「超武装中立国家スイスの凄さを教えてやる!20世紀

22 件のコメント :

公開日: 2016年12月30日金曜日 20世紀 スイス ドイツの歴史 ヨーロッパ 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ 歴史












内政チート】☚まとめたページ

「超武装中立国家スイスの凄さを教えてやる!20世紀
2016
12/28
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
中立国家って、平和的なイメージがあるんですけど、なんで超武装国家ってタイトルに書くんです?


(´・ω・`) 中立はのう……戦いが落ち着いて勝者が決まった途端、勝者の草刈り場になるリスクがあるから、かなりの武力がないと難しいんじゃ。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 草刈り場?



(´・ω・`) 中立は、潜在的な敵として判断されるから、勝者からフルボッコにされるのが、現実という世界なんじゃ。
それじゃ、スイスになり切って、超武装っぷりを教えるぞい。
 ーーーーーーーーーー
~20世紀~


スイス(´・ω・`) オッス!オラはスイス!
ヨーロッパの色んな国に奉仕する義務がある永世中立国家なんだ!
永世中立を掲げているから、どんな紛争にも介入しねぇぞ!
あ、第二次世界大戦が勃発した!?


ドイツノ゚ω゚) ヨーロッパを征服よー。
スイスー。軍隊を通過させる権利をよこせー。
同盟国のイタリアと連携したいんだよー。


スイス(´・ω・`) オラを舐めてるのか!?


ドイツノ゚ω゚) 小国だろ?
人口たったの750万人じゃん。(※当時のドイツの人口は7510万人


スイス(´・ω・`) 軍備を見ろ!


ドイツノ゚ω゚) ちょおまwwwww
なんで人口6000万人のフランス並に、兵力と戦車を揃えてるのwwwwww
軍事力に金を使いすぎだろ!?


~スイスの兵力~
40万人(フランスは44万人)
戦車750両(フランスは800両)
装甲車1800両(フランスは4850両)
空軍の作戦機160機(フランスは430機)


スイス(´・ω・`) オラのスゴさが分かっただろ!
この軍事力で永世中立を守るぞ!


ドイツノ゚ω゚) えー?そんなー。


スイス(´・ω・`) ドイツ軍が通過できないように交通インフラを爆破ー!


ドイツノ゚ω゚) あ、これじゃ戦争しても得るものがない……?侵略やーめた。
ーーーーーーーー


(´・ω・`) どうじゃ?凄い中立っぷりじゃろ?


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) スイスの軍事費ってどうなっているんだよ!?
大国並の軍備とか!明らかに財政破綻しちゃうでしょ!?
ありえない!

(´・ω・`)めっちゃヨーロッパ中から金が流れ込んでくる。
ドイツが強奪した美術品の類も、スイス経由で売れとったし。
あと、遥か昔のスイスは『傭兵』を大量に輸出していた国家じゃしなぁ……特定の国と同盟を結ぶと、傭兵の就職先が困ってしまうから、中立の方が良かったんじゃよ。



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (なんか、スイスの汚いイメージをばらまいているだけな記事のような……?)


(´・ω・`)汚い事をしないと生き残れない。
それが現実という仕様なんじゃよ……(遠い目


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) (先生を焼豚にしようかな……現実の汚さばっかり言ってるし)






ー(´・ω・`)→
火火火火火火火
ーーーーーーーー

スイス「永世中立チートで、ヨーロッパ中の金を集めるぜ!
皆ぁー!隠したい資産は俺に預けるんだぁー!
俺は国家権力にも屈せずに、顧客の預金を守るぞぉー!
ただし、犯罪者は例外な!」

ナチスドイツ「ぐぬぬぬっ……!
なんて凄い国なんだっ……!」
ーーーーーーーー

読者の反応

 読者A「すごい重武装国家だ」

読者B「敵国に侵略を諦めさせれば勝利って事だお」





内政チート】☚まとめたページ


22 件のコメント :

  1. スイス(´;ω;`)海と隣接してないから、内政の難易度が高いの

    返信削除
  2. でも結局ドイツが勝ってたら永久中立も終わってたよな
    ※政治的な理由で形だけ維持されるかもしれんけど

    返信削除
  3. 嫌がらせで空爆されてたりしたような……。

    返信削除
    返信
    1. 枢軸・連合の双方から誤射(自称)されてたよ

      削除
    2. 一発じゃなくても誤射だったのかw

      削除
    3. スイス(´;ω;`)中立国は、潜在的な敵だもの……

      削除
  4. 徴兵が終わって、兵隊としての義務を終えた後、帰るときは自動小銃と一緒なところもね。

    学生の時「日本もスイスのような中立をめざすべきだ」という左の人にスイスの軍備や徴兵の事を話しても、「そんなわけあるもんか」でスルーだったな。そいつ今どうしてるんだろう?
    朝日を購読して幻想にしがみついて居続けていそう。

    返信削除
    返信
    1. >帰るときは自動小銃と一緒

      (´・ω・`)SIG550は良い銃ですお、「うぽって」でも賞賛されてるお

      削除
    2. そういやなんでメディアはスイスを平和で理想的な国家みたいな吹聴してたんだろ?
      国民皆兵なだけじゃなくて、外国人の入国や移民にもかなり厳しいから中国人もあんまりいないし
      賃金は日本の3倍くらいと高いけど、物価はそれ以上に高いから裕福かと言われたら疑問符が付くし
      せいぜい北朝鮮と国交結んでて留学生受け入れてるくらいだが、それなのかな?

