ガンダムSEED (´・ω・`)ザフトって、フェイスも赤服も戦場では同じ扱いの平等な軍隊らしい……

18 件のコメント :

公開日: 2019年8月21日水曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED 自作1コマ漫画 自作漫画







2019/8/22




ハイネ(´ω`)ザフトは地球軍と違うで!
フェイスも平隊員も、戦場では同じ扱いやろ!
隊長っていう身分(あだ名)とかイジメやろ!アスランも皆との間に壁を作らずに過ごそうぜ!

ーー
(;゚Д゚)……すげぇ軍隊だな……民主主義か……?
ーー


★★★


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!民主主義な軍隊って、存在できるのかー!?
ーー
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。ちゃんと命令聞いてくれる子ばっかりだから……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、命令効かない子がでたら……?
ーー
†(´・ω・`)(統率が乱れて、逃亡兵だらけになって壊滅するじゃろうなぁ……)
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(フランス革命おきても、民主主義の軍隊できなかったもんなぁ……給料なしで、長距離歩いて、靴もすりきれて、皮も剥がれてボロボロで、地獄をみたんだっけ…)
ーー
†(´・ω・`)戦場はクソゲーじゃから、不満をもつ兵士たちとか、めっちゃ増えるからのう……

18 件のコメント :

  1. 素晴らしい能力を持つコーディネーターは階級差などと言った非合理的な制度がなくとも適切な判断が取れるから問題ない。って設定だった気がする。

    そんな設定の割には感情に流されてばかりだった気がするけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)優秀でも、生きた人間じゃからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実は理不尽で大変だし……

      削除
    2. 種と種死の世界では何事においても感情論が最優先だからしゃーない
      てかなんだかんだで種死の本編終了後に階級制度導入してるらしいっすよ
      イザークが副業に参謀本部付きの参謀少佐して本業にプラント評議会議員っていう面白いことになってる

      削除
    3. コーディ「指揮なんてなくても個人の判断で十分戦える!」実際は連合軍の集団戦の前に各個撃破されるのであった。現実は非常である。

      削除
  2. 現代最強の民主主義国家の軍である米軍でさえ、階級制度は絶対で、多国籍軍組むときも指揮権だけは絶対に絶対に譲らないんだから、何をか言わんやである…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)米軍の大軍を主力に、多国籍軍組むから仕方ない……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)指揮権譲ったら、損害度外視で使い潰されるだろうし……

      削除
    2. そもそも米軍はびっくりする位指揮官の権限が強くて参謀とかは添え物。日本やドイツは参謀の権限が強いけど。まあどっちがいいかは時と場合による。

      削除
    3. >2.b
      その3国なら米軍方式が大正義な気がする

      削除
  3. 階級無しといっても普通に隊長からの命令の基戦ってるシーン多いし
    ・ただの建前だが一部のエースが利用して好き勝手やってるだけ
    ・あくまでチーム内ではであり隊長、司令などはちゃんといる
    このどっちかじゃねーの?本気で階級消したら史実のソ連軍・中共軍みたいにひどい目合うし。

    返信削除
    返信
    1. ソ連軍・中共軍だって、階級廃止時も司令官とか隊長とかの
      職制はあったわけで、それすらなくしたら完全に烏合の衆。
      ただの武装者の集合体。

      削除
    2. 艦長とかが普通に命令だしてたからね
      あくまで俺達凄いアピールのための建前

      削除
  4. ハイネって、ヤキン・ドゥーエ戦で生き残ったからこその考えなのか、元からなのかはわからんけど、SEEDで最も人間的にまともな人間だったのではなかろうか

    返信削除
    返信
    1. 個人としてはともかく軍人としては・・・。

      削除
    2. 後方不注意で死ぬハイネ先生の悪口はそこまでだ

      削除
    3. 中の人()の都合で最初から死ぬ事が決まっていたオレンジという認識しかしていない。

      削除
    4. (´;ω;`)後ろは、死角じゃし……

      削除
    5. >>後方不注意で死ぬ

      ハイネが死んだ原因はキラの中途半端な不殺で機体が操縦不能かつ脱出不能になってたからなんだが…

      削除
    6. (´ω`)そういえば、そうじゃったか……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!記憶力をあげろー!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。