称をつけられることは、国内に限ってならありえない。

      ラインハルトを腐敗した貴族というくくりに入れるのはそれゆえに間違い

      有能な君主というのはそんな凡百の無能よりも
      もっと民からみて、おぞましく、恐ろしい、災厄といっていいものです。

      削除
    4. ある二次創作だと「同盟軍が来ると食料や物資が大量に供給され生活が楽になります」という噂や怪文書(ラインハルトが流した)が撒かれて、そこに相場を大きく越える値段で物資を根こそぎ買い取る(フェザーン通貨で)方法で焦土戦術してた

      削除
    5. やたらラインハルトを引き出してきてルークと同列にするのがいるが、じゃあラインハルトがルークと同じ状況におかれて、同じコトするか? って話し。100%しない。
      今回なんてする必要も無く完勝できる。

      削除
    6. つか、ラインハルトとか出さなくても、いろんな小説で二流とか三流止まりと言われる程度の参謀でも、危なげなく勝つレベルの戦争ですよ、これ。

      敵の情報は筒抜け・兵数で圧倒・敵兵は弱兵・地形で圧倒的有利・補給物資に問題なし・上司(皇帝)と直接率いる兵はYESマン・直臣に人類物理最強の剣士が居る。

      どうやって負けるんだよw
      そりゃ、なんで焦土戦したか突っ込まれるわ。

      削除
    7. 包囲殲滅による

      焦土戦 
      「やれば戦争、戦場のリアリティが上がって、話が緊迫した面白いものになるに違いない。ほかの作品でも見かけるし!」

      一騎打ち
      「やっぱり戦場の花は一騎打ちだよね、カッコいいし他の作品でも見かけるし。せや!ここで主人公とヒロインがやむなく一騎打ちの状態にさせれば、両方とも好感度アップでフラグ回収できるやん!」

      「よっしゃ!うまいこと話が展開できたで!投稿っと。あ、ご褒美用意せんと、爵位でいいかな。王様の次に偉いのはう~んと公爵か。じゃ公爵で」

      削除
    8. ラインハルトの場合は背後に表向きは味方の門閥貴族という敵が控えてたんやで
      つまり同盟に勝っても損害出し過ぎるとアウトなんや
      ……って程度には擁護の余地はあるんよ

      で、包囲殲滅陣に擁護の余地は?

      削除
    9. ……皇国にダメージを与えて、焦土戦を指示したのは皇帝だとか流言を何時もの天才軍師スキルで流して、最終的には皇国と隣国を併合して皇帝になるための布石!
      ルーク一世陛下ばんざーい (´・ω・`)ノ

      とか、どうよ?

      削除
    10. >2.i
      殲滅陣作者がそこまでやるんだったら評価する
      まあ、けどどうせ現実は……

      削除
  3. 大国の佐官が友好国の小国に派遣されて将軍になる例とかはあるけど、流れ者で中将とか公爵はないわな。
     良くても傭兵団の小隊長か分隊長程度だろ、しかも隊長や先任士官とかに喧嘩に勝ってとかイベント付きでだ。息子の仇討ちの為に赤眉軍を作った金持ちの婦人とか李鴻章みたく自分で手勢を養えるなら、話は別だけどな。

    返信削除
    返信
    1. 実はルークの父親が大国の王で、色々と手助けしていた…とか。
      包囲殲滅した時の冒険者やごろつきは、実は精鋭部隊。
      敵も、別動隊が全滅しないようにボコっておいた。
      一騎打ち受けたのも、実は脅されていたからで、好きになってのも同様。
      流れ者で焦土戦までしたのに出世したのは父親のコネありき…と、妄想です。

      削除
    2. ダメだ!そんなこと書いたらこれ見た作者がパクるだろ!

      削除
  4. チラシの裏というか、無料のなろうだからどんなアホ垂れ流そうと指摘して笑えるけどねw
    鋳造なのにハンマー使うとか最高にアホで笑えたw

    だが、これを出版したことは罪が重い。しかも馬鹿か馬鹿言ってるのを見て笑うものから馬鹿抜いて出してるから見どころも無い
    粗製乱造ってレベルじゃねーぞ、食えない生もの製じゃねーか!