      削除
    3. >そういやなんでメディアはスイスを平和で理想的な国家みたいな吹聴してたんだろ?

      (´;ω;`)永世中立国っていう漢字のイメージが良いから。
      ただ、それだけだと思う。
      平和っぽい国に見える漢字だし。実情なんぞ調べないと分からんし……

      削除
    4. >外国人の入国や移民にもかなり厳しいから中国人もあんまりいないし

      最近欧州を騒がせている難民問題とは、スイスは無関係?
      「日本は移民・難民をもっと受け入れるべきDA~」
      とマスコミで騒いでる人たちがそれを聞いたらなんて思うんでしょうね。

      削除
    5. スイスは移民受け入れには積極的なんだけど
      昨今欧州で受け入れてる移民難民のように来れば永住権あげるよみたいなやり方じゃなくて、欧州のそれなりの教育受けた人をターゲットにした受け入れ方
      ドイツ語フランス語英語のどれかが話せるとか、ちゃんとスイス国内で定職を持てるとかそういう感じで
      国籍あげるよじゃなくて永住権止まりの外国人労働者として受け入れるやり方
      まぁ国内が混乱したら意味ないからね。

      ちなみにシリア難民受け入れもしてるけど、永住権はあげてなくてあくまで難民の保護って立場みたい
      自治体は罰金支払ってでも受け入れ拒否するぞって姿勢。

      削除
    6. 永住権だと保険とかってどうなるんだろう。
      病気の中国人が来日して経営ビザで国保に加入し、3割負担で病気を治して帰国するツアーがあるって聞いたのでなんとなく気になった。
      医療無料の国とかあるけど永住権だと税金高いだけとか?

      削除
    7. 永住権どころかスイスに居住するなら保険強制加入だよ
      まあその方がトラブル少ないよね
      日本ではそのせいで救急医療でもめる事多いから

      削除
  5. でも今の時代ミサイルや遠距離武器がすごーく発達してるから、日本がガチ防衛すると、例えば中国だと主要な軍事基地に雨あられとミサイルが毎日降り注ぐ模様(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)メーカーの幾つかが非常時は生産体制を変えて軍需品を優先して造る契約を結んでいるから、ほぼ切れ目無く、対地ミサイルが納品されるお
      普段はとても軍用品を作っているとは思わない会社なんだお

      削除
  6. 有名なアルプスの少女ハイジのじいさん
    若い頃傭兵でイタリア行ってた時に、現地でコロコロしてスイスに逃亡した
    業の者だったな。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)そんな過去があったのか。あのじいさん……

      削除
    2. ペーターも原作では成長してから戦争に行くんだったっけ。

      削除
  7. ちょっと前にマスコミで、『日本中立論』なる奇説をぶちあげた自称知識人がいた。
    「僕、中立です」って言えば、外国も日本は中立だと思って、永遠に平和になるくらいのしょぼい考えだったんだろうな。
    スイスの事なんて絶対に調べていないはず。

    日本の評論家とか知識人にはこんな人多いけど。

    返信削除
    返信
    1. 日本のテレビに出てくる自称識者って無知な人が多いしね。
      それには理由があって、本当の専門家だと番組の都合による世論誘導、有り体に言えば嘘を拒否するんですよ。
      ウソ付けばつくだけ、専門家としての自分の名声が失墜しちゃうから。

      まあ、後は時間の都合。
      専門知識を持つような人が、日常的に番組に出られるほどヒマじゃ無い。
      香山リカとかに言われる部分ですね。

      例えば、精神科医は、患者にたいするアプローチが多岐に渡るので、ホントに精神科医として患者を受け持っているとテレビに出たり彼方此方いって反日するような暇が無い。
      彼女は間違いなくカウンセラーもどきで後は薬と他の医者に丸投げする非専門家。

      他の自称識者も、簡単に言えば本業が本業になってない人達ですね。

      削除
  8. 自称平和主義者の謳い文句「集団的自衛権反対~個別的自衛権で充分!そしてスイスを見習え!」

    個別的自衛権って、究極的には自国以外全ての国を敵に回しても護れる軍事力を持てってことですよね?
    そしてスイスって「国民皆兵」の国ですよね?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。