京アニ放火事件(´・ω・`)犯人は精神おかしいから、死刑ないっぽい

14 件のコメント :

公開日: 2019年8月5日月曜日 管理人の文章 京都アニメーション 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 涼宮ハルヒの憂鬱



2019/8/3

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
涼宮ハルヒの憂鬱】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する

京都
●35人殺害した犯人の人生

中学で不登校⇒夜間定時制高卒→生活苦で21歳の時に父親が自殺(´;ω;`)⇒県非常勤職員→派遣社員→郵便局勤務→⇒下着泥棒⇒コンビニ強盗→刑務所で小説執筆→京アニ放火殺人⇒個人の大量虐殺ランキング1位



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190805-00575104-shincho-soci

京アニ爆殺犯の死刑に立ちはだかる「刑法39条」の壁



(´・ω・`)犯人は統合失調症だから、死刑はないと思う。
精神がおかしくなって、発狂しているもん
騒音トラブル起こしてたのは、幻聴を大きな音で消そうとしていたからじゃないかな?


★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!死刑はないっぽいぞー!
ーー
†(´・ω・`)そりゃ……幻聴・幻覚で、日常が地獄な時点で、死刑とかただの救いじゃし……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今は物理的に大火傷で、生き地獄だし……
ーー
†(´・ω・`)死刑判決とか、今の容疑者にとって、ただの救いでしかないのう……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(長生きすればするほど、ひどい目に遭うもんなぁ……火傷やら、遺族の憎しみやら



14 件のコメント :

  1. 仮釈放なしの終身刑でええよな。

    返信削除
  2. そうじゃないんだ
    死刑というのは刑罰なんだ
    死刑に相当する犯罪を犯したなら
    社会に殺されるという抑止力なんだ

    死刑を執行しない方が犯人が苦しむとか
    そんなの他人には関係ない
    本人がどんだけ苦しんでいたとしても
    そんなの本人にしかわからない
    「生きている」というその事実だけで
    許しがたい大罪なんだよ

    あと現実的な話もすると
    瀕死の人間を生かし続けるのには膨大な金がかかる
    その金をだれが払ってると思う?
    オレたち日本国民全員だよ
    一年間生かし続けるだけで何千万円の金かかるんだろうな・・・

    とにかく、冤罪の可能性がほぼないのなら
    迅速にスッパリと死刑を執行する
    それが一番スッキリと事件に区切りをつける方法なんじゃないかな?

    返信削除
    返信
    1. 確定した死刑囚に医療は不要だな。
      と言うか食わせるのも勿体ない。
      更に言うと呼吸すら必要ない。

      削除
    2. 終身刑を最低な生き地獄と見るか、死刑を最大の刑罰と受け取るかで意見が分かれるな。

      削除
    3. 死刑となると今を積み重ねて日々を送っても遠くない未来に死でもって全てを失うという虚無感が付いて回る。
      しかし、刑務所で日々食っちゃ寝してるだけの人間は何も持っていないから、いついつに執行日だと言われても、あ・・そっすか・・てなもんだろう。

      社会を集団で法に従い生活している普通の人からすれば、こんな精神異常者は社会に二度と出さずに速やかに死刑執行して欲しいんですよ。

      死刑に値する罪を犯した人が最後に出来る事は、被害者の溜飲を少しでも下げる為に苦しみ抜いて死ぬ事だけど、それが非人道的だと言って出来ないなら、さっさと処刑される事だ

      削除
  3. 人食い虎は殺処分するものなんじゃ?
    本人に過失がないならともかく人の皮をかぶった獣は始末しないと。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)既に自分で大火傷おって、自分で自分を始末しているも同然の状態じゃし……

      削除
  4. 終身刑もさ3度の食事、運動、余暇とか必要ないよね
    まあ、冤罪の人もいるかもだけどまともな証拠がそろってるような奴は命縮める恐怖の果てにコロリでいいと思う

    人権が~更生の余地が~とか言うバカいるけどよっぽどの事情のあったやつ以外更生しないんだから税金を考えて切るべき

    と、私個人は思います

    返信削除
  5. いやあ、税金とか使わずに、死刑囚延命基金とか作って、純粋に人権が~更生の余地が~とか言う人たちからの寄付のみで死刑囚が死刑になるまでにかかる全ての経費を賄うようにすればいいだけだと思うよ。
    大丈夫。きっと、人権が~更生の余地が~とか言う人たちが全財産寄付してでも死刑の執行を延期してくれるさ。

    返信削除
    返信
    1. 人権が~の人たちがお金出すわけないじゃん、それ利用して政権叩いてお金稼いでるんだし
      末端のバカは出すだろうけど韓国に流れるか上層部のポッケにinだろうし

      削除
    2. 綺麗なお題目を使って潔癖でいたい人の満足感を煽って集金してるだけだしな。

      削除
  6. このまま無事生きていても死刑の代わりに精神病院という監獄に行くだけだゾ

    返信削除
  7. ある日、駅とかで、もしも自由になったやつ、を見たら、殺す
    もうそう決めているので、死刑にするかどうかは、誰かがどこかで私に関係なく勝手に決めたら良いと思う。

    やつが死刑になったら、私は奴を殺す手間はかけずにすむので、ラッキーだ、とは思う。
    どこかで生きているなら、暇で暇で死にそうなら、探しにいくことも、あるかも、とはおもう。

    返信削除
  8. 法律では死刑確定から半年以内の執行を規定しています。
    法務大臣の法務違反が常態化してることが問題です。
    それを助長し賞賛してるのが人権派弁護士です。

    釈放無しの終身刑でも脱獄や釈放の可能性があります。
    法曹界や実務者の意向で法律が規定通り運用されることはありません。実際に死刑執行までの期間が良い例です。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。