アメリカのホームレス「助けて!働いてるのに家賃が高すぎて家に住めない!」

11 件のコメント :

公開日: 2018年1月19日金曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済 自作3コマ漫画 自作漫画






アメリカの歴史】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/1/18

---
労働者(ノ✖ω✖)家賃が高すぎて、家に住めない!キャンプカーで車上生活するわ!
---
(´●ω●`)住みやすい?
---
労働者(ノ✖ω✖)警察から退去命令されるわ、快適ではないわよ!
家賃が私たちの月給より高いとか、どういう事なの!?
---
(´●ω●`)ですよねー

(´;ω;`)ソースの一部(´;ω;`)

 
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だ!?仕事しているのにホームレスだぞ!?
--
†(´・ω・`)家賃が高すぎて、生活が破綻するレベルになってしまったんじゃよ。
イギリスとかも、家賃が高すぎるから、治安が悪い地域に、わしの親戚が住んでおる
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ……
--
†(´・ω・`)働いてもホームレス……人生はクソゲーじゃな?
わしはキツネ娘をモフモフしながら、ナザリック地下大墳墓でニート生活するぞい
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタは現実を見て無さ過ぎる!?
--

 
           

11 件のコメント :

  1. ( ´ ω ` )公園にテントをたてて、キツネ娘を抱きしめながら寝ると、モフモフできて最高じゃな

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)病気になるぞ!?

    返信削除
  2. むこうの平均が幾らなのか知らんが日本で月11万ならバイトになっても転職を考えたほうがいい

    返信削除
    返信
    1. 性別    平均年収    平均月額給与
      男性の平均年収 504.6万円 31.5万円
      女性の平均年収 361.1万円 22.6万円

      削除
  3. 日本人だって一時間かけて通勤してる人はざらだし、都会の職場近くに無理にでも住みたいっていう方も我儘だと思うけどな
    しかも、取材受けてる家族って合法か違法かは知らんけどヒスパニック系移民じゃないの?
    日本で例えれば出稼ぎ中国人が新宿の家賃たけーよって文句言ってるようなものじゃん
    別に貧困者やマイノリティを馬鹿にしたいわけじゃないけどなんかモヤモヤする話だわ

    返信削除
    返信
    1. >しかも、取材受けてる家族って合法か違法かは知らんけどヒスパニック系移民じゃないの?

      ( ´ ω ` )低賃金労働をさせるために移民集めて、低賃金だから家賃が凄く高いよう……状態……?
      人生はクソゲーじゃな……

      削除
    2. サンフランシスコ民「年収1800万円しかなくて貧乏だわ… : 【2ch】コピペ ...

      2017/12/30 - サンフランシスコでは年収1800万円でも「かろうじて食いつないでいけるレベル」の生活 サンフランシスコのベイエリアで暮らしていると、年収が1000万円を超えても貧乏と感じてしまうようだ。 Twitterの従業員が、匿名を条件にThe Guardianの取材に応じた。40代前半、サンフランシスコ在住のこの男性は、年収16万ドル(約1800万円)。 だが、かろうじて暮らしていけるレベルだと語った。翌月まで「食いつなぐ」ために借金をしたこともある。 「ソフトウェア・エンジニアになったのに、家計に苦労することに ...

      削除
    3. シリコンバレーはな。
      アメリカに皆保険制度我ないから保険関連くっそ高いし物価も高い。
      数千円の”ランチ”がお安いレベル。
      ググルの社員が家賃高すぎて駐車場で暮らし始めるレベル。

      削除
    4. ああ、ニュースになってたよね
      ぐーぐる社員で、大学の学費ローンが残ってるからって、
      キャンピングカーで暮らして
      風呂は会社のシャワーで済ませてるって人

      削除
    5. 前に聞いた話だとシリコンバレー近辺(なお狭い範囲とはいっていない)で安全な場所にすもうとおもったら、月30マンくらいかかるらしい、なお毎年すごい速度で上がっている模様。たしか、会社の住居手当みたいなのがないと短期出張すらやってられないレベルだから

      削除
  4. 今、世界中ので大都市はそんな傾向にあるけどね。
    日本人が途上国だと思っている国の首都や大都市、ちゃんとした物件(セキュリティーがいい)の家賃を聞くと必ず驚くぞ。
    オリンピック後の不況と治安悪化で沈みつつあるリオデジャネイロでも、まともな物件借りたかったら20万円は出さないとだから。

    その内東京の一等地は、もっと家賃上がるから。

    返信削除
    返信
    1. 日本が停滞しすぎなんだよね
      物価が何十年もほぼ変わらないとか異常事態だよ
      それで表向きの生活はあんまり変わらないとか普通の国ではありえない

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。