NHK「助けて!未納者から150億円を徴収すると……300億円の赤字になるの!」

12 件のコメント :

公開日: 2018年1月2日火曜日 NHK ニュース 経済 現代日本 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/2

ーー
滞納者(´●ω●`)受信料なんて払わないぜ!×1000万世帯
---
NHK(ノ✖ω✖)150億円の受信料を払えー!
450億円の人件費を払って、取立てだぁー!
ーー
滞納者(´●ω●`)赤字300億円出ているよ!?
---
NHK(ノ✖ω✖)やべ、徴収コストが高すぎた……

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)経費がかかりすぎだ!?
-ー
†(m´・ω・`)そりゃ1件1件、対処しようとすると……人件費がやばいことになるしのう……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんとかするんだ!先生ぇ!
-ー
†(m´・ω・`)銀行から自動引きおろし?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?
-ー
†(m´・ω・`)じゃ、源泉徴収
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)税金か!?
-ー
†(m´・ω・`)狐娘が金を受け取りに来る……尻尾モフモフ……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)セクハラで刑務所いきだぞ!?
-ー
†(m´・ω・`)そんな!?

12 件のコメント :

  1. 逆に考えるんだ。払ってもらわなくても良いやって。

    返信削除
  2. ガラケー&テレビなしの俺には今のところ隙はない。
    NHKがマジでインターネットを私物化して徴収しはじめたら、最高裁まで戦う。

    返信削除
    返信
    1. 後発で参入して勝手に垂れ流した挙げ句に義務だとか調子に乗り過ぎだよな
      しかも偏向捏造に加え反日番組だから見たくもないのに

      削除
  3. パルメ先生ー!どうしてもわからないんですが、NHKは国営放送になって税金からやればこの問題は全部解決すると思うのですが、どうしてやらないんですか?ど素人でも思いつく策ですよ、これ。

    返信削除
    返信
    1. 一つは左まきが嫌がるからでしょ。
      まだまだあの連中の発言力が強いし。
      NHKの中の人達も、役人でも民間でもないって
      立場が心地よくて手放したくないんでしょう。

      削除
    2. 税金による国営放送にすると給料や役員報酬は当然大幅ダウンになるからw
      まだまだ甘い汁を吸いたいのよ

      削除
    3. 国営になると、NHKの利益1000億円は全部国庫に返さないといけなくなるからね。

      削除
  4. 未納の裁判なんかも
    徴収する金より裁判費用掛かるみたいだね
    個人個人で裁判起こさないといけないみたいだからね
    もうNHKの徴収システム自体破綻してるし
    いい加減潰した方がいいと思うわ

    返信削除
  5. 十年以上前に回線交換機の工事とかしてたけど、あの頃NHKは、露骨にネット馬鹿にして、しかも馬鹿にするくせにNTTに露骨な妨害してたんだぜ?
    それが今になって、何がネットにアクセスできるヤツから徴収だよ。
    本気で滅ぼしてやりたい。

    返信削除
    返信
    1. 先は見えないからね。既得権益守るのに騒ぐのさ。でも儲かるってわかれば話は別。
      今のVR、遺伝子技術に文句垂れてる人たちも儲かったり、自分の予想と違って発展すれば第一人者気取るのさ。

      削除
  6. NHKの徴収とか相手の名前を聞き出そうとすれば嫌がって逃げるからずっと払った事ないわ
    あと、ウェイトトレーニング大好きで体重110kg越えてるから相手ビビッてこの手の迷惑受けたことねー
    お前らもジム行け

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。