日本薬剤師会「助けて!1日16時間労働、無報酬、英語ペラペラな人材を募集中なの!」

22 件のコメント :

公開日: 2017年10月15日日曜日 オリンピック ニュース 経済 現代日本 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史





日本薬剤師会「助けて!1日16時間労働、無報酬、英語ペラペラな人材を募集中なの!」

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/10/11

---
日本薬剤師会(●ω●)東京五輪で働く薬剤師を募集中だよー。
JADA認定の公認スポーツファーマシストじゃないとダメよー。
無報酬で頑張ってね★
---
(´✖ω✖ `)え?
---
日本薬剤師会(●ω●)宿泊費、交通費もナシよ。
一日16時間労働を、十日ほどやってね
---
(´✖ω✖ `)ふぁっ!?
---
日本薬剤師会(●ω●)あと外国人と話す必要があるから、英語ペラペラだと嬉しいな。
---
(´✖ω✖ `)ひでぇ労働条件だ……

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

選手村総合診療所の概要】
開設場所:東京都中央区晴海(予定)
開設期間:2020 年7月8日(水)~9月9日(水)
診療時間:16 時間(7:00~23:00) ※救急サービスは 24 時間
対象:選手村内に居住する選手、役員等
【薬剤師の担当業務等】
〇 診療所内で発生する処方箋に基づく調剤
〇 診療所等で使用する医薬品の管理
【勤務体制】
24 時間3交代勤務を想定。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!?どういう事だ!
無報酬で、高いスキルを求められているぞ!

†(m´・ω・`)……東京五輪、莫大な予算を使っているはずなのに、どこに行ってしまったんじゃろうなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最近、ボランティアの言葉の意味が……【無料で働く奴隷】って意味になってますよね……

†(m´・ω・`)狐娘がお嫁さんになるからボランティアしてもいいぞい?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは無報酬じゃないだろ!?

†(m´・ω・`)!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?で誤魔化すな!?

†(m´・ω・`)(こんなひどい内容の募集で、何人集まるんじゃろう……)


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

22 件のコメント :

  1. これ、遠回しに来るなって言ってるんじゃね?w

    返信削除
    返信
    1. そうだな

      ブラック企業でももう少しマシな労働条件を提示するからな

      削除
    2. ブラック企業(´;ω;`)格上か……嫌な世の中になったもんだ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)全時間サービス残業(ボランティア)

      削除
  2. これ募集要項が憲法違反な点。
     憲法18条に 奴隷的拘束と意に反する苦役を禁止と書いてあるよね。

     自分の意思で来た、ボランティアだからいいでしょ?は当てはまりませんよとか言い訳するんだろうか。途中で嫌だから止めて帰るとかできるの?環境的に場所的に交通的に。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)た、たくさんの応募があれば、交代勤務できるし、ワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、この条件で応募する人は少ないだろうから、過労になるでしょ……

      削除
  3. 最近あるオリンピック関連の無償奴隷の話って、
    競技場問題でお金使いすぎ&叩かれまくってスポンサー居なくなって
    こういう所に廻すハズのお金が無くなったという可能性が

    返信削除
    返信
    1. いくら金をつぎ込んでも末端は無給や過労死クラスのブラックですよ
      あれだけ割高な競技場関連ですらクソみたいな労働単価ととんでもねぇ残業量だからな
      金を今の百倍かけてもポッケナイナイされるだけ

      削除
    2. だからオリンピックなんか止めましょう。
      これでももうオワリンピック。

      削除
  4.  資金を還流するブローカーが暗躍できない場所は、金が1円も出ない。
     

    返信削除
  5. 公募じゃなくて薬剤師会が派遣するか負担すればいいと思うよ?

    返信削除
  6. これさ薬剤に仕込み出来るかもしれないってことだろ?
    身元調査すら出来ずに金も出さないって…
    反対に言えば選手の安全保障しませんってことなんだけど
    これ外交的にどうなのよ?
    ホントヤバすぎないか?

