茨城県「大変だ!太陽光発電所から1200万円相当の銅線が盗難された!」

12 件のコメント :

公開日: 2017年7月28日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


茨城県「大変だ!太陽光発電所から1200万円相当の銅線が盗難された!」 2017
7/28
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜


泥棒(´✖ω✖ `)わーい!日本は資源の宝庫だぁー!
誰もいない場所に、トラクターとか、銅線があるー。盗んじゃえー
ーーー
(●ω●)こらー!?
ーーー
泥棒(´✖ω✖ `)えへへへへ。1200万円くらいする銅線を盗んじゃった★。
金属って、昔から溶かして転売するのがテンプレになっているよね★
ーーー
(●ω●)ひ。ひでぇー!
ーーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

1200万円相当の銅線ケーブル、太陽光発電施設から盗難

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
泥棒が無双していてやばいぞー!

†(´・ω・`)銅なんで盗むなんて、どうか、しとるのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寒いダジャレを言っている場合じゃないよ!?

†(´・ω・`)泥棒からしたら、周りに誰もいないし。
盗み放題でウハウハじゃな?
滋賀県でも、何百万円もするトラクターが盗まれまくって、農家の皆さんが泣いておるぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)泥棒を捕まえにいけ!

†(´・ω・`)泥棒側に、襲撃の主導権があるから、捕まえるのが難しいぞい…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)言い訳するな!捕まえるんだ!先生ぇ!

†(´・ω・`)(有刺鉄線で周りを防御して、訓練された殺人犬を放し飼いにするくらいしか、防御方法が思いつかんのう……)

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

12 件のコメント :

  1. オリ主がゴミや遺跡や地下鉱脈と思って錬金で、資源を集めてたら、実はインフラ施設で、付近一帯の生活がストップ、オリ主が大量に素材を売却したことで、容疑者となるとかありそうですよね。
     

    返信削除
    返信
    1. ちょっと状況が想定できないw
      そんなに重要な施設なら監視ぐらい置いとくだろw
      異世界より治安がいいはずの日本でさえこんなことが起こるんだからw

      削除
    2. 意味不明すぎるなんでもかんでもオリ主がていうのは勘弁してくれ

      削除
    3. まあ異世界転移でその世界の常識がなくて悪意なく盗難事件を起こしてしまうって事はあるかも?
      施設というかマナの通り道の龍脈だったとか

      削除
  2. 資源不足に困った異世界の国が銅を召喚してる説

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鉱脈を見つける魔法を作れよ!

      (´・ω・`)鉱脈を見つけるより、精製された銅を盗んだ方がお手軽じゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)犯罪者の思考だ!?

      削除
    2. 屑鉄(鋼)の方が高価じゃねw
      これの変形でソ連崩壊の際のどさくさに紛れてAK大量入手した異世界というネタを考えたことがあるw

      削除
    3. そもそも召喚ができるなら、同じ世界の違う惑星から持ってくほうが効率がいいとおもうが。

      削除
    4. 地球と異世界星は五次元的に重なった位置にあるなら、{(地球直径)^2+(五次元上の地球世界と異世界の距離)^2}^(1/2)
      が他の星までの距離より小さい。つまり五次元上での距離が小さければ普通に地球から召喚した方が効率いいんじゃね?

      削除
    5. パルメさんが言うように既に精製された純度の高い金属が手に入るし、他惑星から召喚するより重量の面でもその後の加工の面でも効率がよさそう

      削除
  3. オリ主が1円玉を大量に召喚出来るとかなら面白いかも…?一発ネタにしかならんか。

    返信削除
  4. 日本への寄港は臨時ボーナス扱いやで。
    例えば、そこらの工事現場から配線や配管、スコップだの色々と盗まれまくってるよ。
    あと、自転車とかもそうだな。
    特に海外の船舶が停泊する港沿いは多い。
    盗って船に積み込んで見つからなければ、そのまま脱出だから…
    だいたい、出向する前日の夜までにターゲット決めて持ち出すから査察も間に合わない。
    現行犯逮捕された奴は間抜けか運のない奴として馬鹿にされるだけだしな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。