╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】「森林地帯では狙撃兵が最強なんだ!障害物とか、たくさんあるけど!」最下位職から最強まで成り上がる

25 件のコメント :

公開日: 2017年8月6日日曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ 包囲殲滅陣



包囲殲滅陣でシェルショックって言葉が出たけどこれって砲弾が飛び交う戦場が現れてからの言葉の筈
散弾銃も有ったりで実は第一次世界大戦時並の文明レベルなのかもしれん
返信削除

返信

  1.  森林で騎馬と弓矢って物凄く 不向きな戦場だろうに。

     信長も一向一揆に、それでやられたろうに。

     弓矢が木で遮られる、馬も機動力を発揮できない。槍を持った貧弱な歩兵に撒ける。
    削除
  2. (殲滅陣読んでない)
     魔法orファンタジー兵器で「迫撃砲みたいな何か」があるならそれ自体は妥当。
     でも怠け・甘え扱いでなく『俗に言う』ってくらい普通の精神失調として認知されているのだから精神医学の進歩がヤバイ。
    削除
  3. あの世界半端なところで現代じゃないと存在し得ない要素があちこちにあって、それが異様な感じを出してる・・・
    間諜でも条約的に人道に応じた扱いしないと戦争原因になるとか
    削除
  4. シェル(殻)ショック
    戦争に参加した兵士に時折見られる精神疾患。
    まるで殻に閉じこもってしまったように無反応になってしまう様から付けられた名称である。
    驚くべきことであるが、地球における戦場由来のPTSDを指してシェル(炸裂)ショックと呼んでいた時期があるが
    似たような由来と症状の疾患に対して、意味は違うものの同じ音を持った名称を付けたことは特筆すべきであろう。

    民明書房刊「包囲殲滅陣のすべて」より



自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

内政チート☚まとめページ
「森林地帯では狙撃兵が最強なんだ!障害物とか、たくさんあるけど!」最下位職から最強まで成り上がる 2017
7/24




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?森林地帯では狙撃兵は不利なのかー!?

†(´・ω・`)ま、まっすぐ飛ぶ狙撃銃の類で、高所から撃てばワンチャンス……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなに射程長くないよ!?魔法だし!近接戦闘職が活躍できる世界観だよ!?

†(´・ω・`)……待ち伏せして、弓兵で先制奇襲攻撃。そのあとに近接部隊で殴り込みにいく方式なら……弓兵(もしくは魔法)も活躍できるぞい?
相手が混乱していれば、集団の力を発揮できないしのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)狙撃兵部隊を酷使して、アウトレンジ戦法を駆使する主人公だから、そんな事はしてません!
しかも、炎系統の魔法ばっかり使ってますから、山火事になるリスクが高いです!

†(´・ω・`)(主人公補正なかったら……山が燃えて、戦争どころではない可能性が微レ存……?)


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

25 件のコメント :

  1. ゲリラ戦術としてならあり
    森に隠れ潜んで適当に襲撃して逃げる
    もしくは弓兵が森林適正MAXのエルフみたいな存在ならいけるんじゃね

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)キツネ娘の狙撃手とかどうじゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはアンタの趣味だよ!

      削除
    2. つまりロビンフッド?

      削除
    3. (´;ω;`)ロビンフッドはモフモフなの……?

      削除
    4. ビッグフットはモフモフらしいよ

      削除
    5. (´;ω;`)うまいことを言われた……

      削除
  2. 騎兵突撃とか狙撃を避けるために森林に逃げ込むのが定番なんだが、なぜ逆の発想になるのか。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)天才の発想じゃからな。常人では理解できんのじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

      削除
    2. 常人と逆の発想をするのは天才ではなく馬鹿です
      天才は常人と逆の発想をしているようで実はしっかりと捻っていて見た目逆の発想に見えるだけなんですよ

