ジョン・タイター「韓国の首都が、国境線のすぐ近くにあるのは……第三次世界大戦のためだったんだよ!世界征服を企む組織の魔の手が迫っている!」

14 件のコメント :

公開日: 2017年8月27日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 シュタインズ・ゲート ニュース 韓国 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース



ジョン・タイター「韓国の首都が、国境線のすぐ近くにあるのは……第三次世界大戦のためだったんだよ!世界征服を企む組織の魔の手が迫っている!」
2017
8/22
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)

ジョン・タイター(´✖ω✖ `)オッス!おら、ジョン・タイター!
この世界線に戻ってきたタイムトラベラーなんだ!
ーーー
(●ω●)ふーん
---
ジョン・タイター(´✖ω✖ `)韓国の首都が、北朝鮮の国境のすぐ近くな理由を教えてあげよう!
長年、計画された第三次世界大戦のために、遷都しなかったんだよ!
大惨事だけに!
ーーー
(●ω●)ダジャレか!?
---
ジョン・タイター(´✖ω✖ `そんで、第三次世界大戦後に世界征服!
ーーー
(●ω●)な、なんだってー!?

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m


《わたし、ジョン・タイターは戻ってきた。前回より事態は悪化している。第三次世界大戦は起きるが、世界核戦争で人類が滅亡するほどではない。韓国の首都ソウルはなぜ北朝鮮のすぐ近くに位置しているのに、朝鮮戦争後にボロボロになった際に遷都しなかったのか?それは第三次世界大戦が長年、綿密に計画されたもので 、その戦争を機に世界がひとつのグローバル国家になるという目的があるからなのだ。人々はチップで制御されるようになる。チップで制御といっても、何かを埋め込むのではなく、空気中を漂う粒子のようなもので、『スマートダスト』というものだ》

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!どういうことだ!?

†(´・ω・`)シュタインゲートは、最高に面白い作品じゃな……ってことかのう?

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?真面目に推理しろ!

†(´・ω・`)SF作家の妄想ネタ?

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢がないよ!?

†(´・ω・`)未来世界に、キツネ娘はいるのかのう?

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)存在する訳ないだろ!?
タイターが居た世界は、核戦争後のウンコ世界だぞ!?

†(´・ω・`)なんじゃ、未来はクソゲーか……
キツネ娘をモフモフしたいのう……

東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
コマ漫画を一覧表示する?

14 件のコメント :

  1. つか、こいつまだ居たのか。
    もう、この手の芸風は使い倒され尽くしただろうに。

    返信削除
    返信
    1. ジョンタイター「この世界線にっ!なぜかっ!任務も終わったのに!戻ってきたんだ!」

      削除
    2. 無責任予言者・タイター

      削除
    3. 無責任艦長タイラー(´;ω;`)

      削除
  2.  歴史的経緯無視して何で国境が首都なんだよとか、アホな事を言っててもな。14世紀から首都だったからで議論が終了だろ。

    そんな事を言ったら、明や清だって首都が北京だったろ。

    返信削除
    返信
    1. いや、さすがに明清の北京と同列はないでしょう。
      明でももう少しは離れてるし、移動速度と兵器の射程が違うし。
      清だと、単純に位置だけで言えばむしろ南北の中心に近い。
      明が遷都したときは、国境線がもっと北でもあった。

      削除
    2. ソウルを支配しているのがの正当な朝鮮半島の統治者という見解が国民の中にある。
      だから北朝鮮もピョンヤンは1972年までは臨時首都という表現。あの国は情緒や感情が非常に強い意味持つ。
       歴史あるソウルに大統領が居るから、韓国が政党な政府ダ~という意味だよ。

       他にも物流や交通の中心地で南部に物資異動するには、ソウルを通らないと効率が非常に悪いというのもある。ここ失うと、困るから首都で大軍を張り付けておくという意味もある。

      削除
    3. 名目だけの首都とか幾らでも遣り様があるのに、本気でソウル(漢城)を首都にするとかオカシイ。
      大統領府の機能とか実質の政治機能を南にもう100キロほど移動させるのが普通の国家。

      削除
    4. 反乱やクーデターが多かった国だから、軍の統率という意味でも、自分が常に軍部に睨みを効かせてないと怖いんだろ。

      最近のトルコでも首都から休暇でイスタンブールいた時にクーデターが発生したし、ソ連のクーデターもゴルバチョフが休暇中、首都に居ないとき発生したから。
       あと南北朝鮮は普通の国じゃない・・・・・・・。これを忘れてもらったら困る

      削除
    5. 敵国との国境近くに首都なんてって言っても冷戦期のウィーンも東側のチェコスロバキアとの国境近くだし首都じゃないけど西ベルリンなんて周囲全部敵国だったし今のイスラマバードだってインドとの国境近くだしな
      歴史的経緯でそうなってるとしか言えん

      削除
    6. それにしちゃ朝鮮戦争の時、南朝鮮は、ソウル絶対死守の国会決議を採択した次の日に首脳陣総脱兎したよなw
      しかも、避難中の国民もろとも逃走経路にある橋を爆破してw

      削除
    7. 平野が少ないからまともな都市を築けるのがソウルかプサンぐらいしか無かったとも聞いたね
      まあ、歴史的経緯といってもまともに調べると、こっちの頭が痛くなるような理由しかないんだよなあ
      どんな立派な名目があっても理由があれば遷都するのが普通の国ってもんだし、韓国が異常なのは間違いない

      削除
  3. 朝鮮戦争時に政府が国民放置して速攻で逃げたからな
    確かソウルを放棄した政府を批判した人間は戦後に政府軍に虐殺されたんじゃなかったっけか?
    ソウルを治めてる者が正統な統治者という考え+遷都したら逃げたことへの言い逃れできないので首都はソウルのままなんじゃね
    あとは、自分の代で遷都する=北朝鮮に屈した大統領として歴史に載るってのを嫌がってるのもありそう

    返信削除
  4. 日帝の遺産がないと首都機能を維持できなくなるからじゃよ?

    ヒント 一例: 韓国の測量基準の「東京原点」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。