ブラジル「リオ五輪柔道銅メダリスト(73kg)VS 強盗戦」

16 件のコメント :

公開日: 2016年8月12日金曜日 オリンピック ブラジル 事故/犯罪/汚職 南アメリカの歴史






【中央・南アメリカの歴史・ニュース】☚まとめたぺーじ
●中央・南アメリカの国別
ブラジル●南アメリカの事故・犯罪 世界の事故・犯罪
ブラジル「リオ五輪柔道銅メダリスト(73kg)VS 強盗戦」  2016
8/12


(´・ω・`)解説(-ω-)   ポケモンGOが大人気!


ブラジルの強盗(-ω-)ヒャッハハハハ!
五輪会場近くにっ!金持ちがいるぜぇ!
金をだせぇー! 略奪だぁー!




柔道男子73キロ級銅メダル(´・ω・`)待てー!犯罪者ー!


ブラジルの強盗(-ω-)おらぁー!パンチっ!


柔道男子73キロ級銅メダル(´・ω・`)ヒデブっ!


ブラジルの強盗(-ω-)柔道にはパンチがないから、返り討ちにするの簡単だった。




 (´・ω・`)ソース(´・ω・`)
リオデジャネイロ市内で8日、柔道男子73キロ級銅メダルのディルク・
バンティヘルト(ベルギー)が暴行を受ける事件があった。
ベルギー・オリンピック委員会が事実関係を確認した。
同選手は準決勝で大野将平(旭化成)に敗れたが、3位決定戦を制した。
試合後、気をよくして練習パートナーと有名なコパカバーナビーチへ繰り出したところ、
強盗と遭遇。練習パートナーが携帯電話を奪われ、追いかけたバンティヘルトが
顔面にパンチを浴びた。目の周りに黒いあざができたが、深刻なものではないという。(AFP時事)(2016/08/10-10:16)
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!柔道って、実戦では役に立たないんですかぁー!?




(´・ω・`)……まず、相手をつかむ必要がある時点で、難易度高いじゃろ?
攻撃を回避して接近せんと駄目じゃし。
もしも相手が軽装じゃったら、その時点で技をかけるのが困難じゃなぁ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
護身術として役に立たないなんてぇー!

16 件のコメント :

  1. 柔道(´・ω・`)違うんだ。
    強盗に技をかけたら、死んでしまうから、あえて攻撃を受けたんだと解釈

    返信削除
  2. 強盗がTATUJINだったんだよ……

    返信削除
  3. 柔道って組み手争いあるからヘボのパンチくらい見切れるはずなんだけどな
    個人で柔道やってたけど普通に絡まれて殴りかかられても見切ってたんだけどw
    最近の柔道ってパワー重視で組み手争いしないのかな?

    返信削除
    返信
    1. むしろ組手争いが主じゃねぇかな
      組手争いって言っても少しでも掴めた時点で背負い掛け逃げだけども
      それ繰り返して相手に指導出させて勝つって選手が多いように感じる
      だから、しっかり組んでから技掛けようとする日本は消極的と判断されて指導、ポイント守りきられるか焦って強引にいったところを返されて敗北の流れで銅メダル量産になってる
      指導で勝敗決まる制度のJUDOは見てて本当につまらない
      ってか、柔道着ちゃんとしろよストリッパーかっての
      明らかに掛け逃げを見逃す審判は首にしてほしいわ

      削除
    2. 常在戦場の精神がないから、来ると分かっていれば避けることも受けることもできるけど、
      逃げるだけだと思っていた相手に突然殴られたらやられちゃう。
      素人に殴られて柔道家YOEEEEEE!って思われるのが問題なのだとしたら、もっと精神教育が必要かもしれない。

      削除
    3. パンチで良かったじゃん。
      ドスやハジキならこの人死んでますえ。

      削除
    4. もうただのスポーツなんでしかたない。

      削除
  4. 柔道選手だろうが下手な抵抗したら殺されるからなそりゃ無抵抗だろ
    なんでそんな悪く言うんだよ

    返信削除
    返信
    1. 追いかけとる
      殴られたのは泥酔していたからそれ自体は仕方ないが
      メダリストという肩書きが付いてしまうとな

      削除
  5. 記事では詳しい状況は分からんけど、逃げる相手のパンチを喰らったんかな。
    格闘技は基本的に向かい合って戦うことを前提に作られているから、逃げた相手を取り押さえるのは違う技術が必要になるんよ。
    だから、こうなるのもある意味必然。目の周りを殴られて、大したことなかったんなら、体重の乗ったパンチを喰らったわけでもないだろうし。
    もしも、この人が警官やってますとかなら、ちょっとどうなのかと思うけど、さすがに違うだろう。

    返信削除
  6. 選手は海岸で仲間達と飲酒、泥酔。
    ホテルのロビーで相棒の携帯電話が盗まれたので追いかけたが、突然現れた犯人の仲間に頭を殴られ逃げられてしまう。

    ブラジル紙「殴ったのは娼婦」
    ベルギー五輪委員会「いや、殴ったのは男だ。警察もそう言ってる」

    返信削除
  7. そもそも逃げる相手に攻撃を仕掛ける事を勘定に入れる時点で柔道としてどうなのかと思わざるを得ない。
    あっ…JUDOでしたね。

    返信削除
  8. まずタイトルがおかしい。
    頭の悪さを露呈してしまってるぞ…

    返信削除
  9. 柔道は、実戦で一番役に立たない格闘技ですからw

    返信削除
    返信
    1. 相撲と同じく古武道から実戦性をなくした上に
      国際化で腰を引いての服の引っ張り合い競技になっちゃったからなあ

      削除
  10. ニュースじゃホテルの警備員に殴られたっていってたんだが?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。