室伏広治「なに?飲み物に薬物を混入された?注意が足りんな!海外ではボトルを一回開けたら、飲まないぞ!」

27 件のコメント :

公開日: 2018年1月14日日曜日 スポーツの歴史 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/12

--
室伏選手(´●ω●`)なに?放置していた飲み物に薬物を入れられて、大会を優勝したのに出場停止処分になった?
---
(ノ✖ω✖)そうなんです!ひどいですよね!
--
室伏選手(´●ω●`)ふっ……まだまだだな……。
選手村では、自分の食事は、必ず信頼できる誰かにチェックさせるのだ。
これが世界に通用するプロスポーツ選手というものだよ。
---
(ノ✖ω✖)殿や忍者みたいな生活だな!?

(´・ω・`)ソース´・ω・`)


ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)海外では、薬物を飲み物にいれて、相手選手を失格させるのがテンプレらしいです
-ー
†(m´・ω・`)大変じゃな
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(毒を盛られないように警戒しながら、戦場にいかないといけない時点で……スポーツ選手大変だ……)
-ー
†(m´・ω・`)プロは24時間、常時戦場という事じゃな……

27 件のコメント :


  1.     ∧ヘ
      从ミ  ‘`プ    
      (∧)/`"i´
      ゞ'、__゙)_b

    キツネ娘「ホカホカのミルクを差し入れにきたよ」

    パルメ「これ、毒はいちぇる!?」


    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だめだ……この人……

    返信削除
    返信
    1. 油断ならない( ^ω^)・・・

      愛知・蒲郡のスーパーでフグ肝臓販売「絶対食べないで」:朝日新聞デジタル
      2018年1月15日20時00分
      愛知県は15日、同県蒲郡市のスーパーが、肝臓を含んだフグの切り身パックを販売した、と発表した。県は「絶対に食べずに返品して」と呼びかけている。 県によると、同日午後3時半ごろ、消費者から「本日スーパーで買ったフグのパックに肝臓が入っている」と豊川保健所に連絡があった。持ち込まれたパックを調べたところ、肝臓が含まれていることが判明。蒲郡市の「スーパータツヤ」で5パック販売されており、行方が分からない残る4パックにも肝臓が含まれている可能性が高いという。 県によると、フグの肝臓を食べた場合はしびれなどの症状が現れる可能性があり、呼吸停止で死亡することもある。

      削除
    2. 追加

      経営者「何十年も前から…」 内臓入りフグ販売 - テレ朝News - テレビ朝日

      6 時間前 - 愛知県によりますと、毒のある内臓が含まれている可能性があるのは、蒲郡市形原町の「スーパータツヤ」で販売されていたフグの切り身パックです。15日午後3時半ごろ、パックを購入した客から「フグの肝臓が入っている」と保健所に連絡があり、確認したところ、ヨリトフグの肝臓が含まれていたということです。
      ... スーパータツヤ」の経営者・鈴木辰治さん:「今まで何十年も売っている。一回も事件も中毒も起きたことない」 ...

      削除
    3. その後・・・

      肝臓含むフグ、1パックは食べられた後 残りは回収:朝日新聞デジタル
      3 時間前 - 愛知県蒲郡市のスーパーで肝臓を含んだフグの切り身5パックが販売された問題で、4パックを回収したものの、1パックは既に購入者が食べていたことがスーパーへの取材でわかった。健康被害はないという ...

      削除
  2. スポーツマンシップとはなんだったのか

    返信削除
    返信
    1. 武士の嘘を武略と呼ぶみたいな感じじゃないかな?

      削除
    2. 逆だ、スポーツマンシップのかけらもない現実があるからこそやかましいぐらいにスポーツマンシップを連呼しなきゃいけないんだ
      全てのスポーツ選手がマナー遵守してフェアプレーしかしないようならわざわざそんな事言わん

      削除
    3. 「健康な身体に健全な精神が宿るようように祈らなければならない」が誤用されてるの思い出すわな

      削除
    4. 古代から競技者はクソ野郎だらけっていうのは常識
      過程よりも一回こっきりの結果だけを評価するならそうなって当然だけどな

      削除
    5. >2b
      ヤクザが、常に仁義を口にするのと同じだな。
      基本、他人を押しのけて一番になるのが最終目的だものな。
      性格が悪い奴も多かろうてw

      削除
    6. 寧ろ魑魅魍魎の世界だから、一握りの仁義が異彩を放つんじゃね?

