遊戯王の作者 (;゚Д゚)なんやて!?売国政権やて!?

32 件のコメント :

公開日: 2019年7月16日火曜日 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 遊戯王






2019/7/15

遊戯王】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?


遊戯王の作者(´д`)今の日本の政権!売国政権やわ!日本の未来は大丈夫か!?


studio_dice
YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX が11月に発売されます。内容はボリュームたっぷりなのですが、値段も高く,
分厚い本なので購入される方、
そして宅配業者の方にはホント
申し訳ありませんそして
ありがとうございます! 表紙イラストなのですがカード部分は編集さんにはめ込んでもらうのですが、7月21日に選挙があるので投票している王様イラストにアレンジしました!
本当に今の売国政権で日本の未来は大丈夫かと思うわ!ヤバイ~~!!
アテム「決闘者のみんな!
今こそ正義の一票スタンバイだぜ!!」
https://www.instagram.com/p/Bz7uNluH-Vk/



studio_dice
なにやらお騒がせしております。いろいろ意見を頂き、キャラクターに政治的表現をさせてしまった事、ファンの皆様に深くお詫び申し上げます。
https://www.instagram.com/p/Bz9jYtwn1SO/



★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
--
†(´・ω・`)売れた漫画家は……税金で稼ぎをほとんど奪われるって話を聞くからのう……
人気漫画家からしたら、今の日本は住むのが辛いんじゃろうて……税金高すぎて……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?漫画家の立場を大雑把に推理するな!?
--
†(´・ω・`)今の漫画家はどれくらい取られているんじゃろう……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(冨樫とか収入8割、税金で持って行かれたっけ……)

32 件のコメント :

  1. 課税ばっかりで減税しないから国民の生活が苦しくなる
    確かに常に時代に会わせた政策なんて難しいだろうな、だからといって見過ごす訳にもいかないが。

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)税金安くして発展できる内政チートオリ主ぷりーず

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)他力本願!?

      削除
    2. 内政チートオリ主「税金安くするで!」
      官僚「そんな金額で運営できねーよ!」
      オリ主「オレのチート魔法でインフラ整備!暮らしやすくするでー!」
      庶民「一揆だ!」
      オリ主「なんでやねん!」
      庶民「領主は公共事業で民に還元されるはずの富を独占している!この暴君め!」
      オリ主「そんなー(´・ω・`)」

      削除
    3. 今のというか、平成は殆ど売国政権だろう。
      国際投資家、中韓、このどちらかに重点的に国を売るか位しか違いが無い。

      削除
    4. 安心しろ。お前は還元され享受する側の貧乏人だ

      削除
    5. ロシアにもしっかりと金と国土を売り渡したから安心してくれ

      削除
  2. 売国が嫌なら、予算編成を理解して次何をすべきか。を自分で考えられるようにならないとダメやで

    判らないなら神頼みと大して変わらないし。

    返信削除
  3. これで叩かれて謝罪に追い込むような今の風潮って絶対によくないと思う
    しかもインスタで炎上させてるような奴のアカウントが初期アイコンのようなのも見受けられるし異常だよ

    返信削除
    返信
    1. 自分の意見に自信があるなら謝罪なんてすべきじゃないし、しなくていい。

      一方その意見が不快と思う人には、批判・反論の自由がある。不買を呼び掛けてもいい。これも当然。

      「日本人お断り」の店に対する反応と一緒だよ。

      出版社や関係者に圧力加えるようならやりすぎだけどさ

      削除
    2. 今回作者が謝罪したのは権利関係にある人達から「俺たちの作品で自分だけの政治的意見言わせるな」と言われたんじゃないかな
      事前に相談していたなら謝罪に至らなかったと思う

      削除
    3. つか、この人が持ってる遊戯王の権利は漫画で、遊戯王自体はアニメ・グッズ・カードゲーム展開してるんだよね。
      そして、それぞれに権利者が居る。
      これらの権利者に無断でやったなら、そらキャラ勝手に使ったことを謝罪するしかあるめーよ。
      特に、独裁政権とレッテルを貼った瞬間に選挙で倒そうとか言い出す頭の悪さを代弁させられたキャラのイメージが低下する。

