銀河英雄伝説 (´ω`)人気投票でオフレッサー以下のラインハルトwww

26 件のコメント :

公開日: 2019年8月20日火曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作漫画



1 ヤン・ウェンリー コメント 152
2 ジークフリード・キルヒアイス コメント 44
3 オフレッサー コメント 38
4 ラインハルト・フォン・ローエングラム コメント 26
5 ダスティー・アッテンボロー コメント 24
6 パウロ・フォン・オーベルシュタイン コメント 20
6 シェーンコップ


2019/8/21

銀河英雄伝説】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?




★★★

-ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!あなたのサイトおかしいぞー!
なんで、オフレッサーが人気なんだー!
--
†(´・ω・`)ほら、オフレッサーに揚陸艦を与えれば、相手旗艦を占領できて無双できるじゃろ?
-ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな馬鹿な!?
--
†(´・ω・`)オフレッサーは最強じゃのう
-ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、ゼッフル粒子ばら撒いて白兵戦してるけど……ガソリンばら撒いて戦うようなものだよね……?
やっぱり、戦闘で爆発する危険があるから、危険じゃない……?
--
†(´・ω・`)(白兵戦の訓練受けずに、勤務している奴らとか、多そうじゃしのう……)

26 件のコメント :

  1. オフレッサーは出番少ないくせに
    そのキャラの濃さで二次創作で地味に使い続けられてるしな
    もう顔見ただけで解るパワー系戦士キャラって貴重よ

    返信削除
    返信
    1. やる夫スレで脳筋キャラとして出てきたりしてるわ。

      削除
    2. 昨今、創作の世界でも筋力が希少になりすぎたせいで、むしろ最近の捜索では一週回って筋肉が正義。マッソーイズジャスティスだから…

      削除
  2. ラインハルトには共感できないんだろう

    (´・ω・)しかしオフレッサーに共感できるかというと……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)マッスル、マッスル、筋肉もマッスルー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)運動をした後は、30分以内にたんぱく質だ  とかいうアニメが今季放映しているから、ワンチャンス

      削除
    2. ラインハルトは強すぎるからな。
      皇帝になるまでは好きだったけど皇帝になった後は
      完全無欠すぎてヤン頑張れってなってたわ。

      削除
  3. メルカッツ
    「(´;ω;`)」

    シュナイダー
    「わ、私の中では提督がナンバー1です!!」

    返信削除
    返信
    1. トンカッツ(´ω`)でぇじょうぶだ。
      お前がトンカッツ業界でナンバーワンだ

      削除
  4. 同盟は早期に滅んじゃうから出番少ない。
     名わき役としたら

    1、ヨブ
    2、ホアン
    3、ヘンスロー
    4、レベロ
    5、シトレ
    6、パン屋の2代目
    7、ハンマー叩くオッサン
    8、オリベイラ
    9、銀の壺

    くらいしか思い浮かばない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ヨブ一択かな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか、保身にたけた、すごい悪役なイメージ

      削除
  5. オフレッサーはヅカ版とかあるし・・・

    返信削除
  6. ラインハルトは政策が全て間違っている事が判明してしまい評価が戦争バカになった事も要因かも。
    キルヒアイスは苦労人、オフレッサーは脳筋、ヤンは巻き込まれと二次創作でキャラ付けが容易で動かし易い。

    返信削除
    返信
    1. そもそもラインハルトって一般人は感情移入しがたいんじゃないの?

      削除
    2. >ラインハルトは政策が全て間違っている事が判明してしまい評価が戦争バカになった事も要因かも。

      作中では、政軍両輪の天才、などと持ち上げられているが、
      実体はそんなものか…(´・ω・`)

      削除
    3. ラインハルトは破壊の天才でしょ。
      それ以外の才能を全て破壊に全ふりしてる。
      行き詰まった時代には必要な才能なんだろう。
      ただし、破壊の跡に再生が来ない場合も多いが。

      削除
    4. ラインハルトの本質が壊し屋で、性格も面倒臭いから、ここでフリードリヒ黒幕妄想に使われている。

      削除
    5. >ラインハルトの本質が壊し屋で、性格も面倒臭い
      「破壊神はつらいよ」ではリナ・インバースではなく
      ラインハルトを破壊神に担ぐべきだった。
      軍服姿のママ、ヤギ風角と蝙蝠風羽を付ければ、
      ヴィジュアルもばっちり。

      削除
    6. ラインハルトが死んだ後、ヒルダ辺りはめっちゃ苦労してそう
      帝国の官僚がまともに(元)同盟人を統治できるのかという
      下手したら即行で国が分裂するんじゃね?

      削除
    7. ロイさんもう少し我慢してれば旧同盟領の皇帝に
      なれたんじゃないの?
      ヨブさんが宰相になって乗っ取るかもしれないが。
      旧帝国領の方は軍閥割拠だろうな、
      少なくとも2、3世代は。
      その後は更に分裂の方向に向かう可能性が高い?

      削除
    8. 旧同盟領も○○共和国が乱立するだろうけど、ヨブさんが生きていれば制御できる範囲で再編、有力勢力と調整する方向で国家運営を進めそう。武力担当兼国家元首がロイで政治、外交担当の宰相がヨブと…どっちもラインハルトと違って世界を望んでいないから旧帝国よりは上手く運営できそう。
      ラインハルトの国是から力無き者皇帝の資格無しと権威も軍事力の裏付けもない状態で広域国家を維持しなければならないヒルダは地獄だろうな。

      削除
    9. 旧同盟領はハイネセン一極集中っぽいよね。
      となると分離もなかなか困難?
      まあそれでもなんとか自立できるところもあるか。
      後は手が回らなくて辺境放棄、しかたなく自立と言うか
      実質無理矢理自立させられたけど、
      結局無理で、死に絶えたり、文明崩壊とか……

      帝国は、「ケスラー元帥評伝」が出るまでは、
      ふらつきながらもなんとか存続してたんだろうなあ。
      その後は……。

      削除
    10. (´・ω・`)ロイエンタールと、トリュニーヒトのコンビとか、絶対、破綻して殺し合いになって、グダグダになりそう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(トリューニヒト、寄生虫だもんなぁ……)

      削除
    11. トリューニヒトの本質は寄生虫じゃなく商人だから、ロイエンタールが破滅願望を押さえる事が出来れば、ロイエンタールを立てる方向で投資を続けたと思う。
      投資価値が無くなれば、同盟でも何でも価値が有るうちに売却するとルビンスキーよりフェザーン人、商人をやっている。

      削除
    12. (´・ω・`)同盟に生まれたフェザーン人だった……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)リスクが高くなりそうだったら保身して、一切被害受けない所がしゅごい……(最後の最後で保身忘れたけど

      削除
    13. キルヒアイスが生きていれば……

      苦労する人が変わるだけ。

      でもまあヒルダは解放されるかもしれない。
      キルヒアイスが生きていれば、でき婚
      なかったかもしれないし。

      キルヒアイスが生きていれば②
      ラインハルトが代わりに死んでいた場合、
      その後の歴史はどうなるんだろうね?
      もうあの時点じゃ大貴族は残ってないし、
      軍閥割拠へ一直線?

      削除
  7. ラインハルトが死んで、生き残ったのがキルヒアイスだとその場の思い付きと勢いでは動き難いだろうけど…義眼が金髪を理由にして同じ展開に持って行く。
    帝国はあそこまで行ったら誰がトップになっても義眼が方向修正をするだろうから原作から隔離する事は無さそう。
    義眼が現状を理解した上でフリードリヒの命で動いていた可能性が高いな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。