    返信削除
    返信
    1. ハンマーは鋳造でも型崩しとかバリ取りとかちょいちょい色々使うんだよぅ

      削除
  5. なろうの作品の傾向は、何の努力もなしにチート貰えるというのが人気が出るとかあったけど、それを一段、二段と進化させ、何の努力もチートも無しに、魔空間に回りを引き込んで洗脳して、高い地位を貰い、敵もその空間内で敗北を喫する。

    返信削除
  6. なろうクィーン島でゆゆぽ様が言っていた。
    殲滅陣は最高だと。どれだけ売れずとも次巻に向かって羽ばたくと。
    解るか?パルメよ。貴様がどれだけある事ある事広め倒そうとも、その都度殲滅陣は蘇り羽ばたく。

    ルーク (´・ω・`)「この天才軍師の才能(つばさ)でな!」

    包囲殲滅陣 完
                 -上谷 圭先生の次回作にご期待下さい-




    とかにならない様に、1、2巻をセットで買うのだパルメさんw
    もし打ち切られたら、作者が直接ここに怒鳴り込んで来かねないぞ!w

    返信削除
    返信
    1. >貴様がどれだけある事ある事広め倒そうとも

      貴様、作者の関係者だな!w

      削除
  7. 大軍勢の前にたった一人で挑む
    ってカッコいいけど闘ううちに横から空から素通りされていくよね普通?某300じゃあるまいし。
    それとも平原で敵側は日本人よろしく模範的に1列なして一人ずつ順番に戦いに逝ってるのかな?

    返信削除
    返信
    1. 天才軍師ルーク様が一騎打ちしようぜ! 負けたら俺の奴隷な!つったら、例えどんな状況だろうと、一騎打ちして負けて奴隷にならないとダメなんですよ。

      だって、ルークは天才軍師なんだもん (´・ω・`)

      削除
    2. ルーク (`・ω・´)宙駆ける星の穂先っぽい何か!!

      削除
  8. 包囲殲滅陣最新話で遂にルークが白痴化した

    ルークの幼馴染リリには同じ姿の未来から来たリリが存在してこっちのリリはホロウグラフという危険なものを欲しがっている
    このことはルークは知っているのにそのホロウグラフを宝物庫に保管した帰りでリリと遭遇してそれが未来から来たリリであると気付かずホロウグラフを盗まれるという大ポカ
    それも遭遇した時未来から来たリリはこのリリしか知らないであろうホロウグラフのことやもう一人の未来から来た人物であるユメリアのことを口にしたにもかかわらずだった

    ルークは聖域かと思ってたが作者がしたい展開の為ならルークも間抜けになるんだな

    返信削除
    返信
    1. そういう展開でも別に良いんだよ……「ルークが天才軍師()」という設定じゃなければ
      設定の整合性が無茶苦茶にも程があるね

      削除
    2. 書籍版読んだヤツからも散々突っ込まれてるよね、この部分。
      この、ストーリーありきでキャラの性格・能力付けが全く機能してない部分。
      いわゆる、キャラが薄い。

      削除
    3.  時間移動と死者蘇生は、魔法でなんでもありでも禁じ手にしないと一気に白痴化するよな。書いてる方が頭使わずにすむから。 読み手の反応を見てから、生き返らせたりできるし。
       余程の書き手の上級者じゃなければやめた方が良いと思う。

      削除
    4. 普通の作者がやる展開

      ルーク「貴様!?なぜ、ホロウグラフの事を知っている!?」

      リリ「バトルだっ!」


      包囲殲滅陣の作者がやる展開

      ルーク「え?あのやばいアイテム?宝物庫だよ」

      リリ「教えてくれてありがとう」


      (´;ω;`)まさに誰も予想できぬ展開じゃな……

      削除
    5. 凡百の無難な駄作では辿り着けない駄作の特異点だってハッキリわかんだね

      削除
    6. 典型的な『ぼくがかんがえたかっこいい主人公』だから作者がルークを馬鹿にされるような展開を許す訳がないだろ。
      世界をねじ曲げてでも『スゲー。ルークは天才だ!』みたいな展開になるに決まってる。

      削除
  9. 死者蘇生、時間転移、転移魔法、無限収納。

    なろうじゃ、一般化されているけど、この4つは魔法にしても魔道具にしても、禁じ手にしたら、どうなるんだろうか?
     

    返信削除
    返信
    1. 時間転移はそこまで一般化されてない気が、

      削除
  10. 根本的に物語上の倫理がぶっ壊れるから、それできるだろってレベルの世界でも不自然なほど、死者蘇生だけはできないって設定になってることが多いんだよなぁ・・・
    なお、なろうではそもそも主人公が転生者なので、死者蘇生はできるってのが前提となってる。

    返信削除
    返信
    1. 転生があれば蘇生できるはず、という流れがよくわからん。
      肉体が死んでも魂は残るはず、程度ならありだが。

      (もっとも仏教のように転生するけど魂はない。って考えもある)

      削除
    2. 実際、他人の幼児の肉体使って生き返ってるから・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。