( ゚Д゚)安部元首相・暗殺犯の母親~実はまだ、年金を使って、献金してました。~

18 件のコメント :

公開日: 2022年7月18日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 

aa

●母親(´・ω・`)カルト教団に入って、一億円寄付よー!
家庭崩壊しました。子供を放置します。
冷蔵庫には、食料もありません →宗教に入って4年で破産

おじ( ;∀;)缶詰を送らないと…金を送ったら献金されちゃうし…甥たちが死んじゃう…



おじ( ;∀;)いまだに献金してた…たぶん、年金から出してるんだと思う…

統一教会「信者である限り、献金する義務がある」

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/07/17/kiji/20220717s00042000177000c.html

★★★★★★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)破産するレベルで、献金して…いまだに、献金してるの…?>

●(´・ω・`)集金力すごいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一度はいったら、洗脳ってなかなか解けないんだな…

●(´・ω・`)うみゅ、わしも、きつねっこ教に入信してから、なかなか洗脳がとけんのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)献金してるの?

●(´・ω・`)わしの漫画を、ネットにUPしとる。それが教義じゃ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)教祖は?

●(´・ω・`)← 教祖兼信者

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?教祖が、自分で作った宗教に洗脳されてどうする!?

18 件のコメント :

  1. >信者である限り、献金する義務がある
    これだけで、邪教か、宗教の皮をかぶったサギ師集団の二択って、常人ならわかるが。まあこの手の人は騙されたくて騙されてるんだからどうしようもないな。社会にとって迷惑極まりなく、死ななきゃ治らないか死んでも治らない病だけど、まさか騙されるのが好きだからって死刑にするわけにもいかんしねえ。
    サギ師は、騙した結果が誰がどうなろうと(当然死んでも)構わないって考えだから、未必の故意有りで、関連死が出たら殺人罪適用で良いんじゃないか。

    返信削除
    返信
    1. 献金は義務。は共産党も同じ

      党費は収入の1%
      加えて赤旗購読は義務であり
      「 日刊紙は月3497円(税込)です。家計が苦しくても、支部で相談して購読できるようにしましょう」
      と党のサイトにも書かれている

      それは信徒だけの問題だから構わないけど
      全国自治体の購入する赤旗は年間3200万円にもなるという
      権力による横車を感じる

      削除
    2. 入信している間は献金せよ
      だけならカルトとは言えないと思う

      棄教がいつでも可能かどうかが重要

      削除
    3. ちょっと待った。

      >「 日刊紙は月3497円(税込)です。家計が苦しくても、支部で相談して購読できるようにしましょう」

      って、月三千円ちょっとだと思ってたら、よくよく見たら日刊紙だよ。
      つまり、月10万5千円くらい? そんなのに金注ぎ込むくらいなら、共産党なんてやめるべきだと思える内は、まだ頭が健全なんだろうな。


      削除
    4. 日刊紙は月額3497円(税込)なんだろw

      削除
    5. あ、本当だ。

      しかし、そんなものに月3千円も払う価値があるとは思えないが、それはそれとして月3千円払うだけで家計が苦しくなる人間が、共産党には普通に所属しているんだな。

      削除
    6. 創価学会、聖教新聞や、人間革命購入も
      よろしくw会費も含め
      イスラム教徒よりも重い献金を貧困会員ははらってます

      まあ合法だし、やりたいやつはやればいいことだが

      削除
    7. ナマポの貰い方とか指導してくれるんじゃね?

      削除
    8. 生活保護すら献金に突っ込む・・・これ以上ない程に完璧な税金の無駄だな。

      削除
    9. イスラム教徒は異教徒からジズヤを取り立てるんで、むしろさらに有害。
      今でもサウジでは外国人に月800リヤルの異教徒税が課せられる


      さらにかつてはジズヤの支払いの時、異教徒は殴りつけられたという

      削除
  2. あなたの亡くなった家族は、あなたが協会に寄付をしなかったから今も地獄で苦しむことになります
    って、教えを説く人も、周囲の自称友人も言ってくるそういう地獄が統一教会系の教団だから

    でも日本は民主主義国家で、信教の自由を守らないといけない
    (絶対に、絶対に守らないといけないんだぞ、わかってるよな)
    から、邪教だから排斥、とか、してはいけないんだよ

    大事なことだから繰り返すが、日本は民主主義国家だからね

    非常に馬鹿らしいが、民主主義者を自称する方々は絶対に守ってね、自分でやる、と言っているんだから自分の言葉は守ろうね

    返信削除
  3. 麻薬、パチンコやソシャゲで破綻する廃人の見本ですな。個人の妄想まで取り締まれないにしろ、早くに離婚するなり、扶養義務を果たせないからと親権取り上げるなりしなかったのだろうか。

    返信削除
    返信
    1. 離婚?母親が統一教会に入ったのは父親が自殺してからじゃなかった?

      削除
    2. 死亡後の親権や遺産配分って、どうなっているんだっけ?
      話を聞いているとこの母親は不安に付け込まれ家庭環境の維持が不可能な精神状態にされているし、精神科医の診断書や裁判が必要だと思うけど、どうにか出来なかったのかな。
      父親の死後に宗教団体を称する詐欺団体が寄って来た事があったけど、宗教団体って死臭を何処から嗅ぎ付けてくるのだろう。

      削除
    3. 基本配偶者と子供が半分ずつだけど、子供が未成年なら管理は母親だろ

      母親が馬鹿だとは思うけど、パチンコやソシャゲに全財産ぶっこんでも持ってったほうに文句言えないように、これもダメとは言えんのだよな
      おじさんが交渉して半分返してもらったのが大したものといえる

      削除
    4. アメリカの底辺弁護士みたいに救急車の後でも付けてるんじゃないの?

      削除
  4. 帰らない命 幸せ無限大 七月十六日

    帰らない命 幸せ無限大
    5月3日 - 朝日新聞阪神支局襲撃事件
    って言ったら人の命をなんだと思っているんだって、切れ散らかす奴らのくせに、
    非道さ無限大 だよ

    返信削除
    返信
    1. 「これはこういう意味だ」
      とか賢しらに弁護してる人いるけど、

      川柳である以上、読み手に「悪意ある」と読ませる書き方してるのが悪いし、そういうの選ぶ選者がダメだわ

      ついでに言うと面白くもないし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。