中国「築城600年の紫禁城、初の大規模修復」 無謀すぎる……

10 件のコメント :

公開日: 2016年12月5日月曜日 芸術/美術 中国の歴史 東アジアの歴史とニュース







東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
中国「築城600年の紫禁城、初の大規模修復」 無謀すぎる……
2016
12/2




(´・ω・ `)二言解説(-ω-)  

(´・ω・ `)今まで放置してたけど、修復作業するで!
600年前の姿を取り戻す!


(-ω-)600年間も大規模修復してない時点でひどすぎる!?

(´・ω・ `)  そーす (´・ω・ `)



2016年11月27日、京華時報によると、中国の首都・北京にある故宮(紫禁城)の城壁は
構築から600年ほどの時間が経過していることから倒壊の危険性が指摘されており、26日に大規模な修復事業がスタートした。

北京の故宮は明代の永楽18年(1420年)に建設され、その壁は中国最大規模。整った状態で保存された王宮城壁で、
中国の築城史上重要な存在となっている。修復は考古学的な検証に10年かけ、基礎施設から大規模な修復を行い、600年前の建設当時の姿を取り戻すという。

後略


  


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー!紫禁城すごいですー!
600年間も保っている時点でチートですよー!


★ (´・ω・`)恐らくコンクリで固めるんじゃろう。
万里の長城みたいに。


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!そんなオチはさすがにないだろぉー!


★ (´・ω・`)(600年前という時点で……既に原型を留めてないんじゃろうなぁ……。
動乱が来る度に、文化壊しまくりな世界観じゃし……)


東アジアのニュースと歴史 

10 件のコメント :

  1. (´・ω・`)失禁城?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どこのエロゲーの城だぁー!

    返信削除
    返信
    1. かつての中国
      (´・ω・`)紫禁城作った!600年たったけど今も残ってる!

      今の中国
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)工事を依頼したら数ヶ月でボロボロになった。質が悪すぎる!!

      補修に補修を重ねる工事会社の資金城になるんじゃね?

      削除
    2. >補修に補修を重ねる工事会社の資金城になるんじゃね?

      中国(´・ω・`)美味い事言われたぁー!?

      削除
    3. 誰に失敗の責任を負わせるか前もって準備しておかないとな……

      削除
    4. (´;ω;`)失禁城がスルーされてまうお

      削除
    5. 公金が賜金として私金に化けると言う至近な例なんですね。

      削除
  2. 修復しても観光客を名乗る自国民たちに削られたり取られたりするだけだからなぁ
    万里の長城も壁材を持ってく連中が原因でボロボロになったんだし

    返信削除
    返信
    1. 紫禁城は長城よりは狭いし、地の利も良いから警備しやすいので
      ワンチャンス?

      削除
    2. その警備してる連中が盗んでいく国だから安心できん

      削除
  3. 財宝の大半は台湾の故宮にあるという 紫禁城にあるのはデカいガラクタ 

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。