      削除
    7. 選手本人がスポーツマンシップで行動してても国が絡むと周りがやらかす場合もあるからな。
      自然と世界で活躍する選手は自衛することになるんだろう。

      削除
    8. >>2b >スポーツマンシップのかけらもない現実がある
      >>2d >古代から競技者はクソ野郎だらけっていうのは常識

      俺は昔、柔道をやっていたけど、不正が横行していたんだよな。
      悲しいことに、地方大会や県大会レベルの大会では、有力選手であっても審判の目を盗んで反則技を使うのが普通なんだ。(全国大会ではやれないだろうけど)
      有名どころだと、谷亮子が現役の時にも、谷亮子の足払いも反則ではないか。(足払いではなく、相手を蹴っているように見えるし、実際にかなり痛かった)と物議をかもした事もあった。

      さすがに、更に上の大会になると、ろくでもない行為をする人間が居なくなるけど、反則スレスレの行為をする人間は山ほど居る。

      柔道には、けさ固めっていう基本の寝技があるけど、この技をかけつつ審判の死角になる場所や、審判が見えないような形で首を絞めるような行為をするのが横行しているし、
      自分も変な技を食らう被害にあった。
      具体的には、昇段審査で、立った状態であるにもかかわらず、相手から手の力だけで強引に絞め技を食らった被害にあったこ。
      立った状態でやる絞め技って柔道には存在しないんだよな。
      自分の方が体格で不利だったからそんな技が成立してしまい、技をかけた相手がクズだった。

      削除
    9. 柔道と言えば、中学の頃、東西に中学が別れていて西にいたんだが、東との試合だけは本当にやりたくなかったな。
      奴らの胴着の襟がほんとに滑る。
      で、こっちの襟を掴んだら直ぐにぶら下がってきて子泣き爺状態から寝技指定。
      たまに立ち技したかと思えば、一本背負いの体制に行くフリして、胸に肘入れてくるんだよね。

      結局一年半で鎖骨に肘入れられて、骨折を機に退部しちまった。

      削除
    10. 柔道経験者なら知っている人も多い、どうでもいい情報。
      谷亮子はヤリマンで肉食系女子w

      中学レベルだと、ちゃんとマナーとルール守って強い人も多かったけど、高校に行くとなぜか真面目にやっている人ほどパっとしなくなる。
      ちょっとあいつは……みたいな奴の方が強くなるんだよね。
      そういう奴じゃないと、もっと性格悪い奴が多い海外勢に対抗できないんだがw

      削除
  3. 「 油断大敵!! 」

    返信削除
  4. 怪我をしないように練習するのと同じ、やって当然の自己防衛なんだね

    返信削除
  5. パルメさんがバレンタインの時チョコが貰えないのも・・・

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )チョコください……匿名さん……

      削除
    2. っチョコ(大麻)

      削除
    3. 来月のバレンタインもパルメさんは貰えんのかな?

      削除
    4. もういっそ、紙に書いたチョコにゆっくりボイス付けて、パルメさん、チョコ受け取って下さい とか言わせれば良いんじゃ……。

      削除
  6. ○○人が出るだと?殺せ!
    みたいなこともあった気がする

    返信削除
    返信
    1. アーモンドアレルギーのテニス選手が、試合当日にホテル内レストランで、アーモンドが入ってないことを確認して注文したサンドイッチ食って、アーモンドアレルギー反応で死んだことがあったよな……。

      削除
    2. 体育会系って回し飲みというホモ臭い風習があるよね

      削除
  7. 日本人水泳選手の鞄にカメラを放り込み、こいつが盗んだといって日本人水泳選手の選手資格剥奪を狙う、韓国のカメラマン(工作員)

    という、クソのような実例が厳然とあるのに、
    日本人なら信用できると判断したのは明らかにされたほうのミス。

    隣にいる人が、なぜ、日本人だと思えたのだろう。
    追い詰められればどんなヒドイ盗人にでも早代わりするのが人間なのに。

    返信削除
    返信
    1. ってか被害者は以前からパスポート隠されたりしてたみたいなんだが・・・
      ちょっと危機感足りないと思う

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。