アメリカ「空母で、遠く離れた場所に攻撃してチートする!」

20 件のコメント :

公開日: 2016年8月14日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ








内政チート】☚まとめたページ
ジャンル別  技術開発の歴史 軍事チート 

アメリカ「空母で、遠く離れた場所に攻撃してチートする!」
2016
8/9






米(Θ∀Θ)戦闘機は、現代最強の兵器。
地球のほとんどの国は、まともな空軍を保有してないから、空母で無双できる!



--------------------------------------------------------------------------------


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
空母って最強らしいですね!


(´・ω・`)うむ、空母艦隊は海の上におるからのう……
敵国の戦闘機は、そこに到達するのも至難の技じゃな。
燃料の問題もあるから、片道切符になるじゃろうし。
自動的にパイロットの戦意は落ちるのう。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やったー!


(´・ω・`)そもそも発展途上国にあるような戦闘機じゃ、米軍の戦闘機に虐殺されるだけじゃし、戦闘機同士の戦いで、アメリカに勝つのは至難じゃしのう。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やっぱり空母は最強なんだー!


(´・ω・`)巡航ミサイルも、イージス艦に迎撃されるしのう……

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よっしゃー!

(´・ω・`)でも、都市と基地を丸ごと動かして運用するようなものじゃから……めっちゃ経費がかかるんじゃよ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?どういう事?

(´・ω・`)空母を守る高性能な艦隊。
空軍基地としての機能を果たすための物資・人財。
空母で働く、街規模の軍人を養って、ストレスを解消させる設備と人財。
大艦隊に物資を送る補給船団
病院。コンビニ……めっちゃ運用に金がかかってやばいんじゃよ?
アメリカ並のチート国家じゃないと、何隻も保有できんのう。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
移動都市とかロマンの塊なのにー!

--------------------------------------------------------------------------------

今のアメリカ(´・ω・`)空母艦隊をたくさん保有しないと、ローテーションを組めないから、経費が兆円単位でかかる

(´・ω・`)全世界に大艦隊を展開しすぎて、財政負担が激しい……助けて……

(´・ω:;.:... 空母打撃群10セット……

(´:;....::;.:. :::;.. ..... 経費……しゅごい……


   

20 件のコメント :

  1. 空母って言ってしまえば基地を丸ごと動かしてるようなものだからなぁ
    確かに強いがその分コストが掛かる

    返信削除
  2. 相手の十倍の戦力国力でゲーム開始してチートでよくね?
    ゲーム終了後は負けた国を属国にしてさらにチート

    返信削除
  3. メルカッツ
    「我々の世界、よく150年も戦争できているな……」

    シュナイダー
    「て、提督! そこに触れてはいけません!」

    返信削除
    返信
    1. 銀英伝の一番の謎は両軍共にあれだけの数の宇宙戦艦を作る資源の確保をどうしてるのかだよなぁ

      削除
    2. 艦隊の湧き出る魔法の壺持ってる疑惑

      削除
    3. (´・ω・`)う、宇宙には資源がゴロゴロ浮いているから……!
      (ただし、大気がないと、低コストで取れる地下資源は発生しない)

      削除
    4. betaみたいな資源採掘ロボットを使いまくってるんじゃね?
      農作物は農奴使うけどw

      削除
    5. 黄金時代の自動工廠が今でも勝手に製造してるとか。
      って、マクロスかよ。
      材料は戦場跡から回収船が拾ってきたり。
      自動資源採掘船団とかがある。
      で、やたらに頑丈で今の技術じゃ壊せないとか。
      と、妄想してみる。

      削除
    6. >黄金時代の自動工廠が今でも勝手に製造してるとか。

      帝国は、自動建艦工廠が大量生産した宇宙戦艦を
      ただ消費しているだけにすぎないのか…

      (´・ω・`)こっちのほうがSFだ。

      削除
    7. となると、同盟のほうはどうなんだ。
      これも気になるな (´・ω・`)

      削除
    8. 実は宇宙戦艦の方が本体で、戦争するために国家組織を作らせ、
      宇宙艦が乗員を徴兵し、補給物資を調達して戦争してる。
      長年の戦闘で宇宙艦も消耗し、再生産も先細り、
      乗員も前ほどは不要になったので人口生産を減らしている。
      人々は主体的に戦争してるつもりにさせられてるだけ。
      あまりの長期の戦乱でにさすがに消耗が酷くなったので、
      戦力を回復するまでしばらく休戦するつもりになったので、
      天才軍人ユニットを投入して統一したとか。

      削除
    9. 転生メルカッツ(´・ω・`)

      なんてことだ!!
      帝国は自動戦争機械が他の自動戦争機械と
      戦争するための、ただの道具にすぎず、
      我々は、主体的に戦争をしていると
      思い込まされていただけだったとは…

      パルメ(´・ω・`) このネタを小説に書かなきゃ

      …ということで、お願いしますw

      削除
    10. (´・ω・`)こ、この記事だけを銀河英雄伝説にUPすれば良かろうなのだぁー!

      削除
  4. 制空権取れば勝てる時代になっちゃったからね
    その時点で対艦巨砲主義は死んじまったのさ
    今や艦砲浪漫も過去の遺物さ…

    返信削除
    返信
    1. ズムウォルトが計画通りのスペックで建造されていて研究中のレールガンを搭載出来たなら大鑑巨砲主義も復活したかもね
      実際、レールガンが配備されたら複数積みするのに超出力が必要な関係で船体が大型化して戦艦復活しそうな気がする
      その時のアメリカの建造コンセプトはきっと「一隻で一国を落とす」だな!

      削除
    2. 大艦巨砲主義自体は衰退どころかまだまだ現役よ。

      航空機とミサイルを『自立行動する砲弾』として
      艦そのものを『自立行動する砲弾を送り出すカタパルト』
      護衛艦艇を『重武装の迎撃兵器』という

      戦艦の機能を分解して艦隊という形にしたのが今の大鑑巨砲主義なのよ。

      削除
  5. 光学兵器が実用されるようになったら制空権も無意味になりそう

    返信削除
  6. リアルガンダムの世界はよ!

    返信削除
    返信
    1. まずは万能粒子のミノフスキー粒子を見つけることからだな

      削除
    2. ミノフスキー粒子無かったらあの世界のガンダムなんて唯の的だからなぁ……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。