アメリカ「倉庫でパーティをした結果!」火事で40人死亡か?

13 件のコメント :

公開日: 2016年12月4日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職








アメリカの歴史】☚まとめ
アメリカ「倉庫でパーティをした結果!」火事で40人死亡か? 2016
12/3
「トランプが大統領になったけど……公約どうなるの?」  
(´・ω・`)二言解説(ノ゜ω゜)  

(´・ω・`)50人以上集めて音楽パーティよー!



(ノ゜ω゜)うわぁぁぁぁぁ!大火事だぁー!スプリンクラーがない家屋だから凄く燃えちゃったー!




(´・ω・`ソース(´・ω・`)

ワシントンポストによると、火災は2日午後11時30分ごろ、オークランドの中心街から5kmほど離れたところにある倉庫で発生。建物内には50人ほどが集まっていた。この倉庫はアーティストがスタジオ兼住居として利用しており、火災発生当時、EDM(エレクトリック・ダンス・ミュージック)グループのゴールデン・ドナらを招いてレイブパーティーが催されていた。

消防当局は当初9人の死亡を確認、予想される死者数は20名以上と発表したが、現在ではさらに多くの死者が出るものと見込まれている。

当局は3日未明、捜索作業の開始までに最低でも48時間かかると発表した。可動式の壁やがれきなどが救出作業を阻んでいる。

「建物内がかなり危険な状態であるため、作業を中断せざるを得ませんでした。捜索作業は困難を極めています」と、アラメダ郡保安官事務所の報道官レイ・ケリー巡査部長は語った。

ケリー巡査部長によると、当局は「30から40名の死者が出るものと見て、対応に備えている」という。

ワシントンポストによると、オークランド消防署長のテレサ・デローチ・リード氏は「70人以上の消防士が現場に駆け付けた」と語った。

デローチ・リード氏は「とても悲しい出来事です。この地域は大きなショックを受けています。ご家族の方々や友人たちの気持ちを話すのも辛いです。私たちのコミュニティは傷ついています」と述べた。

イベントに参加していたボブ・ミュールさんはテレビ局KTVU-TVに、「足首を怪我した友人を助けようとしたが、叶わなかった」と語った。

「火の熱と煙がすごくて、外に出るしかありませんでした。私の皮膚はめくれて、呼吸困難になっていました。消火器を噴射することはできませんでした」

カリフォルニア州知事のジェリー・ブラウン氏などがSNS上で追悼の意を表した



【アメリカ合衆国+北アメリカニュース】☚全て纏めたページ


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
被害人数が多すぎるでしょー!?



★(´・ω・`)……どうしてこうなった。


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)屋内で花火とかしたんじゃ?

★(´・ω・`)なにそれ怖い。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんでこんなに死者数が多いんでしょう?

★(´・ω・`)恐らく退路を絶たれた状態で、一気に燃えたんじゃろ。
被害者達が2階にいて、階段あたりが燃えると脱出する難易度高くなるし。

13 件のコメント :

  1. ルビンスキーの火祭りより小規模ですよね

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)テ、テロと事故の違いがあるし……

      削除
  2. アメリカってラテンが多いですから 小さいコンサートホールで大量死が数年に1回ありますよね。日本だと10人死ぬと珍しいけど、あっちはそうじゃない。

    返信削除
  3. (´・ω・`)元の記事によると、50人~100人ほどが建物内にいたらしいが、正確な人数は不明なの・・・
    建物の入り口と出口の明確な通路がなく、内部は、家具など荷物で迷路のようだったと・・・
    (ノ゜ω゜)明らかにころしにきてますお

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえば元は倉庫だから……窓とかほとんどない、そんな気がする……確かにそれなら被害がひどくなるわ

      削除
  4. レイプパーティなんかやるからだ。
    と思ってよく見たら違ってた。
    とかいうのはともかくとして、
    住居兼スタジオとして使用の倉庫でのパーティか。
    ホームパーティみたいなものなのかな?
    それだと消防法相当の法律の適用外かな?
    営業的意味合いがあると開催自体が防災的にアウトかな?

    返信削除
  5. アメリカって消防法が日本よりいい加減みたいですよね。日本もいい加減ですがホテルニュージャパンみたいな事件ってなかなかないですよね。

    返信削除
  6. 今年のダーウィン賞候補は豊作だね

    返信削除
  7. パルメさんも、早速匿名達を呼んで倉庫借り切ってパーティーしなきゃ!
    食材はパルメさんのお尻ね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)モルンモルン
      火火火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よぉーし!焼豚の出来上がりだぁー!

      削除
    2. (「・ω・)「-(´xωx`)-めしあがれー

      削除
    3. (ノ゜ω゜)「いただきマンモスよー♂」(´・ω・`)「アッー!」

      削除
  8. アメリカの刑事ドラマで似たようなのあったな。
    あれはコンテナ利用して数人でパーティーやってたけどアメリカじゃ普通なのかな?
    ヨーロッパでバスを貸しきって、あちこち移動しながら朝までパーティーやってるのなら見たことあるけど

    ちなみにドラマはコンテナを外から鍵かけられてトラックごと海にドボンでした。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。