【銀河英雄伝説】●「銀河皇帝からトンカツ大臣に任命されたパルメ、ソース派以外の異端を粛清する」

38 件のコメント :

公開日: 2017年6月30日金曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 自作挿絵




銀河英雄伝説】←まとめたページ


記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

  1. トンカッツ(´; ω ;`)で銀河とんかつ伝説を連想。
    熾烈な市場の奪い合いまで妄想して、
    フェザーンは帝国と同盟が戦争しているから潤っているのであり戦争が止まれば、凋落しかない事に気付いた。
    ラインハルトの没後、慢性的に続いていた戦争市場が消滅、ローエングラムの支持基盤の皇帝領と元から協力的だった譜代層は人材の集中とインフラ投資でそれなりにやっていくだろうけど、それ以外の地域やフェザーン商人の多くは市場の縮小で困窮しそう。
    経済問題から各地で暴動、反乱が頻発、ローエングラムは血のローラー作戦で反乱地域を鎮圧、ハイネセンでは市民の支持を得た反帝国、独立派が拡大していた。本国の方針に付き合い切れなくなった帝国の提督を抱き込み再独立。
    支配地域の不安定化と提督の離反から新帝国はフェザーンを放棄しヴァルハラ星域に帰還…歴史は繰り返す。
    連邦も海賊(非加盟国を含む反政権派)討伐が一段落した時に似た事が起こったのかも。
    返信削除
  2. 銀英社会は規模はともかく、ラインハルトの掌に収まるぐらい社会構造が単純化している。パメルさんがトンカツを主神にして、食の喜びの共有を至高とする宗教を興しても回せそう。
    最高権力者の思い付きで回せる位だから、教義と制度を整えた宗教ならラインハルトより安定した運営が期待出来るのでは。
    やがて、付け合わせはキャベツ一択として、みそ汁派とスープ派、ごはん派とパン派が争う戦乱の時代に…
    返信削除
    返信
    1. パルメさんをパメルと間違えた…ケジメとしてトンカツにマヨネーズをかけてきます。
      削除
    2. ( ;∀;)なんじ、トンカツにマヨネーズをかける事なかれ……
      トンカツにかけていいのは、ソースだけだ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだってー!?
      削除
    3. トンカツのソース派と塩派でケンカになり殴りかかる
      http://buzz-plus.com/article/2015/01/05/tonkatsu/
      削除
    4. カツ丼は卵とじに限る、ソースは異端。
      異教徒たる鰻丼や天丼とは共存できるが、
      異端は殲滅有るのみ。
      なおゆずぽんは認める。
      削除
    5. マヨ以外で塩、ソース、醤油、レモンと学派を忘れていた。
      キノコ、タケノコに限らず争いの種は尽きない。
      削除
    6. そば・うどんのたぬきときつねは地域によって違うしね
      削除

    7. (´・ω・`)よく考えたら……わしは胡椒をかけるのが一番好きじゃった。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はいソース派からの裏切り行為って事で、先生は粛清ー!

      (´;ω;`)そんなー!?
      削除
    8. 味噌カツ丼に、PPAP方式でカツ煮+みそカツで味噌カツ煮丼とかもある様子  
      削除
    9. こうしてラインハルトの死後争いが起こりましたーまる
      削除
    10. そもそも連邦が食い物の統一を図ろうとしたのが、
      帝国成立の原因だったりして。
      ドイツ料理復権!
      しかしそれが行きすぎたため、中華、和食、フランス料理
      イタリア料理派等が逃亡して、自由食事同盟が生まれた。
      しかし、さすがに国名がストレートすぎたので、
      後に自由惑星同盟と改名した。
      食い物のは恨みは怖い。
      しかしスノッブな後世の歴史家はそう言うことは認めたくなく
      曲筆してると。
      削除
    11. ヤンの青春時代の食事を見ると英国面が強い感じ。同盟の国力では食事を楽しむ余裕なんか無いのは分かる。
      帝国諸侯から投資や移民を呼び込んだり、汚れ仕事を中心に行う地球教を作ったり、経済でガチガチに固め潰すに潰せない状態を作り通信、交渉の場としてフェザーンを整備とかやることは飽和している。
      錠剤で物足りなくなったら英国的な何かを胃に入れるのが、同盟市民の食文化かも。
      削除
    12. パルメさんが同盟の失われた食文化を復活させなきゃ(使命感)
●「銀河皇帝からトンカツ大臣に任命されたパルメ、ソース派以外の異端を粛清する」 2017
6/24
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?
とうとう無駄な争いに終止符をうつんですかー!?

