ヒカルの碁 (´・ω・`)韓国のせいで打ち切りになった……?嘘やろ……?

12 件のコメント :

公開日: 2019年6月21日金曜日 ヒカルの碁 フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画 週刊少年ジャンプ





韓国が少しでも出てたら、政治色がつく、感覚的にいうと、異臭を放つので、
商業作品では、韓国、朝鮮は、売れなくなるから、タブーです

キン肉マンという昔の作品ではそのことが顕著で
アメリカ、カナダ、ナチス(ブロッケンマン)チャイナ、日本、古代インカ、インディアン、ソ連、グレートブリテン、インド、セイロン、アメリカ軍、
と世界を連想させるくにの登場人物が次から次に出てくる長編なのに

韓国、朝鮮、という言葉は一切出てきません
そのぐらい、常識的に、韓国朝鮮という国名は、商業作品漫画では触るべきものでなく、忌避するべき、という常識があるのです、


なので、嫌韓というのは、言いがかりです。


まあ、このタブーがある事自体が、日本は実は意識されない本音では、ずっと昔から
韓国朝鮮を、こどもにみせるべきものではないと
嫌韓してた、とはいえますが

返信削除
返信
  1. 未だにヒカルの碁が潰されたのは、忘れていない
    削除
  2. (´・ω・`)ジャンプってアンケートで打ち切りかどうか決定しとるから……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)読者のほとんどを、韓国人が占めない限り……打ち切りはないと思う……(めっちゃ人気な漫画だったし


2019/6/21

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
【ヒカルの碁】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?


--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!韓国人って、ジャンプ買ってるの?
--
†(´・ω・`)日本語読めないから買ってないじゃろ
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、なんで、韓国のせいでヒカルの碁が潰れたとか、そんな噂があるの……?
--
†(´・ω・`)さぁ……?そもそも韓国人、漫画買うの……?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(経済が昔から危ないし……市場小さそう……)

12 件のコメント :

  1. 韓国の声は他人を貶める時には途轍もなくでかいから。
    ストーリー的に行き詰まって終了でも「韓国が関わったから打ち切り」と言われてしまうのは韓国の自業自得。
    従軍売春婦、偽徴用工、不法占拠されて捏造された証拠がばらまかれる竹島、サッカー選手に難癖をつけられて使えなくなった旭日旗、韓国の都合で北西にあるのに東海と呼ぶのを強要される日本海(ドイツ語の地図で日本海とあったからと謝罪を強要)、他にも憎悪の種をばらまいているのが韓国だから。

    返信削除
    返信
    1. 韓国については一言「国柄が信頼できない」で済むな。
      アンケートで内閣を支持しない理由の「人柄が信頼できない」
      って選択肢にあるけど、随分失礼な調査だよね。
      そのアンケートしてるあんたらの社風は信頼できるのかよ。
      昨今ワイドショーで騒がれてる、米留学中の青年は、
      人柄が信頼できないと思うけどね。

      削除
  2. 囲碁の天才である亡霊サイが消えたところで実質終わったようなもんだけど、なんでかそのあと国際大会で美形ばっかりの韓国勢に主人公がコテンパンにされて泣いて終わりなんだよな、この作品。

    返信削除
    返信
    1. 連載時にはっていうか、今でもだけど
      日本と韓国じゃあまりにも実力が離れすぎてるから、美形どうこうは別として試合の描写自体はリアルではある
      日本じゃ井山本因坊くらいしかまともに相手にならんし
      ただそれにしてもあの展開は謎。

      削除
  3. ジャンプ買っているか知らんけど、
    韓国人が原作・原画の漫画作品はヤング系ではそこそこあったぞ

    ついでに、かなりの漫画がハングルに訳されているみたい、
    だから、ジャンプ漫画はかなり知られているけど、当時もそうだったかは知らん。

    返信削除
  4. キン肉マンのころの時代は
    朝鮮半島自体そのものがタブー視されてジャンプ漫画読んでるような年代だと
    何も知らない人のほうが多かったんじゃないか

    ホイッスルってサッカー漫画で韓国行く展開あったけど
    当時の日本と韓国の温度差とかこんなもんだったよな

    返信削除
    返信
    1. 何も知らないというか韓国という国の存在すら知らなかった。中国とかインドくらい。

      削除
  5. いちおうキン肉マン2世にチヂミマンという韓国出身のキャラがいるけどね。
    超人オリンピックで登場しケビンマスクと戦いあっさりやられちゃったかませだったが。
    まあ他の作品で韓国系キャラあんまりみないなあ。
    見るとしてもテコンドーくらいで格闘ゲームのキムカッファンとか?

    返信削除
    返信
    1. あの格ゲーやってる時にやたらそのキャラ嫌ってる人おったわ
      当時はなんでやろなって思ってたけどな

      削除
    2. KOFでキムカッファン率いる韓国チームは、脱獄犯の大男と切り裂き魔志望の小男だったな
      今だったら発売できないだろアレw

      削除
    3. 2つ言うと、鉄球デブと切り裂き魔は今でも普通に出ているんですが(KOF14)
      もう1つは餓狼伝説2の頃は韓国がアレすぎるなんて一般人には知られていなかった未知の国の扱いだったんでヘイトがまったくない状態だった。

      でなんでキムが嫌われていたのかというと、ガロスペが原因。
      2の頃は普通に弱かったけどテコ入れがひどすぎた結果、完全無敵の飛燕脚、当たり判定2回で削られて隙なしの半月斬、低空から打てて飛び道具の硬直狙いでえぐる飛翔脚、そして超必殺技の鳳凰脚(乱舞技)に至っては威力もさることながらガードしてもキム有利。苦労して追い詰めても連続で出せるようになったらガードから削られ負けるという鬼畜っぷり。

      …これボスキャラでも隠しキャラでもないんだぜ?このせいでイケメンが「悪は滅ぼす!」とのたまって正義という名の暴力で対戦台で大暴れしたことから偽善者呼ばわりされて厨ニキャラとして激しく嫌われていた…普通に遊びたいのに乱入されてボッコボコにされるんだぞ?嫌われないほうがおかしい。

      削除
    4. シリーズ進むごとにキムの正義キャラもだんだん怪しくなってきて配慮してるようには感じなかったけどな
      今だとこっちのほうが何か言われそう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。