╰( ^o^)╮フルカラー絵★†気に入った絵(m´・ω・`)m

韓国ファンタジー(´・ω・`)漢方は中国医学じゃないぞ!大きな医学って意味だぞ! 

18 件のコメント :

公開日: 2018年9月12日水曜日 ニュース 韓国 経済 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 東アジアの歴史とニュース





東アジア☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?

は韓国SK建設ダム決壊事故(2018年)で、とんでもない大被害中(´・ω・`)

   韓国☚今回の国  中国 韓国 


(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/9/12


ーー
韓国(ノ✖ω✖)針の起源は韓国であり、
漢方の漢は大きいという意味で、中国の漢って国を示す単語ではないのだ
ーー
(´●ω●`) ……頭がクラクラする文章だ……つらい……

(´・ω・`)ソース´・ω・`)

原文はハングル(´・ω・`)
針は白頭山(ペクトゥサン)鴨緑江(アムノッカン)流域の火山石である黒曜石を砕いて作った「砭石(ピョムソク)」に由来する。世界で最も古いことが分かったピョムソクが咸鏡北道(ハムギョンブクド)で発見され国立中央博物館に所蔵されていることを以前、明らかにしたことがある。私たちが現在使っている漢方医学の針の起源は満州遼河文明の古朝鮮医学にルーツを置いているわけだ。

これと関連して漢方医が過去「漢医学」を「韓医学」に変えたことを今も批判している人々がいる。漢字が中国文字を意味するように漢医学は中国伝統医学であって、あたかも別の医学のように誤解させるという意見だ。本当にそうだろうか?事実は漢字の勉強をちゃんとしなかった人々が「漢」という字の意味を誤解したところから始まったことだ。

私たちの大邱(テグ)慶北(キョンブク)は国語教科書に出てくる我が国初の国文始祖「梨花に月白く銀漢が三更のとき」を書いた梅雲堂・李兆年(イ・ジョニョン)を出した故郷だ。ここで銀漢は天の川を称する言葉で、漢の意味は漢の国ではなく「多い、大きい」という意味だ。従って以前の漢医学という用語は中国医学という意味ではなく、大きな医学という意味で付けられた名前だ。

日帝侵略前は「医学」といえば当然、漢方医学だったし「医師」は漢方医を指した。高宗(コジョン)が設立した王立漢方医学校の名前は「東済医学校」であった。1909年に「医師総合所」という団体が結成されたがそれは今の医師協会を意味する組織だった。





★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?
ーー
†(´・ω・`)……うーん、たぶん漢字が読めないから、適当な事を言ってるとか、そんな感じ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?もっと読み込め!
ーー
†(´・ω・`)ファンタジーの説明文を読むと、頭がクラクラする……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一行で説明するんだ!

漢の意味
>中国本土。また、中国本土古来の民族。中国に関することがら。から。 「漢土・漢人・漢字・漢語・漢文・漢詩・漢籍・漢学・漢訳・漢方・漢民族・和漢洋」


ーー
†(´・ω・`)見た頃……漢に大きいっていう意味はないような……?
やっぱり漢字が全く読めないから、ファンタジーをやっているんだと思う

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?

18 件のコメント :

  1. パルメどん! もうあいつらを相手にするのはやめよう!
    彼らは妄想の国に住んでいるんだよ!

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)なんじゃ、わしと同じか

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現実を見るんだ!?

      削除
    2. 「あいつら言い返せなくてダンマリになったニダー
      世界の皆ー!あいつらウリ達が正しいと認めたニダ」

      世界「都合が悪くなったらダンマリかよ死ねよ」


      これが現実

      削除
    3. 相手が呆れて無防備なサンドバックになるまで根気よく手を変え品を変え……そのしつこさで要らん労力を強要させるモンスタークレイマーが隣にあるのは恐怖だな。

      削除
  2. まあそういう主張は高、大学生の卒業論文だったらそういう見方もあるかもねってなるけど、そんなのまじめに発表したって世界的には「正気か?」「だから何?」って馬鹿にされるだけなのにね
    さすが自称先進国だね

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)ネタ的な意味でおいしいのう(でも、論文の説明文読むの辛い

      削除
    2. 先進国(未来に生きてるな)

      削除
  3. その国文始祖とやらは「漢のように大きいって」意味で使ったんじゃね?

    返信削除
  4. 単純に朝鮮語において「漢」の意味が中国語とは違ったんだろ
    漢=中国=宗主国様=大国=偉大 こんな意味になっても全く不思議では無い

    ただ朝鮮語の意味で全てを推し量ろうとする間抜けさはチョン独特の感性だよ

    返信削除
  5. 本筋とは関係ないが、大きいといえば恐竜とかあったよな、で貴重な化石が漢方薬として消費されてて(´・ω・`)、

    竜骨 - Wikipedia

    竜骨(りゅうこつ、龍骨、拼音: lónggǔ ロンクー)とは、生薬の一種で大型の哺乳類の骨の化石のことである。なかには恐竜の化石も含まれ、これが竜伝説となったとする説もあるが、支持されていない。 医薬品として日本薬局方に掲載されている生薬で鎮静作用、収斂作用がある。成分は、炭酸カルシウム(50~80%)、リン酸カルシウムなどである。竜骨は、柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)、桂枝加竜骨牡蛎湯(けいしかりゅうこつぼれいとう)などの漢方薬 ... また、北京原人の化石は竜骨の産地である周口店竜骨山で発見された。

    返信削除
  6. 確か漢水って川の名前がまずあって、
    その流域地方を漢って呼ぶようになって、
    その地名に由来する王朝が出てきて、
    その王朝が長続きしたから国や民族の
    代名詞化したって流じゃなかったっけ。
    立派な男って意味はどこから来たのかな?

    返信削除
    返信
    1. 突然本来の意味とは別の意味が発生するの過程を想像するのは実に面白い
      例えば「漢」ではなく「勘」という漢字が今では、第六感的な意味になっているが
      本来は「考える・調べる」という論理的思考を意味する文字である
      それが何故、論理的思考とは正反対の意味になってしまった切っ掛けとなる出来事を想像すると、ちょっとした短編のネタになる

      削除
  7. 面白くない民明書房を読んでるみたい

    返信削除
  8. そのうち、あの壁画で説明されるんじゃないの?w

    返信削除
  9. 大日本帝国が昔やったのと同様の歴史改変をする
    今の大韓民国は、かっこ悪い
    とてつもなく、かっこ悪いです。

    返信削除
    返信
    1. >大日本帝国が昔やったのと同様の歴史改変をする

      韓国による嘘八百ファンタジー教育内容を元に言われても困るのです
      世界中のあらゆる文化起源の発祥を名乗って威張り散らしているアホさが恰好悪いことだけは正しいですが

      削除
  10. 大日本帝国は昔何をやったんですか?

    返信削除
  11. よそのことにケチをつけて、どれだけ自分たちが偉大か見せかけることに余念がない人たち、今はもっとやることあるだろうに。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。