╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】「朗報だ!二巻が出るぞ!」最下位職から最強まで成り上がる

23 件のコメント :

公開日: 2017年8月5日土曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣




大変だー  包囲殲滅陣 2巻が出るぞー

そして書籍版2巻が9/20に発売されることになりました。
2巻も全編書き下ろしの新規ストーリーなので、大変読み応えがあるかと思います。
返信削除
返信
  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アニメ化しますように

    ( ;∀;)じゃ、わしはハリウッドで映画化に期待するぞい

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)難易度高い!?
    削除
  2. むしろハリウッドでやりそうなご都合主義のシナリオだと思うよ
    削除
  3. 二巻とかマジかよ…何考えてんだ出版社
    削除
  4.  核兵器を実験するようなもんじゃないのですかね?
     
    削除
  5. これコネか何か無いと無理だよね?
    あの無能作者共産党系の奴らか何かか?
    そんな左寄りのコネあるのなら
    この頭の悪い出版社の行動も頷けるんだが
    削除
  6. スゲェ、あの売り上げと評判でもう2巻決定か!
    いや、九月発売なら、一巻出た時点で決まってないと執筆時間と挿絵の発注が間に合わないな。

    包囲殲滅陣の作者って、マジでコネ持ちか……あるいは、寧ろ出版社のスポンサーなんじゃね?w
    これは2巻も期待だわw
    削除
  7. 殲滅陣の功罪は、

    功:中身がアレでも書籍化できる希望を与えた
    罪:話題性主義で出版社の質に著しい不信感を生み出した

    だなw
    削除
  8. 中身がアレでも無理やり編集が治して、普通のなろう作品になってしまう、魔術が使われる点。

    だから、皆も、変に資料を調査するより、思うままに書いても、むしろそれで話題になれば、アニメ化とかが近いかもしれない。
    削除
  9. これに限らず、そもそも無能な編集が多いからなんでしょ
    削除
  10. 作者自身が編集で出版社経由で自費出版で見栄張ってる可能性
    いやあの中身と販売数で二巻でるとか本当になぞw
    削除
  11. とりあえず3巻までは出すってスタイルなのかな?
    削除
  12. 売り上げ悪いのか
    削除
  13. 発売一ヶ月で販売冊数が3600冊だっけか?
    そりゃ、下手なオリジナル同人よりは売れてるが、5000にも届かないというのは、商業的には拙いんじゃ無いかと思われるレベル。
    しかし、2巻が出る。

    2巻の初動一ヶ月での販売数に期待(笑)
    3000切ってたら大爆笑ですよ。
    削除
  14. いや、これは逆に出版社側からの強力なメッセージなのかもしれん。

    作者様方へ
    内のレーベルから出版すれば、売り上げに関係無く2巻(三巻までかもしれんが)までは確実に出版いたします。

    っていう。
    詰まり囲い込み用の先行投資。
    削除
  15. 隗より始めよならぬ包囲殲滅陣から始めよ、か
    この程度でも2巻3巻と出してもらえるかもと結果的に良作が集まるか
    そのようなやり方をしなければならないレーベルなのかとむしろ敬遠されてしまうか

「朗報だ!二巻が出るぞ!」最下位職から最強まで成り上がる 2017
7/24


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!一巻打ち切りを回避できましたー!

†(´・ω・`)うむ……ネット小説には、まだまだ希望がある……そういう事じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)包囲殲滅陣を描いた天才の本ですからね!打ち切りになったら困りますよ!

†(´・ω・`)(しかし……編集は大変じゃな……
まともに編集するとWEB小説のよさは殺されるから……どう編集すればいいんじゃろう……困ったのう……)


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
内政チート☚まとめページ

23 件のコメント :

  1. 一方、二巻まで発売を確約されていた
    「陶都物語」は絵面が地味という理由で
    そこそこ販売数稼いでいたにも関わらず
    一巻打ち切りを食らったらしい

    返信削除
    返信
    1. 読者( ;∀;)だって、表紙に可愛い女の子がいないんだもん……

      削除
    2. 編集部から見れば、陶都物語の未来の可能性は包囲殲滅陣よりなかっただけという話。

      削除
    3. 内容でも無理だと思うよ
      陶器で成り上がるっていうのが地味だし
      典型的なネットでは評価高いけどの例

      削除
    4. 一方、とんスキは最新の3巻で10万部を突破した模様。
      がっつり読者のニーズを掴むとはこういうこと。

      削除
    5. 陶都は変り種の歴史モノとしてラノベじゃない出版社が拾ってくれてればなあ。

      削除
    6. 新潮社あたりだったらまた違った評価だったかもね

      削除
  2. 最下位売上から最強まで成り上がるリアルなろうをやろうとしているんだ!

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)さ、3000部は可能性に満ちているから……!

      削除
    2. 満ちてないっす、普通に打ち切りライン割り込んでます
      完全に出版社の評判の為に一巻の売り上げとか見ずに二巻発刊する予定だったっていうね
      二巻出るのに増刊の知らせも無いし……編集頭抱えてんじゃないの

      削除
    3. 数字だけ見てるからこうなる
      ポイントだけじゃファンなのか野次馬なのか区別つかないんだからせめて感想やレビューくらいチェックしないと
      包囲殲滅陣のあれ見たら書籍化が愚行だってはっきりわかんだね

      削除
    4. もう編集者がなろうのポイント数とランキングでしか作品を理解できないんだから仕方ない。

      削除
    5. 評価すらなろうに依存して自分たちじゃ何も考えないんだな

      削除
    6. 評価だけじゃないぞ、売り文句もなろうで何々ポイント!ランクイン!話題!しか作れないほど宣伝面も依存しているぞ。

      削除
    7. なんか大学の論文をネットのコピーして提出するやつを思い出した。
      この編集ってそんな感じじゃね?

      削除
  3. 2巻出るなんて凄い…売り上げ低迷という強敵を包囲殲滅陣で倒すしかねぇゾ。

    返信削除
    返信
    1. 1巻より2巻が売れるなんてあり得るのかな

      削除
    2. 何巻か出してると、ある時突然売れ始めるってのはあるけど、それに期待とかないでしょ。

      削除
    3. しかも、1巻が出て直ぐ2巻だもんな。
      普通に考えれば、3000冊切るかもしれんが……

      表紙が痴女で埋まってて中身がアダルト小説になってればワンチャン……。

      削除
  4. 一冊の書籍が内容通り
    出版社を包囲殲滅陣してるとかしゅごい

    この場合…
    書籍(ルーク)出版社(ロイ)って事でいいのかな(グルグル目)

    返信削除
  5. 1巻打ち切り作品は、これから包囲殲滅陣より下のレッテルを貼られることになるのか。

    返信削除
    返信
    1. 包囲殲滅陣の功罪の罪の一つがこれだな
      直近だと陶都物語がそのレッテル貼られるのか……
      読み物としての出来は圧倒的に勝ってるのに出版社の都合と編集の無能でそうなるのは辛いな

      削除
    2. 【悲報】○○先生の最新作、包囲殲滅陣より需要ないwww

      まとめサイトの玩具やね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。