転生神「FF8に転生する権利をくれてやろう!」

7 件のコメント :

公開日: 2018年1月26日金曜日 FF8 ファイナルファンタジー総合 管理人の文章 自作4コマ漫画 自作漫画






初めてのffがff8だった(´・ω・`)

レベルを上げると強くなるドラゴンクエストしかやってこなかったから、序盤でlv100にしてせんぱいに呆れられつつヒイヒィ言いながらクリアしていったことを思い出した(´・ω・`)

2週目はどっかのちょこぼの森でお金増やして、アイテム購入のgfで物量作戦して、3週目はディスク1でもライオンハート作れるのを攻略本で知って、全ボス「スコールで倒せる・登場するただしディスク3のリノア+魔女を除く」エンドオブハートで倒すという無駄な縛りをはじめ、4週目になって初めてゼルのコマンド入力がミスなくなり、5週目は隠しGFなしで攻略、6週目はつまんなくなって、FF10に移行するという思いで深いゲーム(´・ω・`)
返信削除
返信
  1. 俺もやったなぁ...
    序盤で抜けるサイファーだけレベル100にして皆に最強魔法配ったり。
    よいゲームであった。
    削除
  2. ( ´ ω ` )6週もしたのか……FF8が神ゲーな証拠じゃな……(カードゲームばっかりしてた人

2018/1/26
FF8/FF6
 ●記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?
ファイナルファンタジー】☚まとめたページ 
 
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!FF8ってどんな世界なの?
--
†(´・ω・`)街の外がモンスターだらけで、軍事大国が侵略戦争しまくって、過去・現在・未来が融合して全ての存在が消滅したりする……そんな世界じゃ
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな世界に転生したい奴がいるのか!?
--
†(´・ω・`)……魔法があるぞい?モンスターから魔法を奪う擬似魔法があって最高じゃな?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、街の外はモンスターがうじゃうじゃなんでしょ?
--
†(´・ω・`)……(きっと、税金がクソ高いじゃろうなぁ……軍事費とかやばい事になっていそうじゃよ……世界各地で傭兵学校が成立する時点で、依頼が多いじゃろうし)

7 件のコメント :

  1. なお国家間は戦争状態で、5歳以上の子供は兵士養成学校に入れられて兵士にされた後、各地の防衛に派遣される世界の模様。
    スコールたちは主人公だからこそ補正で全員無事だったけど、裏でモブ学生が大量に死んでたんだろうなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )5歳頃から徴兵される世界だったのか……ひどいのう……

      削除
    2. ガーデンは基本的には国家から独立した民間企業なので、徴兵されているわけではないよ。学生たちは地元を守るための戦闘技術を身に着けたい若者と、世界各地から集められた孤児たちで構成されていて、卒業後は軍をはじめとする治安機関に就職しているみたいだ。

      削除
  2. ウィンヒルなら周辺凄く平和ですし…
    もしくは一時的な占領や襲撃こそあれ、特に大きな被害はないバラムとかFHとか

    返信削除
    返信
    1. FHはいいかもね。
      戦争嫌いで兵士がいないのに何故か攻められない国だし。

      ウィンヒルはガルバディアに占拠されて兵士がうろついてるし、魔物が出やすい場所で定期的に学園兵が処理してるから平和とは言えんかもなぁ。

      バラムはもっと酷い。何せ国軍持ってないから全部スコールがいたバラムガーデンの学園兵に戦力依存という有様で、戦争が起こったら(実際ゲーム中でガルバディアと戦争になった)学園兵しか対処できる物がいない上に、学生なので結構な数が退学して戦力が減ったとか言う笑えない状況が起こる国でもある。
      しかもその唯一の兵力の学園が空飛んでどこかに行っちゃったし。
      あの後、バラム内の問題を解決する兵力がいなくなってどうなったんだろうなぁ・・・

      削除
    2. あの後、バラム内の問題を解決する兵力がいなくなってどうなったんだろうなぁ・・・


      ( ´ ω ` )普通に首都のバラムを、ガルバディア軍が一時的に占領してた。おしまい

      バラム(´;ω;`)つらたん

      ( ´ ω ` )バラムの港から、潜水艦使って、遠い場所に出撃とかしてたし。
      ガーデンの卒業生が、街中にいたりとか、そんな展開があったらええのう。

      削除
  3. 召喚(派遣)獣パルメ(´・ω・`)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。