中国「大気汚染?世界最大の空気清浄機を作って浄化すればいい!」内政チート

19 件のコメント :

公開日: 2018年1月18日木曜日 コスト度外視漫画 ニュース 技術開発の歴史 自作3コマ漫画 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース 統治・内政物のテンプレ


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2018/1/18

--
中国(´✖ω✖ `)大気が汚染されている?
なら、高さ100mの空気清浄機を作ればいい!
ーー
人民(●ω●)空気がきれいになった!?1km離れた場所でも、大気がきれいになってる!
--
中国(´✖ω✖ `)ふははははは!離れすぎた場所には効果がないが、もっと大きな空気清浄機を作れば、、問題は解決だ!
ーー

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m


ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)綺麗な空気を大量生産して、大気汚染に対抗してます!
ーー
†(´・ω・`)発想と実行力が最強じゃな?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すごいですよね!空気を綺麗にする巨大タワーとか……
ーー
†(´・ω・`)うむ、小型のを量産して、工場に設置した方が、きっと効果があるじゃろうが、凄い実行力じゃな……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ、その推理!?
ーー
†(´・ω・`)(運用コストが高そう……将来的に廃墟じゃな……)

19 件のコメント :

  1. あの広い国で1Km毎にこの塔を建てるのだろうか……
    大型版を作るにしても10倍のサイズで10倍の効果とか吸引力的に無理だろうし。
    或いは塔ビジネスと併用してその効果範囲の土地の物価を跳ね上げて富裕層の街にするかかな?

    返信削除
    返信
    1. 正常な空気を吸える特権により、空気税を導入されそう。

      削除
    2. >大型版を作るにしても10倍のサイズで10倍の効果とか吸引力的に無理だろうし。

      (´ω`)小型のを大量配備すればワンチャンス……

      削除
    3. >型のを大量配備すればワンチャンス

      小型化した物をエアコンや換気扇に取り付けて市販すれば……

      削除
  2. というかフィルター交換一日一回で済まなさそうで
    逆にコスト掛かりそうなんだが?

    返信削除
  3. 工場側に対処させるなら法律作らなきゃならないし
    法律遵守させるための機構を考えなきゃいけない
    まあこれも同じことだと思うけど
    国内のデータは誤魔化して韓国のデータは捏造だって言えば公共の義務は果たしてると言えるんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. 中韓国境周辺の環境問題は、修羅の世界よね。
      中国は韓国のせいだといい、韓国は中国のせいだという。
      そして、科学的に見ると両方が現在進行形で悪化させているだけ。

      削除
    2. いよいよあかんと思ったら、偉い人や金持ちは海外に逃げられるからね。
      一般人?
      汚染でミュータント化して新人類になれるかも。
      中国人が世界を制するぞw、

      削除
  4. 発想力と実行力はすごいと思うようん

    返信削除
    返信
    1. 但し、運用しないと無いも同然だよね
      作るだけ資源の無駄みたいな?

      削除
    2. 普通の国がこんなことしないのはやる前から無駄だとわかるからだし……

      削除
    3. >普通の国がこんなことしないのはやる前から無駄だとわかる
      我々がそんな事も分からないと思ってる日本鬼子は本当に馬鹿アルネ
      大事なのは大金が動くという事ヨ金が動くという事は
      ……ん、誰か来アル。全くこんな時間に………………げぇっ近平!

      削除
  5. ソースを見ると、そもそも燃料としての石炭が現役なのか
    法整備や監査に関わる意見調整、各工場への助成金とか考えたら自前で用意した方が楽という考えもまぁわからんでもない・・・か?w

    富裕層や観光客向けに、土地の空気に付加価値をつけるビジネスとしてやれそうじゃね

    返信削除
    返信
    1. あれだけ政府の権力強いのに個人宅とか町工場、商品の規制がやりきれない国だからなあ…
      あの巨大空気清浄器ってある意味敗北宣言なのよね

      削除
  6. この施設シムシティとかのシミュレーションゲーに出てきそうなデザインと発想だな。
    ゲームだったらポコポコ建てるわ。

    返信削除
    返信
    1. シヴィライゼーションとかに出てきそうw

      削除
    2. トロピコみたいに環境改善ではなく不正蓄財がプラスされるんですね、分かります

      削除
    3. ( ´ ω ` )トロピコ2か、3にあった。アンデッド労働力を駆使すれば、エコで最強じゃよ

      削除
    4. トロピコ2にいるのは犯罪者とその被害者だけじゃないですかやだ~

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。