広島県警「8500万円盗難事件にかかわった捜査官、謎の死を遂げちゃった……」

13 件のコメント :

公開日: 2017年10月28日土曜日 ニュージーランド ニュース 現代日本 広島 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史 名探偵コナン

広島県警「8500万円盗難事件にかかわった捜査官、謎の死を遂げちゃった……」

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜  2017/10/25

---
捜査官(´✖ω✖ `)広島中央署から8500万円がなくなったのは――
---
黒幕(●ω●)困りますねぇー。君には消えてもらう事にしたよ。
自宅で謎の死を遂げたまえ
---
捜査官(´✖ω✖ `)そ、そんな!?
---
黒幕(●ω●)君が死んだ事は、公にしない……事件の発覚は遅れ……闇へと消えさる訳だ……
---


マスコミ「「こらぁー!情報よこさんかーい!」」

ネットのみんな「「なんにも答えないとか、県警がひどすぎるぞー!?」」

黒幕(●ω●)ふぁっ!?
(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

広島中央署8500万円盗難事件 30代捜査員の「謎の死」

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だ!?口封じ!?

†(m´・ω・`)警察の偉い人が、税金を着服してウハウハしていた事を隠すために……口封じとか?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな訳あるか!?
すぐにばれるぞ!?ネタを探しているマスコミにっ!

†(m´・ω・`)広島県警が腐敗しすぎて、調査も適当で、ひどい事になっているとか、そういうオチはどうじゃ?
この事件、広島県警はなんにも答えなくて超怪しいらしいしのう……
捜査官は30代だから、突然死する可能性は低い……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)犯人は!誰だ!

†(m´・ω・`)コナン君を呼ぼう!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)広島県警で連続殺人がおこるぞ!?やめろ!



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

13 件のコメント :

  1. 警察内部や、偉い人が関わっていると、こうなるよね。
    サスペンスドラマみたいに調べていた人が死ぬ。サスペンスドラマと現実の違いは未解決になるかどうかか。

    プチエンジェル事件も迷宮入りだし。

    返信削除
    返信
    1. 犯人の29歳の男性は無店舗型の非合法の未成年者デートクラブ「プチエンジェル」を経営。女子高生数人をスカウトとして雇い、渋谷や新宿で「カラオケ5,000円、下着提供10,000円、裸体撮影10,000円」などと書かれたチラシを配ってローティーンの少女を勧誘し、男性客に斡旋、その他わいせつビデオの販売も合わせて多額の利益を得ていた[1]。また本人も過去に買春で逮捕歴があり執行猶予中だった。


      省略

      事件を受けて翌日には渋谷で一斉補導が行われ、少年少女1,500人以上が補導された。

      その後の捜査によって、借りていた埼玉県久喜市のアパートから1,000本以上のビデオテープと2,000名に及ぶ顧客リストが押収された。しかし、多くが偽名であることを理由に捜査は打ち切られた。そのため、芋づる式の一斉検挙といった動きはなく、当事件は解決を見せたが、その背後にあるとされたデートクラブ絡みの疑惑は真偽不明のまま終わっている。また赤坂という立地条件などから、政財官が絡む疑獄事件が出典不明のまま流布されているが2016年8月時点で裏付けは取れていない。


      https://ja.wikipedia.org/wiki/プチエンジェル事件#.E7.B5.8C.E7.B7.AF

      (´;ω;`)顧客リストに偉い人がいたとか、そういうオチなのかのう……

      削除
    2. 関係者の人数や偽名使っていた人の本名の確認などの作業が多すぎて面倒になっただけとか、他の事件もあるし人手が足りずに進展してない感じなだけとか・・・・

      削除
    3. 政治家や大物官僚、財界人がリストに多かったかららしい。
      ただ、この事件を執拗に言っていたのが有田ヨシフのせいで信ぴょう性がねぇ……。

      削除
    4. それ以上掘り下げて有名人が検挙されてもマスコミが喜ぶだけで単に顧客リストに名前があっただけでは不起訴にしかならず、暴力団が絡む大規模組織的犯罪組織の一角ではなく単なる個人営業のデートクラブだということが判明したので捜査を打ち切った。

      削除
    5. 前川喜平さんの貧困調査・・・・

      削除
  2. この前は、どっかの警察署から証拠品の車が盗まれたし。
    まあこっちはバカガキの仕業で裏はなかったぽいけど。
    なんにしても警察、ダメダメじゃん。

    返信削除
  3. 警察って絶対腐敗するシステムなんだろうなぁ
    これでも世界的に見ればまともな方という絶望

    返信削除
    返信
    1. どんな組織もいずれ腐敗する
      ただ必要な組織は潰されないだけ

      削除
    2. そうですよね、世界中の民主主義者という組織も現在堕落が極みに達してますもんね。
      もはやその存続自体が理性主義に反するまでになってしまっている。

      でも必要だから、つぶされない。

      削除
  4. できるだけ風化させないことが大事ですねー

    返信削除
    返信
    1. 本当にそうですね
      (とキレイゴトを言って自分はいいことをした気になって安心して忘れる。世の善男善女のテンプレです)

      削除
  5.  三億円事件もそうだけど、被疑者死亡、現金は焼却しちゃえば、警察関係者だという証拠は無くなるから、迷宮入りで終了となる。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。