セントールの悩み「生活が異なる異種族間で恋人になると辛い……」

19 件のコメント :

公開日: 2017年8月4日金曜日 芸術/美術 自作挿絵 自作漫画


セントールの悩み「生活が異なる異種族間で恋人になると辛い……」
2017
8/1
ようこそ!実力至上主義の教室へ!専用ページはこっち(´●ω●`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!この作品はなんだぁー!

†(´・ω・`)6本足の生物から、いろんな方向に進化して誕生した人間がたくさんいますよ!っていう世界観じゃよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)6本足?

†(´・ω・`)6本の内、2本の足が羽になって天使娘
4本足に、人間の胴体⇒ケンタウロス
人魚、悪魔娘、獣人
こんな感じに、色んな異種族が一緒に過ごす学園生活物なんじゃ。ケンタウロス娘が大きくて可愛いぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新感覚が開けそうだな!?

†(´・ω・`)うむ、外見がことなりまくっているから、紛争や大量虐殺がひどくなって大変らしいぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)リアルな世界観だな!?

†(´・ω・`)じゃから、学校では「全ての種族は平等」と、頑張って子供達を洗脳しようとしておるんじゃよ。
そうしないと、紛争地帯になる確率が跳ね上がってしまうし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ふわふわな学園日常物に、殺伐としたリアルな感じを持たせる時点で……どこらへんに需要があるんだ……これ……)

芸術は地球最強なんだよ】☚まとめたページ


19 件のコメント :

  1. クトゥルフも混ざってるからな、これ。
    南極蛇人娘可愛い。

    返信削除
    返信
    1. >南極蛇人娘可愛い

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大変だ!みんなのSAN値が崩壊していく!

      削除
  2.  車いすとか使えばいいなじゃか。

    返信削除
    返信
    1. 国「移動するために多脚歩行ロボットを作ったわ。人魚さん、どうぞ」

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大金を使ってでも平等にする事を強いられているんだ!

      削除
  3. 魚ってエラ呼吸だよな
    そうなると人魚って両生類か何かか?
    水の外で生きてるのなら魚類はむりやろ

    返信削除
    返信
    1. セントールの悩みの各形態(種族のこと)の違いは、現実世界の人種の違いを形態の違いで表現してるだけの違いで
      ルーツは同じ猿人で、そこから環境への適応の過程で形態の違いが生まれた人類って設定

      人魚は水中生活に特化した形態だけどエラ呼吸じゃなくて肺呼吸、クジラとかイルカと同じように長時間潜水できるけど息継ぎしないといけない
      本能では泳ぐことができず、幼児の頃は目を離すと溺れてしまうので育児が大変という描写もある
      作中では人魚のための特区が存在していてそこで政府に保護されて生活してる、なお無許可で立ち入ろうとすると無警告で射殺される模様。

      日本以外の人魚は、角の生えていたタイプの人魚は角が薬になるという迷信のため同じ人類に狩られまくってほぼ絶滅
      日本人は国民のほとんどが人魚の遺伝因子を持っていて人魚族の数も海外に比べれば多いが、戦争中は魚雷の誘導装置代わりに特攻させられた過去を持っている。

      削除
    2. 六肢哺乳人類だからイルカみたいな肺呼吸やね、外見はナーガやラミアっぽいけど。
      両棲類系人類は別にいて、南米で人権っていうか「ヒト」であることを認めさせるために武力交渉中だったりする。

      削除
    3. 闇深設定が詳細に渡ってて草

      削除
    4. よその国「お前の国ではwwwwケンタウロスは武人やったけどwww
      俺らのところでは家畜やったしwwww」

      メインヒロイン(ケンタウロス)「!?」

      ( ;∀;)狐娘をモフモフしたいのう

      削除
    5. 作者は「六肢から身体的特徴が分岐した人類」という設定を描きたくて、日常描写は刺身のツマだからね。
      本当に描きたいのは歴史や思想矯正所の存在だと思う。

      削除
  4. 細かいとこだけど、種族じゃなくて形態じゃなかったっけ。人馬も人魚も種族そのものはホモサピエンスで、子供も生まれるらしいし。
    明確に異なると示されてるのは、足のある蛇みたいな生物から進化した南極蛇人。蛙みたいな両棲類人も多分種族が違う。

    返信削除
  5. ちょっと前はマドカとか学校ぐらしとかほのぼのと見せかけてガッツリ黒いってのが流行りだったけど
    今はけものフレンズとかこれとかちょっと黒い部分を匂わせて視聴者を釣りつつちゃんとほのぼのってのが流行ってる気がする

    返信削除
    返信
    1. この作品始まったのはもう何年も前で、昔から雑誌の看板なんだよなあ。
      ぶっちゃけ、別にそういうのは流行っていないし。

      削除
  6. マン・アフター・マン?

    返信削除
  7. 二足歩行の人類とのセントールのヒロインの交尾がまんま獣姦の絵なので大変な模様。

    返信削除
    返信
    1. 人馬の内臓の配置はどうなってるんだろう?

      削除
    2. 具体的なとこは人馬は背中側に強靭な靱帯があるってことが作中で明かされてるくらいかな
      あとは想像だけど、宇宙菌類に寄生された暴漢に刺された先生が、刃が肩甲骨で止まってくれて内臓は無事だったと言っているから、おそらく肺や心臓は上半身にあるんだろうね
      しかしあの巨体を維持するための心肺が通常の人間サイズの上半身に収まっているというのは驚異ではある
      上半身は巨大な心臓と肺で多くが占められていて、下半身にその他臓器が詰まってたりするのかな。

      人魚は血管の配置が通常の人類とは違うと書かれているし、各形態でそれなりの違いがあってもおかしくはないね。

      削除
    3. そういう世界での医療の形態とかものすっごく気になるわー…
      そこまで身体的に違うなら医学も種族ごとに体系立てなきゃならんから種族問わず診療できる医者や病院何ざ夢物語だし、本来がっちり住み分けしなきゃやってられんだろうに…

      削除
    4. そこまで違っていて交配可能ってのは不自然に感じる。
      ほ乳類から六肢類が派生ってのはまあ良いとして、
      分枝分類的には近くても相当に異質だろう。
      形態分類的には有胎盤類の中に独自の分類、
      亜網と上科の中間程度?を設けても良いくらいでは。
      人魚はまあ水棲脊椎動物の四肢喪失は良くある話で、
      どこかの科に組み込まれても違和感少ないけど。
      なんにしろ仮にホモ属ではあってもサピエンスじゃないなあ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。