テレビ業界「助けて!日本人の7割が偏向報道していると思っているの!」

15 件のコメント :

公開日: 2018年1月10日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 平成の歴史

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
 2018/1/10

--
日本人の7割(´●ω●`)お前!偏向報道しているよな!
---
テレビ(ノ✖ω✖)ば、馬鹿なぁー!?日本人の7割が俺を疑っている!?
--
日本人の7割(´●ω●`)最近の相撲業界とか、偏向報道だらけやん!
---
テレビ(ノ✖ω✖)し、しまったぁぁぁぁ!ヒデブッ!

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!偏向報道だらけらしいですよー!
-ー
†(m´・ω・`)でぇじょうぶだ。
誰かから金を貰って動いている以上、偏向報道になるんじゃよ。
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて夢がない発言をするんだ!?
-ー
†(m´・ω・`)……狐娘のすばらしさを伝える番組を作れば……視聴者もきっと許してくれるじゃろうて……
~滋賀県に住む狐娘はモフモフじゃな特集~
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)誰が得するんだ!?その偏向報道!
-ー
†(m´・ω・`)狐娘を偏向報道扱い!?

15 件のコメント :

  1. そらおめぇ、誰がどう見たって偏向報道を昔から続けてるんだから言われて当然だろ。
    ネットが無い時代ならまだしも、今ならいくらでも記録残るからな。
    忘れたふりしても全部暴かれるからな。

    返信削除
    返信
    1. マスコミ( ´ ω ` )そんなぁ……

      削除
    2. まぁ金出してくれているスポンサー様の意向に逆らったら番組作れないからね。
      公平な報道は本来は税金資本のNHKにでも求めるもんだろうけれど、NHKも結局製作者におぜぜを握らして同じことに出来るだろうから……あれ?NHKの存在価値無し?

      削除
    3. 裁判に勝ったからかここ最近調子ぶっこいてる沖縄の件やら先週なんぞ何時もの戦争の歴史云々で大韓帝国を滅ぼしたのは日本軍みたいなの流したしな

      削除
    4. どうせ偏見やるんならどこか1社でも相撲の貴乃花全面擁護でもすりゃ勇者になれたのにな。
      そろって横にならうから飽きられるんだよ。

      削除
    5. NHKは今の体質変えないと
      せっかくの公共放送って立場がもったいな過ぎる
      料金体系を今の時代に合わせて、
      且つ政治や一部企業に阿らない放送局になってくれればなぁ

      削除
  2. 質問が「最近のテレビは偏向報道が増えていると思うか?」だから偏向報道してると思ってる人は「変わらない」も含めて96.5%で良いんじゃない?
    以前よりも偏向報道が増えたとも減ったとも思ってないから「変わらない」なんだし。

    返信削除
    返信
    1. グラフ見た時同じこと思ったわ

      削除
    2. 最近ではなく前から偏向報道をしていると思っている人間を、偏向報道していないと思っている人間に混ぜて誤解させる印象操作的アンケートテクニック。
      これで「放送法遵守を求める視聴者の会」とか。御用団体かなにかなのか?

      削除
    3. もとの記事タイトルは「『最近のテレビは偏向報道が増えている』が 67.8% 」だからなあ。
      偏向報道してるのは放送なんちゃら会じゃなくて、パルメさんじゃね?

      それよりも男女比がやけに偏ってるのが気になる。
      ネットモニターへのサンプリング調査というのが具体的にどのような方法なのか知らないけど、こんな偏るってことは無作為じゃないだろうから、偏向報道問題に興味のある人ほど回答に積極的だった可能性を疑うべき。

      削除
    4. パルメさんというよりPRTIMESが視聴者の会の調査結果を偏向報道したというべきか。
      アンケート自体は都知事の嘘報道とかそれなりにまとも。
      回答者はネットモニターということだけど、ネットやるのはアンチマスコミが多くて、マスコミの鵜呑み層はネットやらなそうというのは偏見かな?
      メディアリテラシーはめんどくさいな。思考停止する気持ちもわかる。

      削除
  3. 「変わらない」と答えた人間が「現在テレビが偏向報道をしている」と思っているかどうかをはっきりさせた上での回答じゃないから混ぜたら駄目だ

    「別にテレビは今も昔も偏向報道なんてしてないよwwww」なんて意見も混じってる

    返信削除
  4. 右だろうが左だろうが偏ってるのはともかくスタンスは明確にしとけよっていうのがあるな
    偏ってることそのものはいいが中立であるかのような物言いするのはふざけんなと思う

    返信削除
  5. 椿貞良

    椿が取締役報道局長に在任中の1993年9月、日本民間放送連盟(民放連)の会合で、総選挙期間中に非自民政権樹立をうながす報道姿勢であった旨発言し、放送法に違反して10月に取締役と報道局長職を解任された。
    ・・・・
    椿は1982年に業界雑誌において「これまで報道が公平公正だと思ったことは一度もない」「東大安田講堂事件の時は学生たちに共感していた」と発言していたことが友人だった渡邉恒雄により指摘されており、渡邉は椿を偏向報道の確信犯と批判し、「日本のテレビ史に汚点を残した」と評している

    返信削除
  6. まあ増えてる減ってるで言えば
    俺は減ってるんじゃね?って答えるだろうしなぁ
    今も偏向報道ばかりのクソそのものではあるが
    嘘を嘘だと糾弾されない時代に
    近隣で起きたちょっとした事件事故レベルのものですら
    完全に嘘ぶっこいて報道していたのを見てるから

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。