おしん(´;ω;`)夫が最初から存在しない方がいいレベルで、無能な働き者だった件……

8 件のコメント :

公開日: 2019年7月26日金曜日 おしん コスト度外視漫画 フルカラー絵 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 朝ドラ






2019/7/4

【朝ドラ】←まとめたページ
おしん←朝ドラ
付順に記事をブログで表示する?


夫(;゚Д゚)俺のターン!実家から金をもらって、羅紗問屋やったけど失敗した!
嫁の金で、酒飲みまくって贅沢する!
ーー
おしん(´;ω;`)
ーー
夫(;゚Д゚)おしんが在庫を全部売り払って、新しい商売できる金作ってくれた!
借金しまくって新しい商売はじめる!
だがっ!関東大震災で全部消えた!
実家に戻って、おしんを虐待してこき使う!!
ーー
おしん(´;ω;`)
ーー
夫(;゚Д゚)おしんを虐待して怪我を負わせたら、片腕が動かなくなった!
でも、畑仕事やらせる!
ーー
おしん(´;ω;`)もうやだ!片腕じゃ髪結いできない!
行商やるわ!
ーー
夫(;゚Д゚)ずっと俺のターン!
おしんの商売を乗っ取り、軍用食料工場を作る!
第二次世界大戦終わって、商売終了!
絶望した!自殺する!
ーー
おしん(´;ω;`)←子供5人押し付けられ、食糧難の戦後を生き抜く事に
ーー
ーー
★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだぁー!これぇー!?
-
●( ´ ω ` )うむ、人生はクソゲーじゃな?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどすぎるぞ!?
-
●( ´ ω ` )(商売……開拓含めると4回くらい失敗した感じじゃから、絶望したんじゃろうな……りゅうぞう(夫)
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ人生だ……ドラマにぴったり……
-
●( ´ ω ` )(しかし、現実には、これより酷すぎて、生きる事すらできない人間がいるから……まだ、難易度低い方らしい……)

8 件のコメント :

  1. 当時、このドラマの良さが全然分からなかった私。
    あの時食い入るように見てた家族の気持ちも分からなかったなぁ。
    いまだに面白さがさっぱり分かりません。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人生の難易度がめっちゃ高くてしゅごい。感じがドラマ向き

      削除
    2. 苦労なんぞ、現実社会だけで十分だよ。
      なんでフィクションの世界でまで苦労をみせられなきゃならないの?
      こちとら現実逃避したいだけなんだよ。
      って、自分にもおもしろさが全然わからないドラマ。

      削除
    3. 単純に、「クソな旦那と結婚した有能なアテクシ可哀想!」ってのに同感してしまう主婦層狙いってだけ。
      なろうで言うところのクソな王子から結婚破棄される悪役令嬢ものと同じ。
      普通の人なら絶対に共感なんて出来ないはずだから安心していいぞ

      削除
    4. 確か中東で女性陣に大人気でしたね。
      シンクロしてしまう人達が多いというのはそれだけで問題だと思うのです。
      どうしようもありませんが。

      削除
    5. 女性陣だけじゃなくてあんな嫁もらって楽に暮らしたいっていう男性陣にも人気だったぞ

      削除
  2. ところで、これどの辺までノンフィクションなのやら。実際のところはどうだったんだろう?

    返信削除
    返信
    1. おしんのことなら東北はひどかったっていう投書に着想を得た完全フィクションやぞ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。