韓国政府( ;∀;)日本企業は賠償に応じるべき!なんで払わんのや!

13 件のコメント :

公開日: 2019年5月24日金曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作1コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース






東アジア☚まとめたページ

   ←今回の国  中国  韓国


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/5/24

 
ーー
日本(´●ω●`)前、お金払っただろ!
ーー
韓国政府(✖ω✖)こら!加害者の癖にっ!
また賠償金払えやぁ!
ーー
日本(´●ω●`)1965年の請求権協定で解決したやろ!?
ーー
韓国政府(✖ω✖)被害者が納得してない!だって、その金、俺が使ったもん!

(´・ω・`)ソース´・ω・`) 



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!あんたの全財産を差し出せー!
ーー
●( ´ ω `)!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日韓友好のためだ!
ーー
●( ´ ω `)わしの財産を差し出すと……日韓友好が成立するの?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、被害者が納得するまで賠償するんだ!
ーー
●( ´ ω `)(一度払ったら何度もやってくる犯罪者集団みたいな感じ……?)
話題のニュース( ´ ω ` )●韓国(´・ω・`)賠償金無限おかわり問題
韓国軍( ´ ω ` )攻撃用レーダーを自衛隊に向けたった事件!

13 件のコメント :

  1. (ˇωˇ)日韓関係は、この話題だらけで眠い スヤァ…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日韓友好でてこいーい!

    返信削除
    返信
    1. >日韓友好でてこいーい

      ムリです。
      二階にも見捨てられたやんw
      石原に「何しにきたん?」って言われたやんw

      削除
    2. そもそも日韓友好って必要か?
      戦争しろとか断交しろとは言わんが、最低限の付き合いさえあれば友好なんていらんだろ。
      政治的な友好は結局はお互いに利益があるかないかだし、それとは別の人道的な友好は韓国と結ぶ価値がない。
      友好を結ぶ為の国の金は国民の為に集めた国民の金なんだよ。だから国民の利益にならないことの為に無駄金使っては駄目なんだ。

      削除
    3. 国家間に友好なんてありえないからこそ、
      友好友好って言うんでしょ。
      韓国に対しては言う必要すらないが。
      リップサービスが無効な相手に言うだけ
      エネルギーの無駄。
      こちらに害がない限りは基本的に無視、
      降りかかる火の粉は払う。
      当然ながら一切援助などしない。
      あえて足は引っ張らないが、自滅しかけているなら、
      積極的に一切手を出さない。
      くらいで良いんじゃない。

      削除
  2. 歴史も無い、外交が出来ない、進歩性も無い、未来も無い、その上問題を増やしやがる。
    よくもまぁここまで酷くなれるよな。

    返信削除
  3. 言ってしまえば韓国にそれだけの価値が無いから。
    アメリカのファーウェイ制裁も各企業に損害が出るだろうけど基本従ってるのはアメリカに従った方がまだマシだから。

    韓国にそれだけの価値があれば幾らでも過去を捻じ曲げるだろうけど、韓国にそれだけの価値がない。

    返信削除
  4. 日本企業「韓国も怖いが、日本の怒りはもっと怖い。
    少し前までまともな行動ができないように、日本は手足を楔に繋がれて地面に転がされているような状態だった、
    韓国は気に入らないやつを制裁できるまともな国家だった

    が、今は違う、

    日本はいま気に入らない企業に制裁するまともな国になった。

    もし韓国が私達にいうことを聞かせたいなら、日本より韓国が怖いことを、示してくれたら、今までどうり日本より韓国の方に気を使おうと思ってる」


    日本企業の内心はこんなかんじ

    返信削除
    返信
    1. 制裁はまだできんけどね
      制裁するまでもなく日本がケツ持たないってだけで相手は経済的に窮地になる
      そうじゃない国(欧米中露)には制裁するのは無理だから

      削除
  5. 民族性というか、文化の違いというか。

    アチラでは「嘘をつく」とか「約束を破る」ことが悪いことという認識が無いのよね。交渉のテクニックとすら思ってる。

    だからやったらキッチリ罰するよ!って前提を示して、実際に破ったら厳正に罰するというしつけをしないと分からんのよ。

    そこんとこを日本人が今に至るまで理解していないのが、日韓問題の一因であると言えるね。

    返信削除
    返信
    1. 実際、嘘を付く、約束を破るというのは
      交渉の重要なテクニックのひとつではある

      ただし、それを使用する事によるデメリットを飲み込める状況で
      適切に使用しないといけない高等テクニックなんだ

      韓国はそんな高等テクニックを使用するべきではない場面で
      稚拙に乱発しているのが問題なのよ

      削除
  6. 最近中国が騒がしかったからすっかり忘れてたけどそんな話しあったね

    返信削除
  7. あの…日本企業の賠償がどうこうより先に、韓国企業の賠償をまずはどうにかしてくれませんかねえ…
    発電所とか橋とか鉄道とかダムとか、契約不履行して賠償求められてるのに結局まともに支払ってないですよね?

    返信削除
  8. 下手に韓国に譲歩ししたら、
    媚韓・売国企業と思われて国内での売り上げが落ちたりして。
    それを甘受するだけのうまみが韓国にあるかな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。