(;゚Д゚)朝日新聞の社員の給料一律165万円カットで、自殺やて!?

10 件のコメント :

公開日: 2019年5月25日土曜日 ニュース フルカラー絵 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 平成の歴史




●【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
北海道☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/5/24



ーー
朝日新聞(´●ω●`)新聞の売上が激減したから、給料165万円カットするで!
ーー
労働組合副委員長(ノ✖ω✖)ふぁっ!?責任感じて自殺するわ!
ーー
朝日新聞(´●ω●`)実売部数が420万部で辛い……広告料もどんどん下がった……
ーー

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

朝日新聞労働組合副委員長が自殺



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
部数が落ちすぎて、人が死んだぞー!
ーー
●( ´ ω ` )娯楽が分散したからのう……
ニュースは、無料でコメントつきで見れる時代じゃし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……じゃ、どうすればいいんだ!?
ーー
●( ´ ω ` )不動産を頑張る?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新聞は!?
ーー
●( ´ ω ` )不動産の利益で、なんとかなってるんじゃから、新聞事業って、慈善事業じゃないの?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?
ーー
●( ´ ω ` )(不動産で儲けられるから、まだマシな方じゃな……)

10 件のコメント :

  1. インターネットの普及と共に、新聞はもう時代遅れとなってしまったのだろう。
    だからこそ拡充し始めたインターネットを守るシステムが必要になって行くのだから、その需要に対して朝日が潜り込めば、未来はまだあるな。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)朝日新聞に未来ってあるの……?

      (・ω・`)内容偏っておるしのう……

      削除
    2. 未来?
      さてねえ味蕾くらいならあるんじゃ?
      まあなくても何ら問題ないけど。

      削除
    3. まあ潰れてくれた方が、ね。

      あの系列で無害なのってせいぜい日曜特撮くらいじゃないかね。

      削除
  2. 人の記憶は薄れても、ネットに拡散した悪事の証拠は消せない
    「K.Yってだれだ」は、朝日新聞が廃刊するまで槍玉に上がり続けるだろう

    返信削除
  3. 朝日新聞は、10年後には倒産か廃業、必至です


    日本国内ではチャイナ、朝鮮、韓国擁護アベガー、ぐらいしかできなくなりましたが、
    あいつら、英語版で今でも日本下げ記事を書きまくってます。
    多分、チャイナの金が朝日を支えてるので、日本下げをやめられないのだとおもう。

    返信削除
  4. 普通こういうのは10%カットとかそういう風にしない。どう考えても低収入の人間の負担がでかいんだが、会社自体が社員を辞めさせたがっているんじゃないか。

    返信削除
    返信
    1. さて正解はどれでしょう?

      ①偉い人は高齢。一時凌げれば自分は退職するので万事OK。
      ②管理者(上司や正社員)は、判断・決断と管理(下の者が働く環境をつくる)指導(育成・教育)が仕事。しかし下を搾取し利を得ること、管理責任(残業抑制、人員抑制、在庫抑制、場当たり的な問題対応)、仕事と責任の押し付け(自分たちは仕事を割り振っているだけだと本人は思っているがあきらかに給料額と責任・仕事量が反比例している)が仕事だと思っている。
      ③それ以外

      削除
  5. 今、朝日新聞では、定年延期と給料カット、で定年を先延ばし、って措置を大規模にやってるんだと

    どうもね、朝日新聞の退職用積立の資金運用で、大損失を出してしまいそのことの発覚を先送りするために、
    退職者の数を制御してるんだと、

    この大幅減給はその大穴を埋めるためにどうしても必要なんだそうな。


    端的に行って、企業として、末期

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。