      削除
    3. ホリエモンの『バカは最強の法則』・・・

      削除
  3. ドリフターズ見てパクッたんじゃないか
    他のバクリと合わせてごっちゃになってわけわからん事になってるが

    返信削除
    返信
    1. なろうって狙撃する意味が無い作品ばっかりだよな・・・
      射程で圧倒してるんなら普通に火力戦やればいいだろ。

      削除
    2. 包囲殲滅陣は射程とか距離感適当だから
      最初の方にあった
      暗闇で明かりつけても、その光の届く範囲まで
      弓?持ちゴブ?が攻撃してこなかったりとか
      ドラゴンゾンビ?への攻撃が雑だったり…

      削除
    3. 殲滅陣の最中に魔法射程の設定が変わって急に伸びたりもしたな。

      削除
  4. 森林地帯で最強なのは杉と松な(´・ω・`)

    着火剤という意味で(`・ω・´)

    スギの葉っぱに松ぼっくり、此れさえあれば生木でも火がつくからすごく便利よ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 松ぼっくりがあれば松は燃える。ってのは分からなくはないけど、
      生の木だと、木を切りつけて燃えやすい松ヤニを出さなくちゃ、
      遠くから火魔法を使っただけだと、生の松の木は燃えにくいんじゃない?

      糸魚川大火でも、燃えにくい松の木が家の近くにあったおかげで燃えなかった家があって、
      結果的にその家は奇跡の一軒家と呼ばれたって話があったんだが、その辺はどうなんだろう。

      削除
    2. 松は生でもボーボー燃えるぞい、煙がヤベーのでやらんけど。
      あの燃え残った一軒家は防火タイルに防火ガラス完全装備の耐熱お化けみたいな家だから生き残ったようだぞよ。

      削除
  5. シモヘイヘの逸話でそういうのがあったから森=狙撃しやすいって思っちゃったんじゃね?
    旧軍の南方での戦闘でそういうことやってたし

    返信削除
    返信
    1. 見つかりにくい&狙撃されにくいではあるけどね

      削除
  6. 森林地帯だとちょっとでも風が吹くと枝が揺れて狙いがつけられなくなる気がするんだがなあ
    ……きっとこの世界は常に無風な上に枝とか一切無い丸太みたいな感じの木しか生えないんだな(錯乱)

    返信削除
  7.  ベトナムみたく地の利のある連中にゲリラ戦に徹されたら大規模な森林とかジャングルって厄介極まりない罠になるけど。
     正規軍同士の戦いで、少数の部隊を小出しにして奇襲とかしてる状況だと。 平陣とか鶴翼の陣で来られたら普通に敵に包囲殲滅されるぞ。相手が少数って解りきってるわけだから。

     大軍を使えるなら、そんなせこい事しないで、普通に国の入口に縦深陣敷いてて、待ち構えて迎撃するでしょ。こんなアホ軍師使わないで。

     政治的効果うんぬんなんて、国内焦土にした事で内外に対して地に落ちたよ。建前としては、国王の軍隊だけど、将兵の心理的には、軍隊は国民の生命や財産守る為にあるのに、問答無用で焦土戦やる指揮官やそれを許可した統帥部を好意的になんて見れないよね。

     他の諸国も、あの国は平気で町や村を焼く、援軍になんて来てほしくないよね。問答無用で焼かれるわけだから。

    返信削除
    返信
    1. スターリン 俺をディスってるのか? 勝利したやろ?

      クトゥーゾフ  そやな

      蒋介石     せやな

      冬将軍・米軍  俺がいなかったらお前ら死んでたろ


      攻め込んだ方が広大な距離の壁で補給の不具合が発生して叩き出されるテンプレの場所、ロシア、中国、太平洋。

      削除
    2. つか、皇国の上層部は、あれだけ有利な状況で第一声が、焦土戦で国焼こうぜ♪だったルークを、何故その場で無礼討ちにしなかったんだろうな。

      削除
  8. 森林地帯で最強なのは丸太じゃないのか?

    返信削除
    返信
    1. 調達は比較的簡単だけど
      それを使えるスペースがあるのか?w

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。