【小説家になろう】 本好きの下克上 第三部「領民として登録された時点で、魔術で生殺与奪権を握られたも同然なの?」

16 件のコメント :

公開日: 2017年8月22日火曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上





自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ
本好きの下克上 第三部「領民として登録された時点で、魔術で生殺与奪権を握られたも同然なの?」 2017
8/19


◆反逆者の処刑……個人と結びついた登録証を所定の手順で処分することによって、当人を死に至らしめる。

 登録証/平民の登録は血で、貴族の登録は魔力で行われている。


★登録証/メダルのような形をしている。平民は血判を押すことで、貴族は魔力を流し込むことで領民登録される。

★★★

未来の夫(ノ✖ω✖)まず、平民の登録証をたくさん用意する

マイン(´●ω●`)それで?

未来の夫(ノ✖ω✖)反逆した連中の登録証を探し、処刑用の魔術を発動させる。

マイン(´●ω●`)

未来の夫(ノ✖ω✖)登録証に記載された平民は、問答無用で消し炭となり、お墓もいらなくなる。

マイン(´●ω●`)領民になった時点で、生殺与奪権を握られたも同然!?


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!やばいぞー!
平民の反逆の芽を完全に摘める体制を作れるぞー!

†(´・ω・`)平民の価値が低いから仕方ないんじゃよ。
それに現実でも、問題を起こした村は皆殺しとか、そういうオチが多かったそうじゃし。
物理で殺すか、魔術で殺すか、それくらいの違いしかないぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ先生も領民登録してください

†(´・ω・`)……キツネ娘をもふもふしたいのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!領民登録しろ!

†(´・ω・`)……き、きっと、でぇじょうぶじゃ。
領地の外に出れば……さすがに処刑用魔法の範囲外になったりするじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)領地の外に逃げても、生きていけないぞ!?
あの世界、魔力がないと死んでしまう土地ばっかりだから、貴族の庇護がないと死しか待ってないだろ!?

†(´・ω・`)(領民が全員キツネ娘じゃったら……貴族側もそんなにひどい事をしない……そんな気がするんじゃ……)


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

16 件のコメント :

  1. 本好きの作者さんはなに考えて
    こんなえげつない世界作ったんだろうね

    ゲーム世界じゃなくて
    一応ファンタジー世界で
    肉体を持った人間が生きている世界で
    ここまでディストピア感を出さないと
    いけない理由ってなんだろう?

    作者さんはどうしても下々の者を反逆させたくないらしいな
    もしかして反逆されてひどい目にあった経験があるとか?

    返信削除
    返信
    1. 女性作家だとそういう感じの既存の社会構造が吹き飛ぶような要素を削ることが割とある。
      全部社会構造ひっくり返して革命するような話より、既存の権力構造のなかでうまくなり上がっていく話が好まれるんだろう。
      だから将来的に主人公がやったこと全部ひっくり返しかねない様な社会の不安定要素は除かれる事が・・・

      削除
    2. 奴隷紋だの奴隷の首輪だの、この手のはなろうには一杯あるのでそこまで珍しい気はしないが。
      処刑魔術は領地を出ると効かなくなるようだし、他の作品より拘束力は小さい。作中その他の抜け道も出てくるし。そもそも貴族は農村や平民街に出向かないので摩擦自体起きにくい。処刑が珍しいのは読んでるとわかる。

      削除
    3. >作者さんはどうしても下々の者を反逆させたくないらしいな

      とか書いてる時点で、全然読んでないよね

      削除
    4. >全然読んでないよね
      今更何をおっしゃいましょうに。
      あくまでこの記事にコメントしてるだけで、
      原作なんかには興味ありません。
      と言うか原作を意識すらしてません。

      削除
    5. 神様が存在する時点で、えこひいきされる対象と差別される対象がいるのが普通じゃん。人間(魔力持ち)が贔屓されて、道具(魔力なし)に何もないのがこの世界観。 現実の一神教も、人間のみ優遇され、動物は家畜化されて人の役に立つレベルで多少よくされる程度。 こういうので文句言い出すのは、なんとか愛護団体と同水準だね。

      削除
    6. 資料読まずに悪口言うって脳の出来が韓国人レベルだわ

      削除
  2. アメリカの映画でコンピューター上の個人情報がすべて削除されて、存在しない人にされて命を狙われるってのがあったような。

    銀行口座も、カードも使えなくなる。それだけで、アメリカなら死んだも同然。
     

    返信削除
  3. 始皇帝が隕石を見に行ったら、隕石に始皇帝の悪口を書いてあったので、付近の村人を皆殺した例があったな。 反逆したら、連帯責任なのであった。

    呉広・陳勝  法令の期日までに目的地に着けないと死罪だけど川が氾濫してて無理、どうせ死刑なら一旗揚げようや

    項羽  せやな 敵は皆殺しやで

    劉邦  そやけど 敵は生かして利用するんやで 用済みで殺すけどな

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)つまり現実がひどかった……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実の方がひどいとか、すげぇひどい……

      削除
  4. (´・ω・`)なろうに登録した時点で、運営に登録したアカウントを握られたも同然なの?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)当たり前だろ!!

    返信削除
    返信
    1. それでも、パルメさんの……パルメさんのケツの力なら、なんとか出来るはずだったんだ!

      新連載 パルメのケツは万能です。

      削除
    2. (´;ω;`)強いられているんだ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんに強いられているんだ!?

      削除
    3. 匿名ズ┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐ホモー!ホモー!

      削除
  5. これ、一応、魔術具になるわけだよね?
    貴族がコネコネして作ってるんでしょうけど・・・・・めんどくさくない?
    税の問題で戸籍を作るだけならわかるけど・・・・。

    反逆者は辺り一面ころせばいいんだから、こんな無駄なことするなんてバカじゃねぇのって思ったシーン。

    返信削除
    返信
    1. 主人公以外は村民皆殺しのほうが楽って言ってたんで、手間暇かけたのは主人公の教材だったからじゃね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。