ピューと吹く!ジャガーの作者「漫画家は酷い職業だから、低待遇が嫌なら就職するんだ!」

19 件のコメント :

公開日: 2018年1月10日水曜日 ピューと吹く!ジャガー 管理人の文章 芸術/美術 自作3コマ漫画 自作漫画

幻想水滸伝専用ページはこっち(´●ω●`)
2018/1/9
専用ページを作ってない作品群】☚まとめたページ


漫画家のカクイシシュンスケ氏「ドラゴン桜の作者ぁー!
残業代払えー!11年7ヶ月、サービス残業だったぞぉー!」


漫画家「漫画家なんてウンコ職業なんだから!低待遇が嫌なら就職しなさい!」

★★★
すると、人気漫画家のうすた京介先生が自身の公式Twitterで以下のように書き込みし、炎上しているのである。カクイシシュンスケ先生の返答も併せて紹介する。

・うすた京介先生のコメント
「この人何か勘違いしているけど漫画業界は使う側使われる側に関係なく結局は実力社会なんですよ。プロアシとして通用する人は一握りだし、そういう人はちゃんと実力で高い給料を得て家庭を持ったりしてます。どの職場を選ぶかも自由。そもそも漫画家なんてまともな仕事じゃないんだから嫌なら就職しなさい」
http://buzz-plus.com/article/2018/01/08/usuta-kyosuke-ashi/


★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、漫画業界のウンコっぷりを考えると……正論じゃ……?
--
†(´・ω・`)漫画は売れないし、赤字という有様な時代になったしのう……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、残業代を払わないのは……法律違反ですよ、先生
--
†(´・ω・`)アシに残業代払ったら……漫画家が借金漬けになって自殺しちゃうぞい……
働けば働くほど、貧乏になるって、漫画家達が絶叫してたじゃろ……?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、時間給で雇っていたら、法律違反だよ?
--
†(´・ω・`)(狐娘をモフモフしたい……漫画業界とか、ひと握りの化物しか生活できないウンコ業界じゃろ……)

19 件のコメント :

  1. こういう記事を見るとこち亀の作者がいかに人格者かわかるお(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )冨樫とかも、アシにボーナスあげていた聖人さんじゃしな……

      削除
    2. 売れてる人はちゃんと金払えるんだよね
      売れてないから金払えない
      実力社会だね

      削除
  2. 作業処理能力とか違うからアニメみたいに出来高制のほうがいいのかな?

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )アシじゃなくて、下請け扱いして酷使とな……

      削除
    2. 完全出来高製でも長時間拘束して最低限生活できる賃金を渡せないのなら何かしら考える必要はあるよ
      アニメの方なんて国連から是正勧告出てるじゃん

      削除
    3. と、言うか、奴隷使わないと維持出来ない仕事なら、むしろそっちの連中が漫画家辞めて別の仕事に就職すべきじゃね?

      うすた京介の主張には、違法操業しないとダメな側が真っ先に仕事をたたむべきだと言う、常識が欠落してる。

      削除
    4. とかなんとかいってるけど、構造欠陥は業界そのもの。
      順法操業で成り立たないのでってジャンプがなくなったらなくなったでおまえら文句言うだろ。

      削除
    5. どんなヒドイ状況から生まれたマンガでも、私は面白ければ読む。
      私が、一般人と漫画家を同様には扱ことは永遠に無い。

      なお、週刊少年ジャンプはもう長らくクズしか乗ってないので消えてよいと思う。

      削除
    6. 犯罪行為を、他人のせいするのなら消えてくれて良いよ。
      業界構造なら、ブラックジャックの作者が言うように一度滅びれば良い。

      削除
  3. 漫画に入れ込みすぎて、日本が法治国家であることも忘れちまったんだろうな。
    給料出す気が無いなら、そもそも雇用しては行けません。
    だいたい、そこまで使えないならなんで長期拘束してるんだって話しじゃん。

    返信削除
    返信
    1. コミュニティに属してると世間よりもそのコミュニティでの方を優先する人って以外と多いからね。
      いじめ問題、会社の不正、田舎の村問題・・・
      違法だって解っていても誰もそれを止めないせいか、いつの間にかコミュニティ内でそれが当たり前になってる。

      削除
  4. 一番の問題はうすたがこういうコメントをせざるを得ないほどの金しか漫画家に支払っていない出版社でしょ

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )昔より紙の漫画が売れなくて、出版社も涙目なんじゃ

      削除
  5. この人実力社会とか言えるほど実力ある漫画家でもないのに…

    返信削除
    返信
    1. 実力社会云々言うなら、奴隷使わないと漫画書けないヤツは、ヤツは敗者じゃね?

      さっさと転職するか、ビジネススタイルを変えるべきだわ。

      削除
    2. うすた京介程度が言ってもな……
      実際、実力ある大物はちゃんと賃金払ってるんで

      削除
  6. ネタも設定も出尽くしている昨今、週刊連載が無理なんだよね
    単行本売れなきゃどうしようもないんだろうけど、内容がお粗末ならなお売れんわ

    返信削除
    返信
    1. 見たいマンガがそもそも少ない
      で、その1話か2話の為にジャンプなんか買いたくない
      金もそうだが、処分も面倒なんだよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。