†(´・ω・`)うむ……かつ丼=ソースである事を教え広め、世界から争いを無くすんじゃよ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(もっと解決すべき問題が、この世にあるだろうに……)

†(´・ω・`)ん?何かいったかのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いえ、目の前にトンカツがいるなと思っただけです

†(´・ω・`)ま、まさか……お主らは……醤油派だったりするのかのう……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いえ、僕らは塩胡椒派です

†(´・ω・`)塩派と胡椒派が合流した勢力とな!?
粛清するぞい1

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)粛清されるのはお前だろがぁー!死んじゃえー!

†(´・ω・`)わ、わしが死んでも……トンカツは死せず……ガクリッ
 火火火火

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最後の最後までセリフまでパクリかよ!?




銀河英雄伝説】←まとめたページ
記事を日付順にブログで表示する( ;∀;)?

38 件のコメント :

  1. 個人的にトンカツの味付けはご飯に合わせるのか、それともビールか日本酒のどっちに合わせるかで変わるかな
    ソース・塩・醤油、おろしポン酢に柚子胡椒、レモン・辛子の併用まで全てを愛してるけど、普通の胡椒はあまり考えたことがないなー
    トンカツの脂の甘さを味わうのには不向きな気がする
    卵とじと味噌カツは別枠やね

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)す、全ての派閥に属する異端児だ……

      (´;ω;`)平和の象徴じゃな……うむ

      削除
  2. メルカッツ
    「最近、年のせいか……揚げ物がきつくてな」
    「さっぱりした塩か醤油はいいかも知れぬと思っている」

    シュナイダー
    「私はどれでも美味しくいただけますが……」
    「高血圧やコレステロール値が心配になるメニューですね」

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)塩は、人体にピッタリな調味料じゃから、何にでも合うのだ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(人間って塩がないと生きていけない時点で……塩に依存した生き物なんだなぁ……遥か昔から、ずーと摂取してきた証だけど

      削除
    2. レモンだけもさっぱりとした味になります。
      油ギトギトのフィッシュアンドチップスで小腹を満たす同盟市民的にはトンカツはどうなんだろう。

      削除
    3. 揚げ物がキツイのは胃腸が弱ってる証拠、長生きする元気なお年寄りは肉でも揚げ物でもガンガン食べまくる

      削除
  3. Death to Schweineschnitzel Mayonnaise Kerl
    (とんかつマヨネーズ野郎に死を)

    Ein Segen in Cheshire Frauen
    (チェシャ婦人に祝福を)

    返信削除
    返信
    1. フッ?英語ですと?では英語として翻訳してみるがいいです。
      ドイツ語だから無理ですけど・・・。
      英語だと帝国公用語っぽくないですから

      ドイツ語翻訳をグーグル先生に紹介してもらって作った
      トンカツ文化維持局の政治スローガンです。

      ちゃんとスレッドのパルメさんの解説にのっとった内容なのです。

      削除
  4. (´;ω;`)トンカツなんてこの数ヶ月食べてないお……
    人間、炭水化物だけでも生きていけるお……

    返信削除
    返信
    1. >人間、炭水化物だけでも生きていけるお……

      体を壊すよ
      モヤシです、モヤシを食べるのです
      納豆と豆腐も可

      削除
    2. (´;ω;`)青汁はどうだお?
      最近は、1本10円で売っていてお得だお

      削除
    3. スーパーに通って安売りを買いなさい
      肉屋のトンカツが200円とかで売ってるときもある
      それをオーブンで暖めればサクサクになって美味しいぞ

