韓国「助けてっ!世界経済が俺から孤立しているの!」

15 件のコメント :

公開日: 2018年1月12日金曜日 ニュース 韓国 経済 自作3コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2018/1/11ーー

--
若者(´✖ω✖ `)どういうことだ!?使い捨ての契約社員すら、倍率20倍だぞ!?
ーー
韓国(●ω●)世界経済が、韓国から孤立しているのさ!
--
若者(´✖ω✖ `)ちょっと親のすねをかじって、生活してくる!
ーー
韓国(●ω●)どうしてこうなった!どうしてこうなった!
--

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=230247&ph=0


ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
ーー
†(´・ω・`)チキン店に就職するんじゃ!
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?韓国の若者がチキン店で働いているネタを使うなよ!?
ーー
†(´・ω・`)じゃ慰安婦問題で、支持率アップ?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)経済をなんとかしろよ!?
ーー
†(´・ω・`)狐娘の村を作って、一大観光地に――
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中国人が行きそうだけど、経済制裁中だから、観光客こないよ?!
ーー
†(´・ω・`)なんじゃ……韓国の経済は……世界から孤立しておったか……
人生はクソゲーじゃな……

15 件のコメント :

  1. 知らんがな

    劣悪なサービスしか提供できないから
    安いだけじゃ買ってくれなくなっただけでしょ

    しかも最近は雇用費の増大によって
    安く物を作る事すらできなくなってきたんだから
    自業自得でしょ

    返信削除
    返信
    1. 真面目にコツコツやるよりカンニングでもパクリでも詐欺でも成功したもの勝ちって御国柄だしな。
      現実は何処でもそうだとしても、それを堂々とやっちゃう辺りが致命的というか……(真面目な人に夢すら与えない的な意味で)
      成功しした産業は大企業が横からのっとってつぶすか芽が出る前につぶすを繰り返してきた結果がこのありさまだよ。

      削除
    2. >真面目にコツコツやるよりカンニングでもパクリでも詐欺でも成功したもの勝ちって御国柄だしな。

      富を奪い取れる余所の相手がいるならそれはそれで有効な戦略なのよ。
      サムスンはそれで急成長したわけだし。
      ただ、新しく富を生み出すやり方ではないから、限定された閉鎖社会でやるとタコが自分の足を食べるような話になる。
      中国が自由主義経済に参加するまで伸び悩んでいたのも同じ理由。
      そして、韓国は日米を半ば切り捨ててまで当てにしていた中国に締め出されたからにっちもさっちもいかなくなった。
      いくらでも回避しようがあったのに、先を見る目が致命的に欠けているんだろうな。

      削除
    3. 困ったら日本に泣きつけば助けてくれてたんだからしょうがないね。本気で努力しようって思わなくなるわな。
      中国の真似してファンタジー教育して、助力を当然のことって考える国にしたんだからこの際大いに悩むといい。
      答えは出ないだろうけどな。

      削除
    4. >先を見る目が致命的に欠けているんだろうな

      (´・ω・`)先を見る目が有るなら、自己偽善が激しいけど気前の良いアメリカや、お人よしののほほん国家日本に嘘で謀ったり全力で殴りかかるような愚かな行為はしないと思うぞい

      削除
    5. 李氏朝鮮の末期と同じで右往左往してるな。
      次はどこの植民地になるんだろうね?

      削除
    6. 中国じゃね?
      世界広しといえども、連中を管理できたのは中国だけ。
      中国には色々思うところがあるが、躾という物については、日本は足下にも及ばない。学ぶべき点が多いわ。

      削除
    7. しつけって言うか、調教馴致飼育でしょうな。
      日本は遊牧や牧畜の伝統がないからねえ、
      野生生物を飼い慣らすのは不得意なのはしょうがない。

      削除
    8. ムンの三不の誓いとか見ると、中国の朝鮮調教は凄いと、文句なしに思えるわ。
      あれ、内政権の一部移譲だぜ?
      法治国家の判断じゃねーよw

      削除
    9. 中国の国民性ははっきり言って好きじゃないけど、韓国を従えた統治能力は評価すべきだと思うわ。

      削除
  2. 孤立を避けるために狐娘で狐立国するんですね。
    わかります。

    返信削除
    返信
    1. 狐立国(こりつこく)ではなく(きつねりっこく)と読むのですねw

      削除
    2. 上手いな。
      ふふってなってしまったのぜ。

      削除
    3. 東亜の中の狐狸亜だもんね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。