トランプ政権「メキシコに経済制裁した結果!」フォードが赤字転落

16 件のコメント :

公開日: 2017年2月3日金曜日 アメリカ合衆国の歴史 メキシコ 経済


トランプ大統領時代の記事だよ!



アメリカの歴史】☚まとめたページ

トランプ政権「メキシコに経済制裁した結果!」フォードが赤字転落
2017
1/30




(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)



トランプ政権(ノ✖ω✖)米国の雇用を増やすために、工場はアメリカに作れー!メキシコに工場を作ったら高い関税をかけるぞー!

(´●ω●`)大変だぁー!?そのせいで車メーカーが赤字転落したぞー!
8億ドルの赤字だぁー!



トランプ政権(ノ✖ω✖)経済って難しいな

(´●ω●`)経済は統制できない代物だよ!?


(´;ω;`)そーすの一部(´;ω;`)


 米自動車大手フォード・モーターが26日発表した2016年10-12月期(第4四半期)決算は、純損益が8億ドルの赤字となった。北米事業は好調で欧州でも利益率が改善したものの、年金会計変更やメキシコ工場建設計画の中止に関連した特別損失が響いた
 

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?大変だぁー!

★(´・ω・`)地獄の始まりじゃなっ……!

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)不安を煽るなぁー!

★(´・ω・`)アメリカで生産しようとしたら物価があがって、貧乏な人は生活するのが困難になるぞい?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁぁっぁ!?

★(´・ω・`)しかも、メキシコの市場も失うじゃろうし……フォードは不買運動の対象じゃしなぁ……

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなぁー!?トランプの言うとおりにしたら会社が倒産しちゃうの!?


アメリカの歴史】☚まとめ

16 件のコメント :

  1. 物凄いもの知らずがTOPになるとこうなるという……
    ライトノベル内政主人公のように主人公補正があればよかったのにね^;x;^

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)だって……アメリカ車よりドイツ車の方がいいもんっ……!

      削除
  2. ニーズに合った物が作れるかどうか。
    それは性能だったり価格だったりする。
    作れば売れるってわけじゃない。
    アメリカはこれからどうなるのか……

    返信削除
  3. いや、トランプが大統領になったら
    こうするって言ってたのを有言実行しただけだから

    普通は政治家としての活動を続けていくうえで
    いろいろしがらみとかできて無茶できないはずなんだけど
    トランプにはそれが少ないし、あっても無視してるからな

    国家運営は金と物を流動させることが必要で
    貯めこむのはあくまで過程の一部でしかないのに
    トランプは、とにかく自分(アメリカ)が
    金を貯めこむことしか考えてない完全に商人根性
    それも小さな商店規模レベルでしか物を考えてないからなぁ

    返信削除
    返信
    1. アメリカがっていうよりアメリカ政府が、だけどね

      削除
    2. 選挙中の公約を守ってるという点では評価できるが
      今迄の政治家だと政治的な配慮か何かでマイルドになってたのを
      そのまんまやっちゃってるからなぁ
      大統領じゃなく社長だよねこれ

      削除
    3. マイルドと言うより骨抜きじゃないの?
      近年の大統領は基本的に1%の為の政策が多かった気がするのだが…

      削除
    4. いやぁ、これも米国の国内政治なんだよなぁ。
      ターゲットは労働組合でウォール街とか株式資本家ではないんだよね。
      TPP離脱した後も即座に労組にアピールに行ってるし。
      プロパガンダをガチでやられると周辺は振り回されることこの上ないわけで。

      削除
  4. メキシコに部品の工場を作ってた他の会社もフォードに続くだろうな

    返信削除
  5. なんで自動車はこうなったのか(´・ω・`)

    でかい、燃費よくない、運転しづらい(´・ω・`)

    昔のアメリカ製釣り具も、高い、でかい、重い、使いにくい(´・ω・`)

    今のアメリカ製釣り具は、安い、、軽い、使いやすい(´・ω・`)

    同じというのは失礼だが工業製品も釣り具の方だけ進化したアメリカ。

    農業生産率と娯楽は俺な、日本は格安で自動車生産な(´・ω・`)そんなー

    とか言う未来に成ったりしてww

    返信削除
  6. 特別損失で赤字計上なら本番は来期の業績だな

    返信削除
  7. とりあえず言った事は実行するっていうカードを作るためでしょ、このカードを使って外交とかでブラフかける予定と見た。

    返信削除
  8. トランプってあれだろ?
    日本でアメ車に関税かかってないのも知らなかったんだろ?
    しかもそれで声高に叫んでいたという
    こんな大統領を選んだアメリカ人は、恥ずかしくないのかね?


    ……鳩ぽっぽの民主党を第一党にした日本人が言うべきことじゃないかもしれないけど

    返信削除
    返信
    1. トランプって一般的な米国人に多大な悪影響を齎す政策しましたっけ?
      この程度で恥ずかしがっていたら、オバマとかヒラリーの支持者は憤死すると思いますけど。

      削除
  9. > 年金会計変更やメキシコ工場建設計画の中止に関連した特別損失
    うーん、これによる損失なんだったら、まだ実質的な損失が出ているとは言いがたいし、新しい計画をしっかり建てれるんだったら、次年度以降に引きずるとも思えないが。

    返信削除
  10. 経営者としてはいろいろな意味で能力は高いが、大きな失敗も何度もしている。
    でも、会社運営なら失敗しても能力と資産があれば再起は可能、というかトランプ大統領クラスだと再起の方が容易。
    でも、そのノリでアメリカ大統領して、アメリカと世界の政治経済をかき回すと、一歩間違えるとリアルで世界滅ぶ。
    ただ、アメリカの再建を目指すなら、そろそろ限界なのでその視点だけだと正しかったりするんだよなぁ。
    今までアメリカの利益とイデオロギーのために振り回された世界各国としては、ふざけるなと激怒するけど。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。