ドイツ(´;ω;`)自国の兵士が少ないから……外国人を兵士にして補うわ!←(;゚Д゚)ふぁっ!?

12 件のコメント :

公開日: 2019年6月28日金曜日 コスト度外視漫画 ドイツの歴史 ニュース フルカラー絵 ヨーロッパ 自作漫画 政治






 

ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? ネタ帳

ドイツ(☚今回の国、まとめたページ

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2019/6/29


ドイツ(´●ω●`)兵士になってくれる若者が少ないやんけ!
外国人をつのって、彼らを兵士にするで!
ーー
(´✖ω✖`)
ーー
ドイツ(´●ω●`)徴兵制も復活させようかな!
ーー
(´✖ω✖`)(戦闘機の稼働率が1割以下な時点で、待遇もひどいんだろうなぁ……)
ーー
(´・ω・`)ソース´・ω・`)

兵士のなり手不足のドイツ軍、外国人徴募を検討 徴兵復活も





★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!外国人の部隊って、どんなメリっトがあるんだぁー!
ーー
†(´・ω・`)使い潰しても、世論に影響が少ない!よそ者だから!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最低な推理をしたな!?
ーー
†(´・ω・`)戦場にいかせやすいって、前、フランス外人傭兵部隊の人らが言ってた。
傭兵だから、テロリストが人質とっても、人質ごと殺す事ができて良いらしい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろー!?

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)市民権をエサにすれば、集まるでござる

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(でも軍隊生活ってダルそう……)

    返信削除
    返信
    1. アメリカが国籍をエサにやっていた気がしたのですが、そういう兵士が他国にある米軍基地から出かけてやらかして・・・

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なにをしたんだ……?

      削除
  2. 古今東西、兵なんてものは社会の不要物により構成されるのが正しいんやで。
    職業選択なんてない時代の農家の次男三男の食い詰め者がワンチャン稼げる先が軍隊…なんて定番だしな。
    放っておいたら不要物どころか害悪になりかねない連中の受け皿だよ。
    社会のゴミに適当な居場所と真っ当な食い扶持。うまくすれば社会からの敬意も得られる。なかなか捨てたもんじゃないだろう?

    返信削除
    返信
    1. 現代戦では高度な技術が必要だから
      そういった食い詰め者を集めるだけだと
      邪魔にしかならないんだよなぁ・・・

      削除
    2. まぁ、古い時代の話ではあるよね。
      現在でも徴兵やってるとこだと「長男は免除」とか「技術職は免除」とかほんのり残ってたりするけど。
      ただ、軍の教育を甘く見てはいけない。
      特に陸軍は「出来ないとか無い。最低限の要求は出来るまで絶対にやらせる」教育なので、そこら辺に転がってる程度の食い詰め者なら、大体撃って走れる立派な兵士になれます。特技兵ならまだしも、歩兵に要求される要件ってあんま変わらんからね。 …下士官になれなきゃ30手前で除隊だけどな。

      削除
    3. 大陸国家に必要なのは、敵の侵攻を押し止める役の膨大な数の使い捨てと、足の止まった敵に反撃を加える、適量の熟練の戦闘技術者
      尚、ドイツはこのどちらも足らない模様……

      削除
    4. 軍隊経験者がテロリスト化したら…?

      削除
    5. >軍隊経験者がテロリスト化
      歴史上ままあるよね。

      削除
  3.  独親衛隊でも外人部隊があったな。ベルリンの戦いで最後まで戦ったそうだけど。
     

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、ソ連赤軍の軍紀の無さが原因よ
      ハーグやジュネーブも無視して捕虜の処刑や拷問、果てには民間人に対しても好き放題やらかしまくって、最後まで戦って死んだ方がマシって状況作り上げちゃたんだモノ

      削除
  4. ドイツは外国人を兵士にどころか
    外国の旅団をドイツ師団に組み込むまでやってるからな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。