中国「ネットを利用したいなら、実名登録は義務だ!批判したら逮捕する!」

7 件のコメント :

公開日: 2017年8月28日月曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース


中国「ネットを利用したいなら、実名登録は義務だ!批判したら逮捕する!」
2017
8/27
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)


中国共産党(´✖ω✖ `)ネットで俺を批判したら逮捕だ!
実名でネットをやれよ!わかったな!
これは人民の義務だ!
ーーー
(●ω●)ネットの管理がまた進んで大変だ!?
---
中国共産党(´✖ω✖ `)実名登録はよ!
共産党を批判するなよ!
---

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

中国 ネット書き込みに実名登録義務化

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!中国のネットが、言論統制されてやばいぞー!

†(´・ω・`)……うむ、暮らし辛くなって、海外に逃亡する連中が増えるじゃろうなぁ……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ところで、言論統制って、どんなメリットがあるの?

†(´・ω・`)そうじゃな……国内の意思を統一しやすいとか、そんな感じじゃろうな。
異論を封殺する訳じゃし。

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)デメリットは?

†(´・ω・`)批判も許さんって事は……中国共産党の汚職とか放置されて、腐敗が進みそうじゃな……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

†(´・ω・`)批判されない権力は腐敗するのが、現実世界のテンプレじゃし……

東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
コマ漫画を一覧表示する?

7 件のコメント :

  1. 中国の政権で1番重要なのは、政権の維持、自分の利益。

    人権とか正義とか言論の自由なんて必要ないんだよな。

    返信削除
    返信
    1. 中国共産党(´;ω;`)広大な大地と人民を支配するためにっ!
      言論を弾圧するように強いられているんだ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い強いられているの使い方だ!?

      削除
  2. そういえばグレートファイアーウォールだっけ?
    ネット上で検閲を国中でする中国が作るとか言ってたアレ
    もうできて稼働してるのかね

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)向こうのネットは不便そうじゃのう……
      Googleとか見れないらしいぞい。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

      (´;ω;`)でも、Googleで見れるのは、全体の1割のサイトらしいから、残り9割は検索サイト使ってもいけな――

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?その発言は!

      削除
  3. 監視してもしなくても腐敗する、ただし、その速度の違いがあるのさ。大丈夫さ、あの国は畑からは生えてこなくても、山で掘り出せるといえそうなくらいには人がいるから。ちょうどいい、自然淘汰なのでは

    返信削除
    返信
    1. 重箱の隅をつつくようなことで恐縮だが、
      人間の力も自然といっていいのなら自然淘汰。
      そうでないなら淘汰、かな??

      ただ、
      何言ってもいいとか、
      声の大きい者の意見が通るとか、
      誰かに都合のいいことばかりとか、
      情報発信者が自分の利益のみに走っているとか、
      権利と義務がつりあわず情報発信者に実質特権や処罰されない権利が与えられているとか、
      その辺は日本も改めるべきだとは思うけど。

      削除
    2. 個人レベルの人間の力というか、営みのサイクルとして、自然(な)淘汰として書いた。あと、他の用語使うとひどい言葉しか出てこなかったので。

      何言ってもいい(マスコミは)と情報特権(マスコミの)はともかく、他のは、それでいいやという人間の無関心性からきているのだから、改めようとしたら、人間の性根から変えないとだめな気がする。自分の利益に走るのは普通だし、それでだいたいマクロなレベルではうまくいくというのが、経済学とか社会学の話だよ。ミクロでは微調整が必要かもしれんが、だれがそれをやるのやら。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。