ウィキペディア「助けて!世界で2番目に利用している日本人が、全く寄付してくれないの!」

18 件のコメント :

公開日: 2017年10月7日土曜日 ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

ウィキペディア「助けて!世界で2番目に利用している日本人が、全く寄付してくれないの!」

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/10/1

---
ウィキペディア(´✖ω✖ `)おいこらー!?
世界で二番目に、俺を利用しまくって世話になっているのに!
なんで、寄付をしないんだぁぁ!
---
日本人(●ω●)コンビニみたいに、募金箱があればワンチャンス
(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!

†(m´・ω・`)寄付金がないと、ウィキペディアは維持できないしのう……
人件費とか設備費とか、めっちゃかかるじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ネット広告は?

†(m´・ω・`)スポンサー様が抗議して、削除無双が始まるぞい。
でも、ひとつだけ、中立を維持したまま、儲ける方法があるのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな方法?

†(m´・ω・`)アダルト広告を入れればいいんじゃ!
スポンサーが文句言ってこないし、
収益が異常に低いけど、少しは足しになるはず……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?今度は利用者が抗議してくるだろ!?



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

18 件のコメント :

  1. 寄付した結果エロサイトみたくなってんじゃねえかw

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)だって金がないのは、首がないのと同じだもん……生活費とかサーバー代とか必要だし……

      削除
  2. >Wikipediaは広告がないから中立を維持している
    ???
    歴史・外交問題だと、日本語のページですら中韓の人間の言いなりになってるってネットで言われてるし、(外国語の日本の歴史の記事は韓国人が捏造ばかり書くらしい)
    それ以外の記事でも、全然中立じゃないって言われてるじゃないか。

    こんなサイトに日本人なら誰も寄付しないのは当然だよ。全然使わないし、たまに見ると、寄付とデカデカと出てきて使う気をなくす。
    しかもを寄付しても、もっと寄付してくれって催促されるらしいじゃん。(ヤフコメなどより抜粋)誰が寄付するんだよw

    中国や韓国は人数差を発生させて、人海戦術で歴史を捻じ曲げてくるから、
    現実世界で政治の話をしたら、煙たがられる日本人はあまりこういう討論に参加したがらないんだよな。

    中韓の言っているデマを編集すると、
    管理者次第で編集すると差し戻し喰らうだとか、
    編集をブロックされたりと、公平性や正確性があるとは言いにくいから、
    寄付したい気分にならないよ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)じゃって……編集する人間が中立じゃないから、wikiペディアとしても、どうしようもないんじゃよ……
      膨大な資料を把握して、何が間違っているのか理解するのって、めっちゃ手間暇かかって人件費がやばいお……

      削除
    2. 歴史関連の特アの工作とかが無かったとしても
      そういうの関係無いマイナーな小説や映画すら
      カスみたいな奴がデマを書き散らかしていて
      声の大きい奴の意見が通るとか普通にあるからな
      公式から出してる書籍をページ単位まで提示しても
      正しい情報が蹴り出されるとか訳わかんねーわ

      こんな事が平気でまかり通っているサイトに金なんて出すかよw
      まだ冗談という前提でやっているだけ
      アンサイクロペディアにでも金渡した方がマシだな

      削除
  3. そもそも誰かが好き勝手に描いたのをまとめただけで、内容に責任持ってない、
    信頼できないチラ裏扱いされてソースはWikiwwwって馬鹿にされるシロモノ

    金を集めるに値する信頼性を構築するほうが先じゃね?

    返信削除
    返信
    1. 確かによく使うけど、無かったら無かったで別に困らんしな

      削除
    2. とある大学生がwikiの文章を使って論文を教授に出したら、そのwikiの元原稿が提出された教授が書いた論文を誰かがパクったものだったって話をちらっと……

      削除
    3. いっそ寄付金の額で編集権に優先度つけたらいいんじゃね?
      政治工作は酷いことになりそうだから、寄付者による記事の評価投票権をつけるとか一工夫が必要だけど

      削除
  4. wikiペディアはへぇ~程度の参考にしている。
    逮捕されるリスク無しでだれでも編集出来て、嘘記事書いているかもしれないし。
    小説でも異世界行っても不思議スマホでwikiペディアで検索して物を作ったりしているけど、嘘情報に引っかからないで信用しているのが不思議。

    返信削除
  5. (俺が気に食わないから)独自考察!
    (俺が気に食わないから)出典を出せ!
    (俺が気に食わないから)削除するぞい!
    (俺が気に食わないから)編集差し戻し!削除!

    という自治厨がうぜえ・・・という話。

    それはともかくWikipediaマスターカードなるものを出してクレカ手数料で儲けるようにすればいいやんと思う話。

    返信削除
    返信
    1. 日本じゃ電子マネーで寄付するのは面倒臭すぎる。
      募金箱が目の前にあったら意外とすると思うんだけど。

      削除
    2. ヤフーみたいにTポイントの余分で寄付ならまあ。

      削除
  6. あまりにもウィキの寄付の表示がうるさいので、試しに寄付してみたら、しばらくたって「貴方は前回寄付いただき、また寄付を・・・。」とクレクレ催促にあって散々だとの話しがあったような。

    返信削除
    返信
    1. やってるワイ体験談を語る。そこまでひどくはないし、クレクレ催促も一年後まで来たことない(年単位で定期的に来るのはどんな寄付でも普通だよ)、ただ一度寄付してもさ、相変わらず閲覧時に寄付の募集のページを出し続けるのはやめてほしいと思う。

      削除
  7. ごめんね
    おじさん電子マネーとか使ってないからごめんね

    返信削除
    返信
    1. ごめんね
      うちのPC硬貨、紙幣投入口ないんだ。

      削除
    2. ごめんね
      お金ないんだごめんね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。