大和ハウス「工事現場のみんなぁー!50円でポカリを売る自販機を設置するから熱中症対策してぇー!」

21 件のコメント :

公開日: 2017年8月13日日曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ 
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?
大和ハウス「工事現場のみんなぁー!50円でポカリを売る自販機を設置するから熱中症対策してぇー!」
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜


労働者(´✖ω✖ `)うわぁぁぁぁ!炎天下の建設作業なんて死ぬっー!
ーーー
会社(●ω●)五十円でポカリを販売するお!
自動販売機で買えお!
ーーー
労働者(´✖ω✖ `)あ、ありがたい!これで何時でも、安い値段で水分を補給できる!
ーーー
会社(●ω●)すぐに自販機の中身が空になるお!?補充が忙しいお!
ーーー

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

炎天下の中「ポカリ50円」の自販機 工事現場への思いやりが話題に 「熱中症対策自動販売機」設置の英断

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!150円くらいする代物が50円ですー!

†(´・ω・`)アクエリにすれば、もっと安くできるぞい?(2ℓでも70円くらい)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?コストカットするな!

†(´・ω・`)冷えているポカリが、すぐにGETできるってのが最強じゃな?
炎天下の東京とか、きっと砂漠みたいなもんじゃよ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)東京を地獄扱いしちゃダメだろ!?

†(´・ω・`)次はキツネ娘を50円で販売する自販機があれば、世界はきっと救われるのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)キツネ娘を自販機に詰め込んだら、凍死するだろー!こらぁー!


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

21 件のコメント :

  1. 「死は労働をやめる理由にはならん」

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)格好ええセリフじゃな……

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ブラック企業の長の風格!?

      削除
  2. あんな甘い飲料を炎天下で毎日がぶ飲みするだと!?

    血糖値の病気は詳しくはないけど、なんか病気になりそうだお(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. たしか、500ml 一本で1日分のとうぶんがとれるので、毎日3ボンを1月くらい飲めば確実に将来に異常をきたすだろうな。

      削除
    2. 浸透圧とかあって塩分を取るために糖分が必要だしなぁ……。

      そういう意味では、ミネラルウォーターも良いのだけれど、蛇口をひねれば出てくると思っている物に、金をかけたがらない人が多いのが問題。
      ウォーターサーバーも高い確率でただの水道水を冷やす機械になる。
      【ミネラル】が大事だって言ってるだろうに。

      削除
    3. 500mlのミネラルウォーターが10円なら売れるんじゃない?
      水筒持参で1000mlで10円にするとか

      削除
    4. 水道水に溶かして飲むミネラル粉末とか錠剤とか安くで販売できないのかな?

      削除
    5. いや、浸透圧もなにも、体は普通に吸収するぞ、そうでなければ、高塩濃度のものからしかとれないことになるだろう。もちろん、吸収効率は変わるだろうが。でも、その吸収効率も平常時の話で、不足時ならば、普通に効率をあげるようになっている。ミネラルウォーターも実際、誤差程度のほんの僅かしか入っていないし、ほとんどは食物吸収。だから、糖分が多いのはあくまで飲みやすくするため。実際、最近は経口補水液が、効果だが売られてきているし、糖分も少ない、その分、味は甘くないが。

      削除
    6. 「OS-1 ポカリスエット」で検索
      http://kanri.nkdesk.com/otc/os1.php

      削除
  3. そりゃあんたのようなひきにーとならね。
    労働者の運動量なめんな。

    返信削除
    返信
    1. ペットボトル症候群というものがありましてですね......。
      ちなみに毎日午後ティー350ml飲んでた高校球児が糖尿病になったケースもあるみたいです。

      削除
    2. 見ず知らずの相手をいきなりニートと罵る奴は大抵論理的に相手と話せないからこそレッテル貼りをする馬鹿
      はっきりわかんだね

      削除
    3. よっぽどキツい肉体労働ならまだしも
      大半の肉体労働はプロスポーツ選手よりは
      消費カロリー低いからな
      ワシも土建屋に居た時期があるが
      労働がキツいのは確かなものの
      機械を動かす関係上、肉体的にはそこまで動いてない時間も多いんよ
      でも工事とかは炎天下でやるから
      水分自体は3,4リットルとか平気で飲む

      プロのスポーツ選手ならどうだか知らんが
      スポーツ経験無い俺でも勤まるレベルの肉体労働で
      水分補給に大量の糖分を摂取なんてしていたら
      それこそ糖尿病不可避やろなぁ

      削除
  4. こういうの近くの関係ないやつも買おうとするだけど大丈夫だろうか?
    写真の一枚は敷地内だけど道路から近いと買うやついるし。
    現場の作業員が買えなきゃいみないよね

    返信削除
  5. >「水を飲むよう口頭で注意喚起をすることも大切ですが、
    >低価格の商品があれば実際に飲んでもらえる。」

    なんか、北風と太陽みたいなイメージ
    人手不足の中で人離れを抑制するのには良さげかも
    品物を安く配布するだけなら大手企業でなくても中小でもできそうだし

    返信削除
  6. 真夏の屋外作業は下手すると普通に死ねるからね……
    仕事終わってシャワー浴びてると身体にどれだけ熱が篭っているか実感できるのが何気に怖い

    返信削除
    返信
    1. 締め切った室内(冷房無し、扇風機のみ)もヤバイぞ

      削除
  7. 50円で東京砂漠からの脱出!

    返信削除
  8. 漫然と聞き流さず何故こんなことまでしてくれるのか?
    そこを疑問に思わなければならないのだろう。
    普通、経営者や企業はこんなことまでしません。
    下手をすると職場に通常値の販売機を置いてその(販売機をおく会社の)上前を撥ねるのが一般的な経営者です。

    ではなんでこんなことまでしてくれるのか?
    こんなことまでもしないといけない明確な理由があるからです。

    返信削除
    返信
    1. うちの会社は社員用は仕入値に近い価格に設定してくれてるよ。
      外部向けは高いけど。
      そこらへんは会社のカラー次第でしょ。
      会社の評価は普通は良いとこも悪いとこも両方あってどっちが大きいかってことじゃない?

      削除
  9. 本気で水分補給させるならポカリみたいなアイソトニックじゃなくハイポトニック飲料にしろと

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。