【オーバーロード】「書籍(王国編)より、アルベドがいないWEB版(帝国編)の方が難易度が高いだって!?」

8 件のコメント :

公開日: 2017年10月23日月曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう



オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?


オーバーロード】←まとめたページ

    日付順に記事を表示する?

  1. 鈴木さんの頭の良さは帝国偏(Web)<王国偏(書籍)<法国偏(書かれてない)らしい
    難易度は帝国>王国>法国
    返信削除
  2. 地雷アルベドがいない上に周辺勢力が書籍より弱いweb版の方が難易度が高い、、、だと
    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)逆に考えるんだ。
      アルベドがいないから、ナザリックが弱体化していると考えるんだ。
      一応、ほら、アインズさんの次に偉い人だし。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ナザリックに上級の指導者が不足しているんだ!
      削除
    2. ただアルベドがいないと留守を任せられる人材がいないからアインズさんがナザリックに篭りっきりになるんだよね
      web版は冒険者モモンやってないせいか人との出会いが少なく書籍版より人間味薄いし
      削除
    3. でも帝国でおもしろ学園生活送る余裕はあるみたいだが、もしかしてこれで仕事がたまったせいで不味いことになるのか


「書籍(王国編)より、アルベドがいないWEB版(帝国編)の方が難易度が高いだって!?」  
2017/10/20



WEB版アインズさん(´✖ω✖`)大変だ!こっちはアルベドがいない!(その代わり、周辺勢力弱いらしいけど)

書籍派アインズさん(´●ω●`)……それがどうかしたのか?

WEB版アインズさん(´✖ω✖`)組織を統括してくれる人材が少なすぎて、難易度が劇的にあがった!

書籍派アインズさん(´●ω●`)!?

WEB版アインズさん(´✖ω✖`)僕はわざわざ帝国にいって、邪神を信仰する人らの接待を受けたり、学園に入学しないといけないくらい、組織を放ったらかしなんだ!

書籍派アインズさん(´●ω●`)←国の運営をアルベドとデミエモンに全部丸投げしている人

WEB版アインズさん(´✖ω✖`)←組織の運営を、デミエモンにしか投げられない人

書籍派アインズさん(´●ω●`)確かに!?WEB版は有能な人材が減って、できる事が少なくなっている!?




★★★

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?

★(´・ω・`)アインズさん本人は仕事ができない無能だから、単純に指導者として頑張れそうな人が一気に半分に激減しているのが、WEB版のナザリック?

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それって、どれくらい問題がでるの?

★(´・ω・`)WEB版はたぶん、デミエモンが、組織の運営で精一杯になっていると思う。
書籍版だと、アルベドがいるから、亜人の連合軍結成して聖王国で暴れて遊ぶくらい、余裕たっぷりなのがデミエモンなんじゃ。

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ!?デミエモンの体が一つしかないから、組織を大きくしたら問題が出そう!?

★(´・ω・`)(書籍版は国を作ってリッチを大量生産して国家経営、大量の作物を集めて金貨にして、それで強力なモンスターを召喚するコンボで人材層をある程度補えそうじゃが、WEB版は国を持ってないからのう……
余計に難易度高い?)


オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?
 

8 件のコメント :

  1.  ナザリック内なら、留守番は、執事のセバスでもできそうな気がするけど。元々執事ってそういう役目だし。武力面はシャルティアとコキュートスやマイナーな守護者がいれば問題ないかなと。
     週1くらい外交、謀略をアインズ様とデミエモンとセバスで打ち合わせして、アウラや戦闘メイドの1、2名あたりに実行させればいいんじゃ。
     デミエモンはそれ以外の時は、生産メインで。

     できれば人間の家臣が複数欲しいところだけど。魔力や腕力より、頭や細かい仕事で使える方の。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ほかの人材で代用するんじゃな

      削除
  2. web版の感想返しに
    デミウルゴスに任せると5年で大陸征服完了するんじゃないかな?
    と作者本人が語ってますのでアインズ様が帝国偏(Web)<王国偏(書籍)でも手詰まりにはならず
    ワールドアイテム級の精神支配系アイテムを秘密裡に探すアルベドを使い続けるリスクを考えるとwebのが楽だと思います

    ナザリックが半壊するよりアインズ様が支配される方が致命的

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ヤンデレ属性とか……うむ、胸熱じゃのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それはお得属性じゃないだろ!?

      削除
    2. あれ?アルべドって秘密裏にワールドアイテム級の精神支配系アイテム探してたっけ?
      覚えてない・・・。何巻じゃなもし?

      削除
  3. ごめんそれ人類側の難易度のつもりで書いたんだ

    返信削除
  4. どうでもいいが、偏の漢字ミスはわざとなのか?書物では編だぞ。誤字はかたよるという意味だ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。