      削除
  4. 海外じゃ漫画家や俳優が自分のキャラに政治語らせるのはタブー、下手すりゃ業界追放よ
    謝罪ひとつですむ日本は世界的にみてすごく温厚だぞ。

    返信削除
    返信
    1. いいやそんな事実はどこにもないね
      海外じゃそもそも漫画でも映画でもドラマでも登場人物に該当の政治家は糞なので投票する奴なんて馬鹿なんてセリフは普通に存在するし選挙期間中に放映されるドラマの登場人物が、トランプは実は中国のスパイだから当選したら中国が儲物なんて発言する放送すらあった。
      勿論このドラマの監督が追放されたなんて事実なんてありません。
      もし仮にこれが作中の人物がそんな発言をしていないのに役者が勝手にキャラを代弁していたら大問題ですが、、、
      カズキングの肝は原作者が自分が創造したキャラに発言させたことです。今述べたような中の人が勝手に代弁や、2010年頃にあった何も関係が無い民主党議員が初音ミクを選挙利用を試みて失敗なんかとは訳が違う
      創作者が権利を持つキャラクターに創作者自身が如何なる発言をさせようともその権利が侵害されるなんてありえない

      削除
  5. 漫画家というか創作活動を生業にしている人が政治に傾倒するなんて失業したときか感受性強すぎて変な思想にハマったか、なんか強烈な恨みをもったかのいずれか。

    遊戯王ですげー金持っているだろうこの人の場合は失業しても生活に困らないだろうから、自民党の議員やその関係者になんかすげー嫌なことをされた(金の無心、作品や家業をバカにされた、仕事バラされてタカリが無限湧きして引っ越しを余儀なくされた、タダ働きを強要された、無理やり講演会に引っ張り出されたetc)とかなんかそのあたりじゃね?と。

    返信削除
    返信
    1. 田中御大の場合はなんじゃらほい?

      削除
    2. 政権を批判する俺、進歩的で格好良い!
      程度の考え無しの可能性も無くはない。
      その類は掃いて捨てるほどいるし。

      削除
    3. ちげーよ
      漫画家や作家は稼ぎの八割を税金で持ってかれるからな
      だいたいパヨになる

      削除
    4. しかも使った分が証明できなかったり費用として認められないから
      倒産とか借金抱えるハメになる人が多い
      作家側も悪いけど行政ももうちょっと配慮すべきだと思う

      削除
    5. そういう税金対策の専門家がいるんだから使えよっていう
      ちょっと齧った身からすると漫画家とか結構経費で落ちるはずなんだが

      削除
  6. 古代エジプトのファラオに、現代日本の政治についてどうこう言われたくない。
    そもそもアテムの親父の時に、隣国が攻めてくるかもしれないのに国境に軍を送って対処せずに攻め込まれ、村を一つ潰して千年アイテム作って退けたものの、アテムの時代に潰した村の生き残りに反乱起こされた癖に。

    返信削除
  7. ファラオと対立してたセトや
    反体制のバクラに言わせるならまだしも
    ファラオと愉快な仲間達に言わせるって…w

    高橋も暫く見ない内に才能が枯れたようだな

    返信削除
    返信
    1. 何というか、才能って枯れるんだな。

      パルメ先生もその内才能が枯れる日が来るんだろうな…

      削除
    2. 絶対王政の王様に、独裁政権と罵らせておいてノータイムで選挙で倒そう(票が集まれば倒せるなら独裁じゃ有りません)とか言い出す辺り本当に知性が無い。

      削除
  8. 安倍政権が老人と金持ちの優遇政権なのは確かだけど
    売国度は与野党の中で低いほうなんだがな

    返信削除
    返信
    1. 個人的な憶測だが、売国する奴は「日本裕福なんだし財産を少し与えても問題ない」とか思っていて、現実が見えてない。

      それと聞いた話によると、企業が金を稼ぎまくることで労働者の賃金が上がるって考え方で政策を進めてるらしいから、たぶん下々が裕福になるのは当分先だぞ

      削除
  9. 体質的には野党のが媚びっ媚びだけど
    現政権には竹島と北方領土を半ば売り払った実績あるしなぁ

    返信削除
    返信
    1. 竹島と北方領土は野党だって一緒かより悪いじゃん
      それに今現在沖縄で与党より右な方策取ってる政党ないでしょ

      削除
  10. 作者が謝った時点で騒ぐような話では無くなったと思うのですが。
    何処かのアニメ化直前で中国人に声優殺害予告を出され、アニメ化中止原作も打ち切りで再版される気配もない作品みたいになるなら騒いでも仕方無いですが。

    返信削除
    返信
    1. 毎年数百億円の金が動くコンテンツの不祥事が
      謝罪一つで済むわけ無いでしょ

      削除
    2. 本編に入る前の設定が気に食わないからと声優に殺害予告を出す中国人や、便乗して法施行前の書き込みをヘイトスピーチとして認定し殺害予告を棚上げして叩く日本のマスメディアと同類となりたく無かったら、謝罪した時点で止めるべきかと。

      削除
    3. そんなことより京アニが大変なことに。
      番組に穴が開く?

      削除
    4. 残念ながらマルチメディア展開化した巨大利権で政権批判して何が悪いと逆ギレしてる連中が騒いでるんだなぁ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。