名探偵コナン (;゚Д゚)人を1人死なせたのに、無罪勝ち取った犯人がでてきた…

12 件のコメント :

公開日: 2019年7月22日月曜日 管理人の文章 自作漫画 週間少年サンデー 名探偵コナン





2019 /7/22


名探偵コナン】☚まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?


呪いの宝石ボルジアの涙


おばあさん(´;ω;`)40年前に、付き人をうっかり果物ナイフで刺して死なせてしまった!
仲よかったのに!私が高熱でフラフラしているせいで、死なせちゃった!

付き人(´;ω;`)女優な↑の人に深く刺された……ダム湖に車で突撃して、自殺したろ……
呪いの宝石は、偽物で価値なかったし……
一緒に湖へ突撃よー







コナン「推理したけど、40年前の事だから証拠なし!」


というか、時効だったから、無罪だった。
でも、おばあさん。ずっと人生後悔してたから、それが罰みたいなもん

★★★



ーー
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!……殺人って時効あるの?
--
†(´・ω・`)あるんじゃない?
ーー
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、この場合……ナイフを刺したけど、死因は車でダム湖に突撃しての死亡だから……
ただの殺人未遂・傷害罪じゃ?
--
†(´・ω・`)ナイフ刺されたせいで、ダム湖に突撃した訳じゃし。殺人じゃろ
ーー
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……どっちにしろ40年前だから、無効だろ……
烏丸レンヤ(140歳)だって、大量殺人してるけど、時効だろうし……
--
†(´・ω・`)(昔過ぎる事件は、コナンが解決しても、誰も裁けなかったよ……)

12 件のコメント :

  1. 「殺人」の時効は15年→25年(2004)→無し(2010)となったんだよ。
    作中初期では「時効は15年」という台詞も会ったよ。
    作中世界で改定されてるかは知らんけど、多分現実準拠じゃないの?作中で初期の携帯電話がスマホになってるくらいだし。

    ちなみに本件は「業務上過失致死」になるだろうから10年だよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なるほど

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、コナンが60年後も続いてたら……
      こなん「殺人に時効はないぜ!」
      っていう展開に……

      削除
    2. 連載始まったのが1994年だから多分作中の年月も同じじゃないか。
      後あれだけ何人も死んで季節移り変わってる上に今じゃスマホとか出てるけど
      作中では1年経ってないらしい。
      技術の進歩は凄いっすね(すっとぼけ)

      削除
    3. (´・ω・`)でぇじょぶうだ。サザエさん時空の言葉ひとつで解決する

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)サザエさんは、文明発展せずに昔のままだぞ!?

      (´・ω・`)じゃ、クレヨンしんちゃん時空

      削除
    5. >サザエさん時空
      時々新しい物がウッカリ紛れ込む事があるようで、マスオさんが携帯電話を持っていた事があったとか

      なお、ドラえもん時空では「スネ夫が手にいれた有名人のサイン付きアイテム」が時代に合わせて版上げで変化するようです。

      削除
    6. (´・ω・`)サザエさん時空……変化があったんだ……

      削除
    7. アニメレイトン ミステリー探偵社はいつ頃なんだろう?
      20世紀後半なのは間違いなさそうだが。
      3話で月ロケット作っていた人達は各自パソコンらしき
      ものを扱ってた。
      なんかスポンサーがいるような雰囲気でもなかったし、
      かなり普及してるのかな?
      しかし、90年代以後の雰囲気じゃないなあ?
      60年代か70年代、オイルショック前みたいな
      雰囲気?
      過去編で描かれたヒロインカトリー(21歳)の誕生は
      平時みたいだし、WW2より前なのか後なのか?
      39年以前なら50年代くらい?
      45年以後なら60年代後半以後?

      削除
    8. サザエさん時空の変化ですか?
      目に見える変化を見たいなら、リアルサザエさん、ってググってみ、

      相当、キモい、サザエさんに出会えて、場合によっては、あなたの夢にもでてくるから。

      削除
  2. 読んでて、殺したのか、自殺したのかどっちなのかわからんけど、
    時効いっているから殺したというのでいいのか?

    返信削除
    返信
    1. 殺す、の定義にもよるけど、
      件の女優さんは果物ナイフで誤って被害者を刺してしまった、
      で、刺された被害者が女優さんを守るためにダム湖へ車でダイブ、
      という話。
      どっちかではなくどっちも、というこんがらがった事件だった。

      削除
  3. 世の中には勲章バリアーで逃げ切ろうとしてる人もいるから

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。