コカ・コーラ「お願いだぁー!次世代の甘味料を作って応募してくれぇー!」懸賞金はたったの1億円

13 件のコメント :

公開日: 2017年10月8日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済 自作2コマ漫画 自作漫画 食べ物 統治・内政物のテンプレ





アメリカの歴史】☚まとめ日付順に記事を表示する?( ●∀●) ★2コマ漫画
コカ・コーラ「お願いだぁー!次世代の甘味料を作って応募してくれぇー!」懸賞金はたったの1億円
 

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2017/10/3

ーーー
コカコーラ(´●ω●`)お願いだぁー!次世代の甘味料を開発してくれぇー!
1億1千万円あげるから!
ーーー
(ノ✖ω✖)懸賞金が安すぎる!?
ーーー
コカコーラ(´●ω●`)できれば天然物で安全で、低カロリーな甘味料を頼む!
あ、甘いってのも重要だぞ!
ーーー
(ノ✖ω✖)巨大利権になりえるのに、安すぎるよ!?その条件じゃ!


(´;ω;`)ソースの一部(´;ω;`)

 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!懸賞金が安すぎるぞー!

†(´・ω・`)売上のマージンが、開発者に入ればワンチャンス……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、天然で安全で低カロリーって……条件が厳しすぎじゃ……?

†(´・ω・`)希少糖ならワンチャンス……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、生産量が低いから、そんな名前なんだろ!?たぶん!

†(´・ω・`)!?

 

アメリカの歴史】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)2コマ漫画

13 件のコメント :

  1. 個人でやると世界中の利権団体との相手を自分でしなければならないが
    コネがない研究者にとってはコカ・コーラ社という後ろ盾がついてくれるというメリットがなくもない
    確実に一定期間で1億の現ナマが入ってくるというのもメリットといえなくもない

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)さらに売上マージンとか、高い給料とか、高い地位がついてくればワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちをもらえる可能性ありそうだなぁ……

      削除
    2. 実際、そんなすごいの開発した人を1億払ってはいさようなら、なんて出来ないだろう。別の会社に取られたら元も子もないし。
      そのまま更なる開発のために雇用されるんじゃないかな。

      削除
  2. 天然物で低カロリー、安全で、とても甘い
    であるなら、
    高コストでもいいのかな?作るのにプラチナの触媒が必要です。みたいな。

    返信削除
    返信
    1. 節子...プラチナ触媒使ってる時点で人工や......。

      削除
  3. ツツジの蜜でいいじゃん。おいしいよ。

    返信削除
  4. 何でこう言った企業って、セコイ商売ばかりするんだろうな。
    上記にあるようにお金+非正規役員にして後ろ盾宣言するとか
    後は利権と言う形で、売り上げの何%の提供とか
    幾ら野良でも、いや野良だからこそ
    そういった目がとてもシビアになりがちなのにな
    利権団体が特許者の権利の上澄みかすめ取ろうとしてるの見え見え

    返信削除
    返信
    1. 開発者「コカ・コーラが提示した条件を全て満たした新しい甘味を開発したので売りに来ました」
      グーグル「採用。とりあえず1億ドルで良い?利権については細かく煮詰めていこうぜ」
      開発者「おk」

      セコイことばっかやってるとこうなるな!

      削除
  5. 日本だと税金で半分以上もってかれて
    6000万以下www

    返信削除
    返信
    1. 少しずれた話かもしれないが収入の種類と額によっては
      八割以上を税金でも追って行かれることもあるらしいし
      下手に一発当てると自称・親類が寄ってきそうな気がするな

      削除
  6. 天然物のパルメさんを煮詰めれば甘くなるかな?

    返信削除
  7. いっそのこと甘いのは止めて、コンセプトを炭酸飲料スープにして
    炭酸でスカッと美味しいスープを開発する位の発想の転換が必要じゃない?
    その方向性の先に答えがあるとは限らないけどなwww

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。