人工知能「天才投資家ざまぁ!」10倍の速度で稼ぐ化物誕生

21 件のコメント :

公開日: 2018年1月18日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 技術開発の歴史 経済 自作2コマ漫画 自作漫画 統治・内政物のテンプレ


アメリカの歴史】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/1/16

---
天才投資家(ノ✖ω✖)ば、馬鹿な!?俺たちの10倍の速度で稼ぐだと!?
---
AI(´●ω●`)人工知能の性能は伊達ではないのだよ!
---
天才投資家(ノ✖ω✖)ええい!人工知能は化物か!
---
AI(´●ω●`)だって、24時間、情報を集めて判断できるし……
---
天才投資家(ノ✖ω✖)勝てねぇよ……
---

(´;ω;`)ソースの一部(´;ω;`)

 
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!人間の時代は終わるのかー!?
--
†(´・ω・`)わしの金を、AIに運用させれば……最強じゃな?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そのAIが失敗したら、破滅するぞ!?
--
†(´・ω・`)そんな!?
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、予測って難しい分野でしょ!
まだまだ、投資家にも、きっと価値がありますよ!
--
†(´・ω・`)(わしを甘やかせて、ニート生活させてくれるAI欲しいぞい……)

           

21 件のコメント :

  1. 毎回リセットされるのに根強いナンバーズやロト6の確率予想等はAIからしたらどう見えるのかねぇ……

    返信削除
    返信
    1. 人工知能パルメ( ´ ω ` )ただの運任せのクソゲーじゃな

      削除
  2. 多分投資家の中には既に似たような物開発して動かしてる人もいるんじゃないかな。
    開発投資するだけの金も持ってるだろうし。

    返信削除
    返信
    1. そもそも現時点でもガチのAIでないってだけで
      取引の自動化やサポートはかなり進んでいるっていう…

      削除
  3. 24時間働き続けることが出来て情報は忘れないAIとどこかで食事、睡眠、排便排尿の時間取らないといけなくて情報を忘れることがある人間だと
    AIに軍配があがるわな。

    返信削除
    返信
    1. AIがパルメ(´・ω・`)さんの脳だった場合は?

      削除
    2. うっかりミスの常習犯であるパルメさんに、金融とか任せられるわけが……。

      削除
    3. ( ´ ω ` )あー、ごめんー。
      計画倒産しちゃった★

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    4. 平昌五輪チケット詐欺のグリーンツアーですね?

      削除
    5. 狐娘の画像とか集めまくっては保存ばかりしていて役にたたなそう・・・

      削除
    6. AIパルメ( ´ ω ` )なに?一億円をうしなった?
      このキツネ娘画像を見て、癒されるんじゃよ

      削除
  4. でも全員が投資にAIを使うようになったらAI同士で取引することになるから、やっぱどこかしらに人の手をいれるんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. >でも全員が投資にAIを使うようになったら…

      AIの仕組みも同じ。学習に使うデータも同じなら、売買の判断も同じになりますw
      すると、すべてのAIがまるで申し合わせたかのように、買い一色になったり、売り一色になったりして、買い一色のときは大暴騰。売り一色のときは大暴落になるでしょう。
      AI取引が一般化した未来は、人間には理解できない理由で、株価が乱高下するハイリスクな相場になると思います。(´・ω・`)

      削除
  5. FXのAI作ってみたけど1ヶ月で7万マイナスでした

    返信削除
  6. >情報戦でAIは最強~、ありとあらゆる情報が入ってる~
    ハッカーにクラッキングされる存在のでよく言うはww
    ビッグデータとか確かに人間が気付いてなかった情報も得てるが、情報の意味や原因も分かってるかと言えば怪しいし。
    はっきり言えば航空写真やらが出た時に測量士が現場駈けずり回るとかオワコンwwとか言って戦時に混乱し作戦破綻した話の焼き直しだろうね(´・ω・ `)
    衛星で屋根の下ある程度みえる今でも従来式の精確な地図は必須。
    まあ結局うまく人と機械の力使える奴がまだまだ強いんだろうね。

    返信削除
  7. AIの弱点は前提情報が狂うことだから
    普通に嘘の駆け引きする投資だと無理な気が
    基本情報だって表と裏あるしな
    インサイダー最強なのはそう言った問題あるからだし
    表の情報だけで未来予測はキツイと思うが

    返信削除
  8. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!この後どうなると思いますか?

    †(´・ω・`)このベンチャー企業はAI取引で無双して、1、2年の間は大儲けする。しかし、他の投資会社も似たようなAI取引を始めるので、だんだん儲からなくなり、最後はAI取引が原因となって株価が大暴落して、この会社は破綻する。これがワシの予想じゃ。

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢がないっっ

    †(´・ω・`)このチート(手法)を使って、過去の株価の値動きを分析し、将来の株価を予測すれば、大儲けできる!!! などという話は実は大昔からあっての…
    AI取引も、そういう話の最新バージョンにすぎぬのじゃ。
    そして、そういうチートを使うと、一時的に大儲けできるが、最後は大暴落してみんな大損。そういうパターンが、株取引の歴史が始まってから、延々と繰り返さりてきたのじゃ。

    返信削除
    返信
    1. ( ´ ω ` )夢がないお……
      やはり、キツネ娘をモフモフして暮らすのが一番じゃな

      削除
    2. 夢があるとすれば、株のAI取引を直接手掛けるのではなく、株のAI取引で儲けようと思っている連中に、株取引用のAIを売って儲けることですなW
      ゴールドラッシュでも、一攫千金狙いの連中よりも、そういう連中にシャベルを売った商人の方が、はるかに儲かったという話じゃないですか。

      削除
  9. 最強の投資家であるウォーレン・バフェット氏に勝てるAIはあるのかな~?
    南海泡沫事件で数億円の損失を出したニュートン(あの物理学者)でさえ、「惑星の運行は計算できるが、人間の欲望は計算できなかった」と言わしめたのですが・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。