      削除
    4. >肉屋のトンカツが200円とかで売ってるときもある

      (´;ω;`)1食に200円も掛けるなんて贅沢できないお……
      400g68円の乾麺を4食で食べてるのに……

      削除
    5. 当たり前だけど健康は金で買うものだからね、食費をケチると寿命が縮むだろうな

      削除
    6. まあ金の無い人は長生きしても生活できないから、
      寿命が縮んだ方が良いのかも?

      削除
    7. ……フィギュアとプラモとエアガンと円盤とエロゲーと書籍買うのを控えれば、肉を毎日食えるんじゃね?この人?
      基本ここの匿名さんたち、生活より趣味に全力全壊やん

      削除
    8. 景気も悪いし金が無い理由がわかんないからなぁ
      どうしようもない理由で食事ができないのか、趣味に浪費して早死しようとしてるのか

      削除
    9. 知識チート好きならエアガンよりモデルガンじゃねw
      構造が実銃に近いから参考になるw
      というかそうやっていじって遊ぶものだし

      削除
    10. (´;ω;`)そんなー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメだこのヒト!?生活費に手付けたこと反省してない!

      削除
  5. 何もつけない派ワイ、偽装により粛清を回避

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)異端児の中の異端児だ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)改宗させなきゃっ……!(使命感

      削除
  6. 胡麻+ソースとかもオススメ

    返信削除
  7. 福井に・・・
    世界醤油カツ丼機構

    返信削除
    返信
    1. そう言えばとんかつソース派とウスターソース派の争いはないんかの
      ソースかつ丼はウスターベースじゃろ?

      削除
  8. そこにさっそうと銀河ムスリム共同体登場。
    愚かな豚喰いに異端も正統もあるものか。もろともゲヘナに滅すべし

    返信削除
    返信
    1. ここなら神は見ていないからと平気でカツ丼をビールで掻き込む

      削除
    2. (´;ω;`)アッラーさんの見ている範囲が狭いんじゃな……?

      削除
    3. 豚肉に飲酒で大丈夫か尋ねたら、ここは日本だからアッラーは見ていないと返答された例が有るらしいです。
      教義は、(イスラムが成立した時代の飼育環境的に)豚肉は食うとヤバいからなるべく控えろで、諸事情で調達が難しい時はその限りではないとされている。飲酒も問題にしているのは悪酔いして大虎になる事で、正気を保っている範囲においては問題にならないようです。
      あの宗教なら飲酒は前後不覚にならない範囲で嗜み、豚肉は旅先で調達が難しいと理由を付ければ問題は解決しますよ。

      削除
  9. やっぱりとんかつにはカレールーだろうw(別の料理だと思われて粛清回避)

    返信削除
    返信
    1. カレーといえばクソみそ案件
      ココイチのクレームで「カツカレーを頼んだら、トイレに一番近い席に案内された」というのがあった様子。

      削除
    2. カツ関係ないやろw

      削除
  10. こうなったら全てのトンカツを愛する店、トンカツ亭を全国に普及させるしかないな。
    ゆくゆくはトンカッツ帝になって世界のトンカツを制してやる!!

    返信削除
  11. トンカツンデレ

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)うまく繋げたのう……

      トンカツンデレンネンカンプ

      削除
    2. 捕虜になった際に出された伝統の味を忠実に再現したフィッシュアンドチップス(ヤン達は平気)に耐えられず発狂、首吊りだと…

      削除
  12. 銀英の帝国はあの国是を考えると特定文化以外の廃絶、淘汰が進んでいるだろうし、多様性と発展は望む方が間違っている。同盟は食文化が衰退した帝国の矯正惑星で身体に入れる燃料補充以上の物が期待できるかとなると…まあ。
    銀英の何もかもが退化した世界ならトンカツで統一できるかも。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。