【スターウォーズ】「銀河系の大都市全部吹き飛ばせばええやん!」ファースト・オーダー

6 件のコメント :

公開日: 2018年1月5日金曜日 スターウォーズ 管理人の文章 自作3コマ漫画 自作漫画




ファースト・オーダーの兵力は徴兵というよりは拉致で集めているらしいよ。
ゲームで判った設定だけど、銀河系の各地から親を殺害し子供を誘拐して洗脳しているらしい。だから結局兵士は使い捨ての駒みたいなもんだし、アーマーも死んだ奴からのお下がりとか普通にあるっぽい。

さすがに戦闘機パイロットとかの貴重な人材は保護するためにファイターにはシールドをつけたらしいが。
後は組織としての方針はぶっちゃけ巨大なテロ組織みたいなもん。
統治とかはほぼ考えず、とにかく銀河系に苦痛と恐怖をばら撒く事が目的なのがファースト・オーダーだよ。

もしもスターキラー基地が壊されなかった場合は、コルサントを始めとして銀河系の大都市も全部吹き飛ばして皆殺しにするつもりだったらしいし。
返信削除

返信

  1. >統治とかはほぼ考えず、とにかく銀河系に苦痛と恐怖をばら撒く事が目的なのがファースト・オーダーだよ。

    ファースト・オーダーって、どういう組織なの(´・ω・`)
    銀河帝国の復興を目指す組織とおもっていたけど、
    それなら、手段は択ばないとダメだし。
    削除
  2. (´ω`)銀河系の総人口を減らせば、統治しやすくなるじゃろ?的な感じだったり?(映画しか見てない)
    削除
  3. 帝国「軍」の残党らしいね・・
    つまり政治部門や経済部門の大半が無い
    でっかい海賊団だね
 2018/1/4
スターウォーズ】☚まとめたページ
( ´ ω ` )記事を日付順に表示する


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだ!?この記事は!?
ーー
●(´・ω・`)滅びよ……もふもふな狐娘がいない宇宙なぞっ……!滅びよ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて器が小さい男なんだ?!
ーー
●(´・ω・`)滅びるがいい!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)暗黒面に飲まれるな!?
ーー
●(´・ω・`)モフモフ面に飲まれたい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、正気に戻った。
ーー
●(´・ω・`)ちょっと狐娘ウィルスをばら撒いてくる

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろー!?
ーー
●(´・ω・`)うわぁぁぁぁ!
   火火火火火火

6 件のコメント :

  1. たんに憂さ晴らししたいだけの人間に
    力を持たせるとこうなるっていう見本だねぇ

    スターウォーズにツッコミ入れても仕方ないけど
    その惑星滅ぼせる兵器を作って運用できる資金を
    惑星開発や他のローコスト宇宙船に使って
    インフラ整備とかしまくったら
    かなりの数の星を経済征服できただろうになぁ

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )兵器は男のロマンなのさ!(コスト度外視

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そのロマンで、宇宙が食いつぶされる……

      削除
    2. 準惑星サイズのデススター2の維持管理費用って
      ペリカにするとどのくらい?

      削除
    3. ( ´ ω ` )天文学ペリカ(星だけに

      削除
    4. >かなりの数の星を経済征服できただろうになぁ

      経済的征服をする前に、強大な軍事力!!
      それがないと、惑星開発を行って、経済的に豊かになっても、
      惑星破壊級の軍事力を持った敵が星系内に侵入すれば、
      せっかく開発した惑星を敵に引き渡さざるをえなくなるんですよ。

      削除
  2. 都市ごと惑星を破壊?
    都市の破壊が目的な場合は「惑星ごと都市を破壊」というだろ
    AごとBを~の目的となるのはBであり、Aはその周辺
    目的であるAをどうにかするためにBを巻き込むという意味で
    例をあげるなら「人質ごと犯人を射殺」の様に使われる

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。