東京五輪「オリンピックの競技場……他国の5倍のコストに膨れあがちゃった……」

17 件のコメント :

公開日: 2017年8月25日金曜日 オリンピック ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ 
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

東京五輪「オリンピックの競技場……他国の5倍のコストに膨れあがちゃった……」 2017
8/23
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜


東京(´✖ω✖ `)たくさん税金をつかって、東京五輪で儲けるぞー。
皆の税金を浪費するから、俺の懐は辛くないしー。
ーーー
(●ω●)こら!?五大会を合計したコストより高い金額じゃないか!?
ーーー
東京(´✖ω✖ `)えへへへへ!利権で懐が温かくなるよ!
ーーー

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

五輪メーンスタジアム整備費

2000年シドニー 480億円
2004年 アテネ 360億円
2008年 北京  510億円
2012年 ロンドン 580億円
2016年リオデジャネイロ 550億円
五大会合計 2480億円

2020年 東京  2520億円

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!どういうことだ!

†(´・ω・`)ゼネコンが儲かる?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本の場合、人件費が高いでしょ!?

†(´・ω・`)中抜き業者が、下請けに仕事を押し付けて大儲け?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?もっと推理するんだ!?

†(´・ω・`)だって……日本は、命懸けでやる仕事ですら、搾取されて、低賃金になる国じゃしなぁ……。
体が物理的に消し飛ぶ職場でも、残業だらけで安い賃金じゃよ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実が儚い!?

†(´・ω・`)(狐娘をモフモフしたいのう……どこにおるんじゃろう……)


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

17 件のコメント :

  1. ゆでたまご調とぐろさんや……

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)つまり、ワシはプロ並の画力……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  2. 五輪スタジアム用の木材を安価で仕入れるために、海外の違法伐採業者に依頼して
    現地の環境破壊で14万人もの国際的な非難署名が日本大使館に届く

    地方自治体にタダで木材ちょうだい!と募集

    返信削除
    返信
    1. 地方自治体「人件費ちょうだい!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)東京五輪で膨大な金が動いているのに……ボランティアさせる気満々だ……!

      削除
  3. だからもうオリンピックなんかやめちまえよ。
    少なくとも日本はもう手を引くべき。
    今後立候補したいとか言う気違いがでないことを祈るが、
    狂人対策としてオリンピック誘致には国民投票を義務づける
    法を準備しておくべきだな。

    返信削除
  4. 小池さん、コスト削るんじゃないの?w

    返信削除
    返信
    1. とりあえずオリンピック委員会の連中はボランティアで
      既に受け取った給料や役員報酬もちゃんと返してね

      削除
    2. 削ろうとしても、ゼネコンを支持基盤に持つ各先生方の妨害が素晴らしいね。特にM元総理とか、有害でしかない。

      削除
  5. デフレ絶頂時に試算したんだから値上がりすんの当然じゃん

    返信削除
    返信
    1. なるほどそれで5倍…
           5倍!?

      削除
    2. 誘致に成功したらデフレが改竄されるくらい予想がつくだろう。
      って言うかそのため(だけとは言わないが)に誘致するんだから、
      そこを考慮に入れないのは、アホか詐欺師のどっちか。
      まあ後者の方だろうけど。
      予算獲得のための嘘は日本官僚の本能、本性。

      削除
    3. ×改竄
      ○改善
      もっとも改竄も日本官僚の十八番だけど

      削除
    4. 建築のコストっていうのは、建築期間に比例する
      コストが上がっているのは、方針が二転三転して進んでいないのが原因

      だからどんな方向でもいいからとにかく決めれば良いんだよ
      決めさえすれば、これ以上コストは増大しない

      削除
  6. ぶっちゃけテロ対策とか大丈夫かな?

    パルメ(´・ω・`)さんの住処が破壊され野生の(`・ω・´)パルメになる

    返信削除
  7. 大金使う事自体は良いんだが
    特定の業界にしか流れなかったり
    中抜きポッケナイナイで
    本当に経済に貢献するのか?って話よな
    史上最大レベルの金を使うんだから
    人や資材にも金払えば良いのに
    ボランティアで済まそうとするなと…

    返信削除
  8. ぶっちゃけなんで上がったのか調べたら仕方ない面が多いんだけど

    返信削除
  9. 最初の頃に国立競技場建設の予算削るためにエアコン付けませんとかほざいてた頃が懐かしいな
    削っちゃいけないところを削ろうとして中抜き費用とかは明示しない奴らが今も取り仕切ってんだからそりゃそうなるさ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。