    返信削除
    返信
    1. 韓国とはまた違う方向でアウトなオリンピックだね;
      資金を皆でポケットに入れたら現場に回すお金が無くなったでござる。
      ポケットに入れたお金は返したくないので自己責任で奴隷希望のみんな集まってね~って事だよな……
      更に集まらなければ横領した人たちが「愛国心がないぞ」と騒ぐのだろうか……

      削除
  7. 過疎地の除雪ボランティアも酷いだろ
    自力で現地集合:ただし最寄りの駅から先はバスも無いから山の中歩いてくるか、車で迎えに来て欲しかったら金出せ
    宿泊:使ってない学校を無料開放してやる。ただし暖房・光熱費は払えよ
    食事:勝手に自炊しろ
    追伸:参加費2万円徴収

    返信削除
    返信
    1. それも寝泊りするのは学校の体育館なんだよなw 布団は無しw
      災害で被災した人が寝泊りしているシーンをテレビでやってるけど、あれを体験させられて金を払わされるw

      ヤバイよなw こういうNPOばっかりだから、この手の団体は胡散臭いって言われるんだよな。
      参加費の内訳:交通費、防寒具にかかる費用、保険加入費用 これで2万w

      削除
    2. まあ、こんなのに参加する方も参加する方だけどな
      バカ同士で気が合うのか?

      削除
  8. 海外のボランティアは交通宿泊食事は面倒見て寸志も出すのが普通なんだよな
    ボランティア=無料奉仕じゃねえっての

    返信削除
  9. 震災で復興ボランティアの人たちがたくさん来たから、世界の祭典であるオリンピックにも進んで来るものだって思ってるんだね。
    震災で来てくれたのは一部除いて善意から来てるものなのに、東京のためにしかならないオリンピックなんぞ都民で何とかすりゃいいんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 復興ボランティアも旅行会社が主催したやつは問題になったジャマイカ。
      後片付けの手伝いかと思ったら市場の手伝いでタダ働きかよ!っての。
      利益が絡むやつだと反発あるだろうね。

      削除
    2. 雑談20の19がこんな記事載せてたね。

      https://japan.zdnet.com/article/35071996/

      ボランティアはするものじゃないね。
      キチガイに使いつぶされてゃうよ。

      削除
    3. ただでSE技術教えてくれる代わりに、五輪のSEただでやらせようって概要は聞いたことあるけど、よく読んだらサイバーセキュリティーやらせようって話じゃねーか!?
      一番一般人入れたら駄目なとこだろそこ!?

      削除
    4. ――なぜ、ボランティアで働かなくてはならないのか。

       メリットがないものに国は予算をつけない。高齢化が進展する日本では、介護士の育成は急務であるのは周知の通り。だが、ここにも予算がついていない。介護士育成に予算がつかないのに、なぜIT産業のエンジニア育成に予算をつけなくてはならないのか。

       それならば、1カ月間、国のサイバーディフェンスのために、ボランティアで働いてもらうことで恩返しをするというのがひとつの提案だ。2020年の東京五輪に役立つエンジニアたちは当然、五輪後もあらゆる企業で戦力として活用される人材になる。2020年をゴールに考えたものではなく、その先の時代に向けた人材育成という観点で議論していく必要がある。
      https://japan.zdnet.com/article/35071996/

      ( ;∀;)教育したんだから、五輪やっている間、無料で国を守ってください……なんか大仕事っぽいのう( ;∀;)

      削除
  10. 自称愛国主義の東京オリンピック(利権)活動家
    「おいお前らケシカランぞ!この栄えある東京オリンピックに奴れ…ボランティアとして参加しないなんてクズだぞ?人間のゴミ扱いされたくなかったらありがたく参加しなさい。なぁ皆!(オゥ!!<大多数の群衆>による同調圧力)」

    こうですか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。