米ギターのギブソン「色んな企業を買収した結果!」

5 件のコメント :

公開日: 2018年5月3日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済 事故/犯罪/汚職 自作漫画






アメリカの歴史】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/5/3

ーー
ギターのギブソン(ノ✖ω✖)会社倒産した
---
(´●ω●`)え?色んな企業を傘下にしまくりの楽器メーカーじゃなかったの……?
ーー
ギターのギブソン(ノ✖ω✖)……色んな企業買収しまくったせいで、負債が増えすぎて倒産した……
---
(´●ω●`)ただの自爆だ!?
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)


ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんでギブソンは自爆したんだぁー!
ーー
†(´・ω・`)……いろんな分野に手を出して、企業を成長させようとしたら……大失敗して、色んな部門が負債になってもうた……
そんな感じじゃな……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも楽器屋って、次々潰れているよね?
需要あるの?
ーー
†(´・ω・`)ないじゃろうなぁ……ギターの売上低迷してたみたいだし……
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の故郷の楽器屋は?
ーー
†(´・ω・`)潰れまくり。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の心は?
ーー
†(´・ω・`)反省しない主義。
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(先生も……将来的に、おなじ事しそうだな……)

           

5 件のコメント :

  1. (´・ω・`)今の時代、インターネットがある分、娯楽などの消費が下落傾向かのう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、インターネットの娯楽を全部、有料にすればわんちゃんす……

    (´・ω・`)!?

    返信削除
  2. そして、好き勝手やって怒られて追放または警察の厄介になるんですねわかります。

    返信削除
  3. そもそもの原因は
    ギブソンは当初高級材木を使った高級ギターを販売してたが、高級材木が枯渇し取引規制がかかったせいで、安い材木を使った製品の開発競争で他社に負けた。
    というのが理由だそうだ。
    で、どうにかしようと他社吸収とか迷走しまくった挙句に倒産。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ギブソン製品がひどすぎるって聞いた事があるけど、それが原因じゃったか……

      削除
    2. ライバルは航空宇宙産業分野の先端技術持ってるから

      カマン・エアロスペース - Wikipedia

      ...1956年、カマン社はマクドネル・ダグラスやグラマンの下請けを行った。1960年代、半ば、カマン社は多様化の一環として複合材の専門性を携えて、宇宙部門を設立した。木製の回転翼を生産する技能の必要性は終焉を迎えており、新しい事業の舞台が用意された。チャールズ・カマンは、航空宇宙分野における先駆者であると同時にギタリストでもあった。彼は技術者と他の音楽家と複合材製のオベーション・ギターを開発した。それはギター産業において革命的でカマン・ミュージックを設立したほどだった。米国においてカマン・ミュージックは、独立した楽器と付属品の仲介者としては最大の規模になった。

      チャールズ・カマンの下、カマン社は解雇しない方針を掲げ、めまぐるしく変化する防衛、航空宇宙分野において幸運を持ち合わせていた。 ...

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。