セブンス 村( ´ ω ` )迷宮を独占すれば大儲けできるやんけ!失敗したら周りの地域滅亡するけど、まぁいいや!

11 件のコメント :

公開日: 2019年7月17日水曜日 セブンス 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう






2019/7/16

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
セブンス】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?

村( ´ ω ` )迷宮最高やな!資源の宝庫やで!
迷宮を秘匿して、村を裕福にするで!

迷宮「らめぇぇぇぇ!モンスターが量産されていっぱいなのぉぉぉ!」 どかーん!

村(´;ω;`)うわぁぁぁぁぁ!迷宮からモンスターあふれて、オラの村ごと、周辺の村が軒並み滅んだぁぁぁぁ!
モンスターは、死ぬまで暴れまわるぅぅぅ!

村一つの不祥事で、国家滅亡級の大惨事になる世界だ


★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんで、この内容を記事にしたの?
--
†(´・ω・`)最終的に迷宮からモンスターが溢れて、ボスモンスターが、普通にそこらへんを歩いている末期的な世界になってるし……
村単位の愚民の行動で、周りの地域の人間の労力がパァーになる所が、ワクワクじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?愚民をみて喜ぶな!?
--
†(´・ω・`)一つの地域から、人間いなくなるだけでも、人類滅亡級の大惨事じゃな……
(補給の問題で、自然発生した迷宮を駆除できずに、モンスターが溢れまくる)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(この世界、終わってるなぁ……)
--


11 件のコメント :

  1. ダンジョンは資源って考え方自体は間違ってないのよね
    降ってわいた幸運と割り切るか畑と見るかで明暗が分かれる
    速やかに攻略してダンジョン内の金目のものを根こそぎ浚っていくのがベスト
    欲出して定期的に資源を回収とか考えだすと碌な目に合わないという

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そして人間が住んでない地域の迷宮は、じゃんじゃん魔物を量産して、周辺の国々がやばくなるという……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(一部の地域が、衰退するだけで人類終わりそう)

      削除
  2. 金出して丁寧に教育した冒険者が集団で突っ込んでザコ間引きながら迷宮ボス倒して、ダンジョン処分するルーチンの世界だからな
    村1個分の戦闘員数じゃ管理もできず間引き切れなかったんじゃろうな
    仮に人口100人の村だとしても普段の畑仕事とかあるだろうからダンジョンに放り込めるのは10~20人がせいぜいだろうし、毎日というのも疲れるし安全マージン的に厳しいだろうしな
    でかいダンジョンで鉱山扱いできるのは1日に何百人と通ってるような大資源だろうしな・・・

    返信削除
    返信
    1. で、本来は人数と大金かければ金鉱山になるってダンジョンを貧乏な村が偶然発見したことで、降ってわいた大金と勘違いして秘匿した結果大惨事になるわけだ。
      その部分だけで考えると割とリアルよね

      削除
    2. (´・ω・`)一部の村が、ウンコなだけで、国家単位で人間の苦労がぱぁー★

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(人間同士で戦争している場合じゃないな……)

      削除
    3. 突然羽振りが良くなる村とか怪しすぎると思うな

      削除
  3. まあ、横転したタンクローリーからガソリンを盗むために人が群がって大量に死亡って事件が現実にあるから、やってることは不思議じゃないね。

    こういった世界観だと、全世界を管理しないと管理外でモンスターが無限湧きして押しつぶされるのでは?って疑問が湧くけどどうやってるんだろ。

    返信削除
    返信
    1. 人間がいる場所でしか発生しないとか、人間がいなければモンスターどうしで殺し合って勝手に減るとかそういうのがあるんじゃない。

      無限湧きと言っても湧く速度の方は限界があるだろうし、管理外からくるモンスターとの戦線とかがあってもいいだろう。ただ、その場合は内地に発生したダンジョンの価値は下がるだろうな。

      削除
  4. DQ4のアッテムトみたいだ。

    ・・・金が出るのでガンガン掘ったら毒ガスは出るわ魔物は出るわで街はほぼ壊滅。じつは鉱山の正体は地獄の帝王エスタークが封印されていた神殿跡で金や魔物はエスタークの魔力によって自然に集まったもの、毒ガスもエスターク由来の瘴気で人間が耐えられるものじゃない、魔族側も人間が神殿を掘り当てるまで位置を特定出来ず、突入しても神殿内で迷ってたどり着けず、勇者に先を越されて寝込みを襲われて倒され、そのスキにロザリーが襲われてめんどくさい事態に発展するという、直接手を汚すことなく始末できたマスドラ以外誰も幸せにならなかったという厄い話。

    世界滅亡レベルのやべー奴を封印しているんだからさあ!雷落として警告するとか伝承とか残せよ駄竜!こんなんだから諸悪の根源呼ばわりされるっていう・・・

    返信削除
  5. 一応サントハイム王が予知夢で見てる
    前半のエスター区が暴れてる夢を見たら言う前に声が出なくなり、後半のアッテムト関連の夢を見たら止めに行く前に天下一武闘界中のデスピサロがすっ飛んできて拉致られてたはず
    神の名の元にお告げだしても金掘るのは止めないだろうし、キングレオ大陸は絶賛魔物に乗っ取られ済み
    むしろそこにエスタが埋まってると確信されて王命でアッテムトに鉱山奴隷が大量に突っ込まれる事態になるよ
    予言のほこらのシスターがエスタークの名前を告げようとしただけで遠隔で始末されてるんだから、DQ4は相当にその手の呪いパワーが強いのではなかろうか

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)エスタークすごいのう(名前だけで遠隔攻撃

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。