日本「助けて!介護を外国人にやらせようとしたら……誰もこないの!」

14 件のコメント :

公開日: 2018年1月8日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/8

--
政府(´●ω●`)外人に老人の世話をさせればいいや!
外国人研修生カモーン!
---
外国人(ノ✖ω✖)ノー!低賃金重労働は嫌ネー!
--
政府(´●ω●`)介護の技能実習の申請……0人?!
---
外国人(ノ✖ω✖)儲かる仕事がいいネー!

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういうことだ!?
-ー
†(m´・ω・`)低賃金で奴隷になりたがる人なんて居ないってことじゃよ……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)介護って辛いの?
-ー
†(m´・ω・`)すごい低賃金。
外国人は稼ぐために、日本に来るのであって、赤字を抱えて借金を抱えるためにやってくる訳ではないんじゃよ。
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、先生が介護士になれば問題は解決……?
-ー
†(m´・ω・`)若い狐娘をモフモフする仕事なら……低賃金でもいいぞい?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメだこりぁ……屠殺場につれて行かないと……
-ー
†(m´・ω・`)!?

14 件のコメント :

  1. (´ω`)不老で健康的になる薬を作れば、年金すら必要なくなるんじゃよ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな夢のような薬をどうやって作る気だ!?

    ( ´ ω ` )異世界転生?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だめだ……この人……

    返信削除
    返信
    1. 人生に定年制を設けるしかないんじゃないの?
      反対続出で無理だろうけど。
      誰だって死にたくないもんね、一部例外以外は。

      削除
    2. 胃瘻介護状態とか、欧米から人権侵害だと批判されている延命治療を禁止すればよい。
      人生定年制で一律健康であっても死ねって言われるから反対するんであって、
      体が動かなくなって他人に迷惑をかける状態になったら早くお迎えがきてほしいって人だらけだ。

      削除
    3. 欧米の場合、胃瘻は金がかかるんだよ。
      年に一千万円くらいかかるそうな。
      金持ちしか胃瘻なんてできないし、それを望まない人もいる。
      食べられなくなったら終末医療に入る。
      特に苦しい事もないみたいで、おだやかに死んでいくそうな。

      日本の場合、医者や介護施設が儲かるからだろうね。
      介護保険等でそんなに金もかからないので胃瘻にしてしまう。

      ttp://healthpress.jp/2015/06/200-1.html
      >終末期医療のタブー!? なぜ欧米にはいない「寝たきり老人」が日本は200万人もいるのか?

      削除
    4. うちのばあちゃんも普通の食事は一切出来ずに体中管だらけにして寝たきりで5年生きてたけど、どんな心境だったのか想像もできない

      削除
    5. そうまでして生きたくないよな、ただの拷問じゃん
      マジ死ぬ権利欲しいわ

      削除
  2. 日本人がやりたがらないなら外国人を連れてくればいいやって、どんな生き方してくればそんな悪魔的な発想が出来るんだろうな

    返信削除
    返信
    1. 日本人がやりたがらないなら、外国人はもっとやりたがらないんだよなぁ

      >人手不足が深刻化している介護現場では外国人材への期待は高く

      >外国人材への期待は高く

      バカだろw

      削除
    2. ごみ処理・都内のコンビニ店もそうだよね。
      コンビニなんか外国人ばかりで利用する気がなくなるみたいな意見もあるし

      削除
    3. 介護員を他の国からって話は10〜20年程前からあるからね

      かなり昔の話だけど、それで台湾やシンガポールの老人介護で
      マレーシアやインドネシアから介護員を雇ってたけど
      重負担から殺人や自殺にまで至って社会問題に発展したはず

      削除
    4. >2.c
      「先人から学ばない国日本」だよな
      移民問題とかもヨーロッパでわざわざ失敗例作ってくれてるのに

      削除
  3. 金に困らず生活に全く不安のなく、問題解決に長期でなく短期で評価されてきた人たちじゃない?

    こういうことやってると群馬の自動車工場地帯みたいに、養う家族がいるけど国に帰りたくても仕事、貯金がなく激務で体壊して生活保護外国人って言う悪循環になるよ。

    返信削除
    返信
    1. 企業が安い労働力を欲しいので、政治家に働きかけ(献金してw)、現代の奴隷制度外国人実習生が誕生した。
      上に政策あれば下に対策ありで、厳しい職場から逃亡、逃亡しても働きながら一定年数日本いれば永住権発生、家族呼び寄せ、ナマポ他社会保障無料乗りの弊害で普通の日本人が迷惑する。

      責任があるはずの企業や農家の親玉JAは責任取らず。
      先進国はみんなこんな感じなので、政治家に期待しなくなった。
      政治家はクズです。

      削除
    2. 政治家は選挙で選ばれた良い大学出の一般人だからね。政治、法律学の専門家じゃないから先生って地位がほしい人たちばかりだね。

      維新、近代化の頃みたいに私財をなげうって学校作るとか国に対する情熱なんてないからこうなるんだよ。日本に限らずね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。